2007年04月30日

指揮者小沢さんが活動再開 ウィーン国立歌劇場

2007年4月30日(月)09:36

 【ウィーン30日共同】ウィーン国立歌劇場の音楽監督を務める指揮者小沢征爾さんが29日、体調不良のため昨年1月から休止していた活動を再開し、リヒャルト・ワーグナーのオペラ「さまよえるオランダ人」の公演で復帰を飾った。小沢さんは2時間を超える休憩なしの演目を元気に指揮。カーテンコールで舞台に上がると、聴衆からひときわ大きな拍手と「ブラボー」の声がわき起こった。


http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/entertainment/music/CO2007043001000111.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2万人が聴いたサブちゃん「君が代」

2007年4月30日(月)06:13

 演歌歌手の北島三郎(70)が29日、東京・八王子市の綾南公園野球場で開かれた「いつくしむ、昭和。〜昭和の日記念式典」に出席し、君が代を独唱した。

 2万人を前に歌った北島は「記念すべき第1回目の式典で国歌独唱の大役を務め、私の1つの足跡としても大変意義があります」と感無量の表情。「昭和には良い歌がたくさんあるので、歌い継いでいきたい」と熱く語っていた。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070430006009.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2007年04月29日

電撃ネットワークが野外ロックフェス出演

2007年4月29日(日)09:32

 電撃ネットワークが、日本時間29日、スペイン・マジョルカ島で行われるスペイン最大の野外ロックフェスティバル「BROT’07」に出演する。海外ではTOKYO SHOCK BOYSとして活動し、中でもスペインで爆発的人気という。南部虎弾は「結成17年目だがまだまだ通過点。海外でウケるのはうれしいけど日本でも頑張らないと」と苦笑い。電撃のテーマ曲が5月26日CD発売されることも決まった。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/music/p-et-tp0-070429-0007.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 12:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

フミヤ ツアー用3億円映像システム

2007年4月29日(日)06:13

 歌手・藤井フミヤ(44)の全国ツアーが28日夜、横浜市の神奈川県民ホールで観客約2000人を集めてスタートした。

 マドンナが世界ツアーで使用した「ステルス」と呼ばれるディスプレー・システムを日本人ミュージシャンでは初めて採用。ツアー用に約3億円で購入したもので「日本に1つしかない。面白い機材だと思って買った」。ステージに宇宙空間などを立体的に描き出し、観客を魅了。情感たっぷりに「君になる」など21曲を披露した。

 一昨年の愛知万博でパビリオン総合プロデューサーを務めて以来、ライブでは常に音と映像の融合を課題にしてきた。このツアーでは坂本龍一(55)の作品などを手掛ける映像作家の原田大三郎氏と組んでの新境地。「歌だけじゃないエンターテインメントショー。“(人気舞台の)ドラリオン”にも負けない」と誇らしげだった。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070429006009.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

カナダ女性歌手アヴリルがラジオ出演

2007年4月29日(日)06:13

 カナダ出身の女性ロック歌手、アヴリル・ラヴィーン(22)が28日、東京・渋谷のTOKYO FMスペイン坂スタジオで行われた「コスモ・ポップス・ベスト10」の公開生放送に出演した。熱烈な声援を送るファンを見て「みんなかわいくて素敵」と笑顔。新曲「ガールフレンド」について「好きな人に彼女がいても気にしないっていうメッセージを込めたの」と語った。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070429006011.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

焼肉店オーナー「焼肉ぶるーす」熱唱

2007年4月29日(日)06:13

 3月に歌手デビューしたヤッキー中村(41)が28日、東京・HMV新宿SOUTHで初のインストアイベントを行った。中村は、東京・四谷3丁目にある焼肉店のオーナー。デビュー曲「焼肉ぶるーす」を歌い「こんな私がデビューしちゃって、スタッフの申し訳ないという気持ちでいっぱい」と話して笑わせた。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070429006007.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2007年04月28日

松山千春が史上4組目2000回公演

 歌手松山千春(51)が、5月10日の神奈川県民ホール公演で通算2000本公演を達成する。現役アーティストの2000本達成者はさだまさし(3490本)谷村新司(2700本)THE ALFEE(2080本)の3組のみ。

 松山は27日、神奈川・よこすか芸術劇場で全国ツアーをスタートさせ、「かざぐるま」など往年のヒット曲を披露。「2000回というのはとてつもない数字だと思う。振り返っても全力でやってきたし、1回も手を抜いたことはなかった。やっぱりファンが応援してくれたおかげかな」と感謝の気持ちを話した。

 記念公演はツアーの初日でも最終日でもない。「単なる通過点だから」。今年はデビュー31年目で、必ず春と秋にコンサートを続けてきたことが、2000本公演達成につながった。「ファンにどのコンサートが思い出に残っているか聞いてみたい気持ちはある」と話す。2000公演の前日にあたる5月9日に「自壊」「青空」「宗谷岬」「賭け」の4曲を収めたシングルを発売する。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/music/p-et-tp0-070428-0005.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

土屋アンナ「ロシア文化」に興味津々

 モデルで歌手の土屋アンナ(23)が日露文化交流イベント「ロシア文化フェスティバル」に出演することになり27日、都内で会見が行われた。9月にロシアの歌手と東京、大阪でライブイベントを行う予定で「小さい頃にバレエをやっていたので、ロシアの文化にはすごく興味がある」。左手の薬指に指輪をつけていたが「これはお守り。違う指輪に替わったら“キターッ”と思ってネ」と話した。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070428006009.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2007年04月27日

「買い物が楽しみ」アヴリル来日会見

 カナダ出身の女性ロック歌手、アヴリル・ラヴィーン(22)が26日、都内で来日会見を行った。新アルバム「ベスト・ダム・シング」のPRのためで、2年ぶり7回目の来日。「日本は私に合うサイズの服が多いから、買い物が楽しみよ」と笑顔。27日から、同作の収録曲「ガールフレンド」の日本語詞バージョンが配信開始。5月初旬まで滞在予定。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070427006009.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

湯川舞、サイパンロケで水着全開!初DVD&写真集発売

 「ヤングジャンプ制コレ’05」から飛び出したアイドル、湯川舞(16)が27日、初DVD「I am maI」(3990円)を発売する。同名タイトルの初写真集(彩文館出版、2940円)と同じ常夏のサイパンで撮影。青い空と海をバックに、1メートル61、B77W61H84の初々しい発展途上ボディーを見せつけた。

 6月16日公開の映画「きみにしか聞こえない」(萩島達也監督)に出演するなど、女優としても急成長中。初写真集の発売イベントは29日正午から東京・神田神保町の書泉ブックマートで、DVDは30日午後2時から同・秋葉原のヤマギワソフト館で行われる。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/music/120070427011.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

狩人が年内で解散!兄→ソロ&ボクサー、弟→ソロ&人材派遣業

 「あずさ2号で」のヒットで知られ、昨年、芸能活動30周年を迎えた兄弟デュオ、狩人が26日、都内で会見し、今年限りで解散すると発表した。

 解散の理由について、弟の加藤高道(47)は「いい声で歌えるのはあと10年くらい。それならやりたかったことに挑戦する10年にしたい」と説明。高道は歌手活動を続けながら「ゆくゆくは歌手を育成し人材派遣するような会社の社長になりたい」という。兄の久仁彦(50)はソロ歌手を続ける一方、ボクサーとなる夢に挑む。ボクシング歴は10年以上で「プロは年齢的に無理なのでアマで」と話した。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/music/120070427001.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2007年04月26日

西田敏行似?新人演歌歌手「夢は紅白」

2007年4月26日(木)06:13

 俳優の西田敏行(59)にそっくりの新人演歌歌手「西田夢蔵」の歌手デビュー会見が25日、都内で行われた。ドリームジャンボ宝くじのCM曲「人生デ☆ラックス」で6月27日にCDデビューする。「西田さん本人では?」との指摘にも「あの(ダチョウ倶楽部の)上島竜兵さんにそっくりの人ね。違いますよ」と強く否定。「紅白歌合戦に出たい。ライバルは小林幸子さん」とブチ上げた。

 ド派手なピンクの着流し姿で、ジュラルミンケースを抱えての登場。ケースの中にはドリームジャンボ宝くじ当せん分の現金3億円が入っているとか。でかい指輪を輝かせ「お寿司屋さんに行っても“光モノ”しか頼まない」と誇らしげ?にオヤジギャグ。

 デビュー前の新人ながらかっぷくの良さは超大物。「このおなかのメタボを絞り込んで年末に向かいますよ。もちろん紅白歌合戦。3億円で私のCDを買い上げてトップ10入りするから。ライバルは小林幸子さん。美川憲一さんは同じ白組だからぜひ味方に。ウッハッハ」と豪快な笑い。紅白名物“衣装対決”への参戦を表明した。

 うりふたつの西田は紅白歌合戦に、81年「もしもピアノが弾けたなら」、82年「ああ上野駅」、90年には司会&歌手で出場し、再び「もしもピアノが弾けたなら」を歌った。

 ユニークな名前は「夢を見ろ。さすればいつか蔵が立つ」の意味。宝くじのキャンペーン曲を歌うことに「座右の銘は“棚からぼたもち、お金持ち”ですから。宝くじの大ファン」とPR。所属レコード会社ソニーでは、郷ひろみ(51)の渋谷ゲリラライブを仕掛けたチームで「お披露目ライブはぜひ“お宝”な場所でやりたい」と検討している。

 うりふたつの西田について、夢蔵は「ああ、よく言われますよ。むしろその方は上島竜兵さんに似ていますね。彼は貧相で、私のような豪華さに欠けてますねえ」と自虐的ギャグで否定。しかし「きょうもグラッチェ、グラッチェ」と普段の口癖が飛び出す場面も。最後に取材陣が西田の「もしもピアノが弾けたなら」を口ずさむと、ついつい情感たっぷりに歌い出す一幕も。その後、「なんて振りをしてくれるんだ!チクショー」と正体がバレたことに激怒。怒り方だけは上島に似ていた。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070426006001.html
posted by きすけ at 09:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

織田裕二が元祖ハンカチ王子主張!?

2007年4月26日(木)06:13

 織田裕二(39)が25日、東京・渋谷のエッグマンで新曲「Hug’Hug(ハグハグ)」の発売記念イベントを行った。歌手としては「Boom Boom Boom」でデビューしてから丸20年の記念日。初ライブを行った思い出の会場で「20年たって、ようやく成人式を迎えた。ここから大人の織田裕二を見せたい」と抱負。9月末からの全国ツアー開催も発表。ファン150人を前にハンドタオルで汗をぬぐうと「ハンカチ王子!」の歓声も飛び、「本家本元の“ゆうちゃん”です」と笑顔を浮かべた。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070426006010.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

長男命名「桜深(おうみ)」!IZAMパパが7年ぶり新曲発表

2007年4月26日(木)04:06

 デビュー10周年を迎える3人組バンド、SHAZNAが25日、東京・神宮前のAmebaStudioで、7年ぶりの新曲「」(同日発売)の発表会見を行った。

 昨年11月に結婚した妻でタレントの吉岡美穂(27)が17日に第1子となる男児を出産したばかりのボーカル、IZAM(35)は「17日にかわいらしくりりしい男の子が誕生しました。鼻から上は僕似であごから下は彼女似です」とテレながら報告。名前は「僕が4月生まれで桜が一番好きなので、桜の樹のようにしんが強くて深い人間になってほしいという思いを込めて桜深(おうみ)とつけました」と発表した。


 会見では「筋道が通った人間になってほしいから、厳しくしつけたい」などと終始パパの顔。自分でも「スゲー照れてる」と言うほどほおが緩みっぱなしだった。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/music/120070426010.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2007年04月25日

桑田佳祐ズボンのお尻ビリッ

2007年4月25日(水)06:13

 サザンオールスターズ桑田佳祐(51)がメンズエステ「ダンディハウス」のCMに出演する。CMは3パターンあり、いずれもコミカル。25日からオンエアされる「キス編」では外国人女性の手の甲にキスをしたものの、その手の甲をふかれてしまう。「ビリヤード編」では女性の視線を意識してキューを構えたところ、ズボンのお尻部分が破れる内容だ。

 CM曲にはソロ作品「男達の挽歌(エレジー)」を提供。同曲はフジテレビドラマ「プロポーズ大作戦」(月曜後9・00)の主題歌「明日晴れるかな」とともに3曲入りCDシングル(5月16日発売)に収録される。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070425006007.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

凱旋ライブ!石垣島の女ロッカー

2007年4月25日(水)06:13

 日本トランスオーシャン航空(JTA)の客室乗務員新制服、新CM発表会が24日、沖縄の那覇空港内で行われ、石垣島出身の女性ロックバンド「BUBBLEGUM(バブルガム)」がイメージ曲を披露した。

 幼なじみで22歳のsayakaKineyOuによる3人組。SMAPの「らいおんハート」などを手掛けたコモリタミノル氏プロデュースによる新曲「ACROSS THE ROAD」がCM曲になる。

 05年10月に上京。大きな土産話を引っ提げての“凱旋ライブ”には両親を招待。都会の生活になじめず挫折や苦労を重ねながらつかんだ「夢」に「言葉にできないくらいうれしい。親孝行ができました」と3人とも喜びを隠しきれない様子。

 同社のCM曲は、これまでD−51国仲涼子沖縄出身の有名人が担当。全国区の名前と肩を並べることになり「プレッシャーです」と3人。それでも「JTAさんと同じように、もっと羽ばたいていきたい」とさらなる飛躍を誓った。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070425006014.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

20周年・香西かおり“カレよりとっくり”

2007年4月25日(水)06:13

 演歌歌手の香西かおり(43)が24日、東京・渋谷のC.C.Lemonホールでデビュー20周年記念公演を行った。銀行員から歌手に転身し「ここまでとても早く感じた。ご縁の大切さを実感した20年だった」と回想。客席を握手して回るなどして「無言坂」「最北航路」など21曲を披露した。20周年記念曲「き・ず・な」には絵文字つきの、メールください…という歌詞もあるが「メールでハートマークを使う相手はいません。私はもっぱら“とっくり”のマーク」と苦笑。今年から出身の大阪に引っ越して父親と同居を始めたといい「家族と一緒にいられるのは幸せ」と話した。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070425006013.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2007年04月24日

1日限り“ムッシュ&ホトケ”ライブ

2007年4月24日(火)06:13

 焼き肉をテーマにした映画「プルコギ」(監督グ・スーヨン)の試写会が23日、都内のホールで行われ、ブルース歌手の永井“ホトケ”隆(56)と出演するムッシュかまやつ(68)が1日限りのジョイントライブを行った。約300人の観客を前に約30分間のステージを展開。主題歌「NAVEL」を担当する山崎まさよし(35)も登場した。映画は5月5日公開。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070424006011.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

15回目命日に尾崎豊さんから“宝物”

2007年4月24日(火)06:13

 1992年に26歳で死去した歌手尾崎豊さんの写真集「Maiden Voyage」が、7月に発売されることになった。限定5000部で、15回目の命日にあたる25日から予約開始。尾崎さんが着用したシャツを裁断したものが特典として付く“お宝”写真集だ。

 衝撃の死から15年。尾崎ファンに、うれしい知らせが届いた。

 今回の写真集は、デビュー直前から最初のツアーまでの83年11月から84年6月の8カ月間の記録。タイトルの「Maiden Voyage」は処女航海の意味で、文字通り、尾崎さんがミュージックシーンに踊り出るまでの姿が収められている。

 写真集はLPサイズのBOXで、モノクロ版とカラー版の豪華2冊セット(予定価格1万2000円)。84年5月の東京・新宿ルイードでのライブの模様のほか、青山学院高校の制服のカットや学校周辺でのロケ写真など、貴重な未公開カット約110点が収録される予定。

 現在、カットを厳選する作業が進められており、7月末に発売予定。25日から、全国書店のチラシか、発売元・ワニブックスのホームページで予約を受け付ける

 今回注目を集めているのが、尾崎さんがステージで実際に着ていたエンジ色のシャツを裁断し、パウチ加工したものが特典として付くこと。尾崎さんの音楽プロデューサーだった須藤晃氏(54)が保管していたもので、「ファンの人にはおなじみのシャツ」(関係者)だ。ただし、1着で5000片も取るのは困難とみられることから、予約が4000件を超えた場合、2着目のシャツを用意するという。

 なお同写真集は、出版事業に進出する吉本興業の出版物第1弾になる。

 <飯島愛さんはパンティー>本人着用の衣装などを特典に付けた写真集としては、タレント叶美香(39)が昨年11月に発売した「Sweet Goddess 2」に衣装の切れ端を「セレブのお守り」として封入したのがある。また、歌手の中島美嘉(24)は04年の「中島美嘉写真集 限定豪華BOX」で、本人が使用したものと同じデザインのTバックを付録として付けた。写真集ではないが、芸能界を引退した飯島愛さん(34)は、93年にリリースしたCDに、実際に身につけたパンティーを裁断し同封した。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070424006002.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

最初で最後…宇多田との離婚の真相

2007年4月24日(火)06:13

 歌手の宇多田ヒカル(24)と3月2日に離婚した映像作家の紀里谷和明氏(39)が24日発売の雑誌「ゲーテ」(幻冬舎)で、初めて離婚について言及した。“最初で最後”と断り、同誌に連載中のコラムで触れた。

 一部で報道されたヒカルの父親・宇多田照實氏(58)との確執説は全面否定。その上で「ギリギリのレベルで仕事をするお互いの性質が、そのまま家庭に持ち込まれ、その状況下で彼女は宇多田ヒカル宇多田光(本名)の切り替えができずに苦しんでいるようだった。次第にお互いの距離がうまくとれなくなった。(中略)ある意味、もっといい加減に彼女に接することができれば良かったのかもしれない」とつづり「人として、そして芸術家として、それが僕にはできなかった。結局それが自分の不徳のいたす所だと思う」と述べている。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070424006004.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

