2007年04月02日

「Berryz工房」最年少の晴れ舞台

2007年4月2日(月)06:13

 7人組美少女ユニット「Berryz工房」が1日、さいたまスーパーアリーナでコンサートを開催した。平均年齢13・8歳での単独公演は、史上最年少の会場記録。「モーニング娘。」の16・3歳を更新。夏焼雅(なつやき・みやび、14)は「ここでのライブが決まったって聞いた時は信じられなかった。開催日が4月1日だし、エープリルフールの冗談かと思ったけど、今確かにステージに立ってます」とほおをつねった。1日2公演で2万人を動員。「スッペシャルジェネレ〜ション」「あなたなしでは生きてゆけない」など22曲を元気いっぱいに歌い踊った。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070402006009.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2007年04月01日

1000人収容可能も…元彌に100人

2007年4月1日(日)06:13

 都内の自宅が差し押さえられるなど、金銭トラブルの渦中にある狂言師の和泉元彌(32)が31日、沖縄県石垣市の石垣市民会館で「石垣島狂言の会」を開催した。1000人収容の大ホールで行われたが、観客は100人程度。「ドタキャン」は免れた格好だが、場内はお寒い?状況だった。また、公演の撮影許可を求めたテレビ局に対し、和泉側関係者は、1局1番組当たり30万円を要求。結局、会場内で撮影した局はなかったという。元彌は1日、浦添市でも公演を行う。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070401006002.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

荒川静香、品川プリンスホテル新レストランに「また食べに来たい」

2007年4月1日(日)04:21

 トリノ五輪女子フィギィアスケート金メダリスト、荒川静香(25)が3月31日、東京・品川プリンスホテルメインタワー1階にリニューアルオープンしたブッフェレストラン「リュクス ダイニング ハプナ」の記念イベントに出席した。

 600本のワインを貯蔵する幅6メートル、高さ4メートルの特大ワインタワーの前で、約400人の来場者を迎えた荒川は「大好きなパンがたくさんあってうれしい。目で楽しめて味も楽しめるレストランですね。また食べに来たいです」と話していた。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/music/120070401010.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

河口恭吾、桜の季節にもう一度「桜」咲かせる!

2007年4月1日(日)04:19

 50万枚を売り上げた代表曲「桜」から4年。シンガー・ソングライター、河口恭吾(32)が満開の桜に見守られ、再び飛躍を狙っている。18日に新曲「幸福の歌」をリリース。無我夢中で駆け抜けてきた20代を過ぎ、いつのまにか“つまらない大人”になりつつある自分自身と、同世代への思いを込めて「団塊ジュニア世代の代表曲」を目指す。

 やはりこの男には春が似合う。平成15年4月にシングルカットされた「桜」(当時のレコード会社が事業撤退したため同年12月に再リリース)以降、意外なことに新譜を3、4月に発売するのは初めてとなる。満を持してのリリースだが、気負いはない。


 「テーマはタイトル通り、幸せ。ここ1年ぐらい自分にとって幸せが何かということを考えることが多くなってきた。仕事だったり、お金だったり、結婚だったり…。30代になって、どういうことが幸せかなって」。そういう思いが、そのまま詞になった。


 20代までの自身の夢は「音楽で生活できるようになること」だった。


 サラリーマン家庭に生まれた一人っ子。子供のころは1人で絵を描くことが好きで、絵本作家を夢見ていた。ところが高校の学園祭で友達に誘われてバンドを結成。初めて人前で歌ったTHE Timers「デイドリームビリーバー」が人生を変えた。


 「今思えば下手な歌だったけど、友達に『結構よかったよ』って言ってもらえた。それまで勉強でもかけっこでも、なんの取りえもなかったんで、すごくうれしかった」。家族は反対したが、大志を抱いて19歳で上京した。


 デビューは26歳とやや遅かったが、4枚目のシングルだった「桜」が、ラジオや有線などから始まり、息の長いヒット。29歳で有名シンガーの仲間入りを果たした。


 ところが、満たされなかった。「やっと音楽で生活できるようになった。売れるまでの10年間はそれを待ち望んでいてうれしかった半面、言葉は悪いけど『あれ、こんなもんかな』って。次の楽曲への周囲の期待感とか、自分の焦りとかがあって手放しに喜べなかった」


 心の揺れは、曲にも表れた。「桜」の後、8枚のシングルを出したが、「桜」を上回るヒット曲は出ず。「若い人に聴いてもらいたい、という気持ちが急にわいてきて無理してそっちにいっていた。若い人でどうなのかなって、いろいろ調べてみたり…」。スタンスにも迷いがあった。


 そんな自分と向き合ううちに、ふと気づいた。昔、自分が嫌いだった“大人”になりつつある自分に。「高校のころ、嫌いだった先生と同じ年ごろになっていた。10代の子を見て『なんでコンビニの前で座っているんだろう』って思ってしまったり」


 「昔はもっと、キラキラしたものを追いかけていた。そういうものをなくさないためにどうしたらいいんだろう」。そういう気持ちを共有できるのは、若い子ではなく、大人になりきってしまった人々でもなく、同世代しかいない。


 「団塊ジュニアって人数が多いじゃないですか。その割に世代を代表する歌がないんですよね。ちょっと上だと小田(和正)さんとか、ちょっと下だと宇多田(ヒカル)。もっと若い人の間だとレミオロメンとか。だから、団塊ジュニアのミュージシャンになれればなと、セコい野望を抱いてます。若い人は減っているから、そっち向いてもCD売れねえかなって(笑)」。自分に課せられた役割がおぼろげながら見えてきた。


 「どうやったら、つまらない大人にならなくてすむのか。常にチャレンジすることかな。あとは遊び心のある人。でも難しいですね。みつからないかもしれません」。答えを模索することを楽しむ余裕さえ感じられる。


 等身大の「幸せ」を探す「幸福の歌」は、まぎれもなく同世代に向け発せられたメッセージ。その詞が同世代の胸を打ったとき、「桜」を、20代の自分を乗り越えることができる。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/music/120070401004.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2007年03月31日

B・スピアーズさんが離婚条件で合意

2007年3月31日(土)10:30


【ロサンゼルス30日】米誌ピープルの電子版が報じたところによると、米歌手のブリトニー・スピアーズさん(25)が29日、夫のケビン・フェダーラインさん(29)と離婚条件で合意した。

両者が双方の弁護士を交えて当地で約5時間話し合った結果、合意に達したものだが、詳しい内容は明らかにされていない。フェダーラインさん側は、双方は婚姻および子供の親権を含めたすべての問題で包括的な合意に達し、署名を交わした語った。

スピアーズさんとフェダーラインさんは2004年9月に結婚、2人の間には18カ月と6カ月の息子がいる。スピアーズさんは、昨年11月に離婚を申請していた。

スピアーズさんは2月に美容店を訪れて、突然自ら髪の毛を切って丸坊主になるなど、奇妙な行動が目立ち、リハビリを受けていたが、今月20日にリハビリセンターを退所していた。代理人が、スピアーズさんはリハビリのプログラムをすべて終えてセンターから退所したと明らかにしていた。〔AFP=時事〕


http://news.goo.ne.jp/article/jiji/entertainment/music/070330065921.7o7bf7g1.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 14:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

「た〜らこ〜」の次は「け〜むり〜」♪キグルミ第2弾シングル

2007年3月31日(土)03:46

 昨年、キューピーのCMソングたらこ・たらこ・たらこ」でブレークした少女デュオ、キグルミが、4月7日からフジテレビ「めざましどようび」(土曜前6・0)の新主題歌を担当することが30日、分かった。

 英姉妹グループ、ノーランズの名曲「ダンシング・シスター」を日本語で歌い、5月30日に第2弾シングルとして発売される。衣装もトレードマークの「たらこ」を脱ぎ捨てソフトクリームのような「煙」かぶりものに。忍者が変身する時、どろんと煙になることからイメージした。


 4月から中学生のレナ(12)は「ゲスト出演した時、小林麻央さんが作ってくれた明太子おにぎりがおいしかったので、その番組の主題歌と聞いてうれしかったです」。ハルカ(10)も「楽しい1日が始まりそうな明るい曲なので、歌うのも楽しかった」と喜んでいる。同7日には2人が生出演し、米ハリウッドで初リポーターに挑戦した模様を伝える。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/music/120070331006.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2007年03月30日

布施明しんみり…凄くやさしかった

2007年3月30日(金)06:13

 歌手の布施明(59)が著書「この手のひらほどの倖せ」の出版記念握手会を29日、東京・福家書店新宿サブナード店で行った。渡辺プロ時代の先輩だった植木さんについて「僕の初のレギュラーが植木さんの“シャボン玉ホリデー”で、凄くやさしくて、褒めてくれる人だった。よくゴルフにも連れていってくれて、当時20代の僕より足が速くて、まるで飛んでいるようだった」としのんだ。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070330006011.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

再結成「ポリス」来年2月に日本公演

2007年3月30日(金)06:13

 英ロックバンド「ポリス」のドラムスで、映画「ポリス インサイド・アウト」の監督を務めたスチュアート・コープランド(54)が29日、都内で来日会見に臨んだ。21年ぶりに再結成されたポリスが来年2月上旬に、日本公演を行うことを発表。オリジナルメンバー3人での来日ステージは81年以来。会場は未定で、世界ツアーと同様のスタジアム公演が見込まるという。映画はポリスを結成当時から追いかけたドキュメンタリー。「映画製作中に、ポリスが再結成するとは夢にも思っていなかった」とあいさつ。脇にあったドラムセットに座り、スティックさばきも披露するなど上機嫌だった。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070330006007.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:31 | Comment(0) | TrackBack(2) | 音楽

元彌、渦中の石垣島公演に明言「間違いなくやります!」

2007年3月30日(金)04:26

 狂言師、和泉元彌(32)が、29日放送の日本テレビ系「ザ・ワイド」の直撃取材に答え、31日の沖縄・石垣島公演について「しっかりした舞台をご覧いただくことが自分たちの務め。間違いなく(やります)!」と明言した。

 元彌は31日に石垣市民会館で「狂言の会」を開催予定だが、会場使用料の17万9300円が未納トラブルの最中。元彌は「(ファンの)期待を裏切ることは絶対にいたしません」と話したが、さて。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/music/120070330003.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2007年03月29日

ブラック・アイド・ピーズのタブーが逮捕=薬物所持、飲酒運転で

2007年3月29日(木)12:46


【ロサンゼルス28日】当地の警察当局が28日明らかにしたところによると、ヒップポップ・グループブラック・アイド・ピーズのメンバーのタブー(31)が、飲酒運転薬物所持の疑いで逮捕された。

タブーは27日、ロサンゼルスから約30キロのインダストリで、軽微な交通事故を起こしたが、その際、酒を飲んでおり、車の中からマリフアナなどの薬物が見つかったという。

ブラック・アイド・ピーズは1995年に結成され、これまでに3度、グラミー賞を獲得している。2003年まではあまり成功しなかったが、同年に紅一点のファーギーが加わってからブレークし、「エレファンク」「モンキー・ビジネス」などのアルバムが大ヒットした。〔AFP=時事〕


http://news.goo.ne.jp/article/jiji/entertainment/music/070328193625.c632zi2e.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

加護亜衣ファンサイトが次々閉鎖

2007年3月29日(木)06:13

 喫煙問題で所属事務所を解雇された元「モーニング娘。」メンバーの加護亜依(19)のファンサイトが、次々と閉鎖されている。応援サイト「ailish」は加護へ最後のメッセージとして「取り返しのつかない事をして、信じてくれていたファンやメンバー、関係者を裏切り、迷惑を掛けてしまったことを今度こそ反省してください。たくさんの出会いをありがとう」と書き込んでいる。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070329006006.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 10:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2007年03月28日

前川清 ノーギャラ代替公演を開催

2007年3月28日(水)06:13

 演歌歌手の前川清(58)が昨年9月、大阪で予定していたディナーショーチケット代金が持ち逃げされた問題で、前川がチケット購入者を招待して5月に代替公演を開くことが27日、分かった。前川自身はノーギャラで、所属事務所が会場代、料理代などを負担する。前川は「できる限りの誠意を示したい」と話している。

 開催日は5月9日。公演名は最新曲のタイトルを使った「せめて今夜だけは、アゲイン」。会場は当初の予定通り「ザ・リッツ・カールトン大阪」で、料理もバンドメンバーも“完全再現”する。

 前川は「お金を払ったファンが一番の被害者。僕も事務所も被害者だけど、みんなが被害者と主張してもキリがない。ファンはショーを楽しみにしてくれていたはずだし、この形しかないと思った」と説明。自身はノーギャラで、事務所が600万円を超える経費を負担する。

 事務所の和久井保社長は「あのショーが見たいと思ってチケットを買ったファンのためにも、完全に再現するのが私たちの使命だと思いました」と話した。

 持ち逃げした主催者は顧客リストも持ち出しており、前川の所属事務所と興行関係者が、ショー当日に会場に訪れた客のチケット番号と連絡先を控えるなどの措置を講じた。後日問い合わせがあった客に関しても同じ手続きを踏むなどして、約半年を費やし、チケット約350枚分について顧客の特定ができた。2月中旬から招待状を順次発送した。

 前川は「今回の件で、逆に心配してくれたファンもいた。事務所スタッフ以外にも一生懸命、最善策を考えてくれた人もいた。本当にありがたかった」と話し、「ショーも気取ったものじゃなくて、親近感あふれる内容にしたい。できる限りの誠意を示したい」と意気込んでいる。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070328006005.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:10 | Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽

ミキティ効果!絢香CDがランク上昇

2007年3月28日(水)06:13

 ミキティ効果絢香(19)のCDが売れた!オリコンの最新26日付デイリーチャートで、絢香のシングル「I believe」が100位圏外から52位、「三日月」が72位から50位へと浮上した。世界フィギュア選手権で優勝した安藤美姫(19)が大会を締めくくった25日のエキシビションでは、絢香がこの2曲を歌唱していた。2曲とも収録されているアルバム「First Message」は33位から10位にランクアップした。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070328006013.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2007年03月27日

パクリ非難「80☆PAN」で再出発

2007年3月27日(火)09:27

 女性3人組ユニットのハレンチ☆パンチが26日、都内でユニット名を80☆PAN(ハレパン)に変更することを発表した。ハレンチ☆パンチ時代は「パーンチ」が決めポーズの萌(も)え路線。オレンジレンジの熱烈なファンから「名前の音もラップを使用している音楽スタイルもレンジのパクリ」と非難され、大阪のイベントでは、ステージに生卵とネギが飛んできたこともあったという。改名後は音楽重視路線に変更し決めポーズも封印する。

 ボーカル小笠原朋美(21)は「アーティストとしてパワーアップする」と抱負を語った。6月6日発売のアルバム「8カラットプリンセス」は、全曲が人気ゲームソフトのテーマ曲に起用される。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/music/p-et-tp0-070327-0003.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

エルトン・ジョン、NYで還暦記念コンサート

2007年3月27日(火)14:02

 [ニューヨーク 26日 ロイター] 英歌手のエルトン・ジョンが60歳の誕生日を迎えた25日、米ニューヨーク州のマジソン・スクエア・ガーデンで還暦記念コンサートを行い、同会場での最多公演記録を60に伸ばした。

 ジョンはビル・クリントン前米大統領の紹介を受けた後、「Sixty Years On」を皮切りに、3時間で30曲以上のヒット曲を演奏した。

 ジョンは40年に渡るキャリアの中で、2億枚以上のアルバムを売り上げている。


http://news.goo.ne.jp/article/reuters/entertainment/music/JAPAN-252766.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2007年03月26日

歌う“黒船”リア・ディゾン、ライブで4曲を熱唱!

2007年3月26日(月)05:03

 “グラビア界の黒船”の異名を持つ米国出身のアイドル、リア・ディゾン(20)が25日、東京・ラフォーレミュージアム六本木でライブイベントを行った。

 リアは太ももを露わにしたパンツルックで登場し、「緊張してるけど、ガンバリマス」と日本語であいさつ。2人の女性ダンサーを従えて、学生時代に鍛えたダンスパフォーマンスを交えながら「Fever」を熱唱。さらに、デビュー曲「Softly」など4曲を披露した。


 写真集「ハロリア!」とデビューCDのダブル購入者を対象に約2万人の応募があり、抽選で40倍の難関を突破したラッキーな男女500人が会場に。リアは「ウレシ〜イ。もっともっと日本語勉強します」と言って彼らを喜ばせた。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/music/120070326000.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

福山ライブに妻夫木&沢尻飛び入り

2007年3月26日(月)06:13

 福山雅治(38)が25日、横浜アリーナで開催した公演に、俳優の妻夫木聡(26)と女優の沢尻エリカ(20)が飛び入りした。ステージは途中で中断され、3人が出演する「ペプシネックス」の新CM発表会見が公開形式で行われた。

 ライブ中盤、会場が暗転し、スクリーンに3人の映像が放映。約1万2000人で埋まった客席がどよめく中、3人がステージに並んだ。福山は妻夫木の印象を「本当にさわやか」とヨイショ。沢尻については「太腿ばかり見ちゃいました」と明かすと、女性ファンからはブーイングも。沢尻は「素敵な2人と共演できてうれしい」と話した。

 開演直後には、福山が能登半島沖地震について触れ「大きな余震が続いているようです。心配な方もいると思うので、もし重大ニュースが入ったらお伝えします」と話した。CMは27日から。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070326006006.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:40 | Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽

ガッキーひとり暮らしに期待膨らむ

2007年3月26日(月)06:13

 女優の新垣結衣(18)が25日、東京・銀座の福家書店で、写真集「まっしろ」の発売記念握手会を開催した。限定1000人の整理券が30分でなくなる人気ぶり。高校を卒業し「ひとり暮らしも始めるので、車の免許を取ったり、運動したり、仕事以外のことにもアクティブに取り組みたい」と目を輝かせた


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070326006005.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2007年03月25日

あゆ台湾公演成功、1万人前に熱唱

2007年3月25日(日)09:25

 【台北24日=木下淳】浜崎あゆみ(28)が台北アリーナで、初の海外単独ライブを行った。国外ツアーの皮切りとなる台湾公演は、台湾史上最速で完売。プレミアチケットを手にした約1万人のファンにヒット曲の数々を披露し、イリュージョンでも魅了した。今回の海外進出は、所属レコード会社エイベックスのアジア戦略の一環で、アジア最強のエンターテインメントを目指す企業の大事なトップバッターを任された。

 客席に垂れ幕を見つけた浜崎が、顔をくしゃくしゃにして笑った。「みんなで歌うから聴いて あゆが『せーの』って言って」。うれしそうに「せーの!」とマイクを向けると、約1万人が「Who…」を日本語で大合唱した。浜崎は中国語で「みんなありがとう。愛してるよ」と感謝し、お返しに同曲のサビを中国語で熱唱した。最後は「あゆ!」コールが館内を揺るがした。

 約5000個の宝石が輝く和服姿からサンバまで、世界を意識した7種の衣装を用意して変幻ステージを演出した。愛する米ラスベガスのショーを参考に、昨年の全国ツアーで世界的マジシャン、ピーター・マービー氏に師事して精度を上げたイリュージョンの数々を惜しみなく披露。やまない喝采を、両手をあげて受け止めた。

 過去に写真集の発売イベントや日中競演ライブに招待されたことはあったが、海外の単独公演は初めて。エイベックスのアジア進出の試金石として入場券の動向が注目されたが、1万席は、わずか2時間で完売した。昨年、台湾で公演した嵐は1日かけて1万5000席、台湾トップ歌手ジョリンでも2万席に2日かかっていた記録を更新し、台湾史上最速となった。

 浜崎は、エイベックスが仕掛けるアジア戦略を背負って公演に臨んだ。「アジア最強のクリエイティブ能力を持つエンタテインメント企業」の目標を掲げるレコード会社の顔としての訪台だった。98年7月にエイベックス台湾を設立。昨年11月には北京にエイベックス・チャイナを起こすなど、エイベックスが理想とするアジア全域で通用する歌手を体現した。

 浜崎は来春、活動10周年を迎える。日本で2枚計190万枚を出荷し、当地でも発売中の最新ベスト盤「A BEST2−WHITE−」「A BEST2−BLACK−」は、節目の来年に発売するのが自然だった。だが、アジアのファンの前に立つ今回のツアーを盛り上げるため、発売に踏み切った。来月には香港、上海でも公演を行う。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/music/p-et-tp0-070325-0005.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 12:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2007年03月24日

チャゲアスが3年ぶりのツアーをスタート

2007年3月24日(土)09:52

 男性デュオCHAGE&ASKAの3年ぶりツアーが23日、千葉・市川市文化会館でスタートした。5年ぶりのアルバム「DOUBLE」の収録曲やヒット曲「YAH YAH YAH」などを歌った。ASKA(49)は「合体の表れで今年1年はチャゲアスを続けていきます」。7月22日まで51公演を行い12万人を動員。12月に10年ぶりのアコースティックライブツアーを計画し、ライブ年になりそうだ。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/music/p-et-tp0-070324-0007.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

