2007年04月07日

ジャニーズのMAが主演舞台の制作発表

2007年4月7日(土)09:21

 舞台を中心に活動するジャニーズのグループMAが6日、都内で主演舞台「サバイバル・アイランド」(東京・池袋サンシャイン劇場、5月11日開幕)の制作発表を行った。グループ結成以来初めてメンバー4人だけで舞台に立つ。しかも得意のダンスや歌も封印するストレートプレーでリーダー町田慎吾(26)は「演技の技量が試されますので頑張りたい」。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/music/p-et-tp0-070407-0004.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 11:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

岸田敏志 デビュー30周年特別公演

2007年4月7日(土)06:13

 シンガー・ソングライター俳優岸田敏志(53)が6日、東京・文京区の東京ドームホテルデビュー30周年を記念したスペシャルディナーショーを開催した。澄みきった高音で歌うヒット曲「きみの朝」。ファン300人が1曲目から歌に酔った。「“きみの朝”は僕を全国区にしてくれた思い出の曲。これからも大切に歌っていきたい」とあいさつ。

 00年に「智史」から「敏志」に改名。ライブ活動は、4年前に亡くした母親の言葉「おまえのコンサートがまた見たい」がきっかけで再開。「黄昏」「CO・CO・ROの旅」など15曲を熱唱し、全国ツアーのスタートをきった


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070407006009.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

中島美嘉の美声にファンうっとり

2007年4月7日(土)06:13

 歌手の中島美嘉(24)による2年ぶりの全国ツアーが6日夜、千葉・市原市市民会館でスタートした。シースルーのセクシーなドレス姿で登場。「心を込めて歌いますので楽しんでください」とあいさつ。最新アルバム「YES」の収録曲をはじめ、「雪の華」「GLAMAROUS SKY」など20曲を披露。持ち前のしっとりと落ち着いた歌声で1400人を魅了した。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070407006008.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 11:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2007年04月06日

小百合「原爆詩朗読会」に夏川参加

2007年4月6日(金)06:13

 女優の吉永小百合(62)がライフワークとして取り組んでいる原爆詩の朗読会が、新たに「沖縄」もテーマに加えて6月24日に東京オペラシティ(新宿区)で開催されることになった。1986年に始めて22年目。沖縄県石垣島出身の夏川りみ(33)の参加も決まり、コンサート形式で平和の大切さを訴える。

 太平洋戦争末期。日米両軍が地上で激闘を繰り広げた沖縄戦が終わったのは1945年(昭20)6月23日。62年の月日は経ても、その翌日に開催するコンサートに小百合はあらためて平和への熱い思いを込める。

 「第二楽章 ヒロシマ・ナガサキ・沖縄」と題したコンサートは2部構成。第1部では作曲家・大島ミチルさん(46)の音楽に乗せて「序」「ヒロシマの空」「生ましめんかな」など原爆詩を朗読。そして第2部で沖縄に題材をとった作家・野坂昭如氏(76)の童話「ウミガメと少年」(01年)を読み上げる。約40分の大作。「野坂さん独特のムードというか語り口があって、相当大変。しっかりと練習をして臨みたい」と小百合は話す。

 オペラシティ・コンサートホールでの朗読会は02年3月23日に続いて2回目。例年、時間をつくって全国を回るが、今年は主演映画「母(かあ)べえ」(監督山田洋次)が撮影中で、回数をこなすことが難しいことから大きな会場(座席数1632)での催しを決めた。

 昨年6月、ビクターから一足先にCDで発表した「ウミガメと少年」にも参加した夏川も出演を快諾。国民歌となった「涙そうそう」は予定していないが、沖縄民謡「イラヨイ月夜浜」を披露する。小百合は「事務所を独立されて大変な時でしたが、お手紙を出したら“ぜひ出たい”とお返事をいただきました。月の女神さまが歌うような声。カラオケじゃ雰囲気が出ないから本当にありがたい。第2部の音楽を手掛けてくださる大島保克さんも石垣のご出身。心強いです」と話し「私もバックコーラスで歌いたい」と、のどの調子を整えている。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070406006002.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 13:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

一流ダンサーが“競宴”「スーパーダンス・プレミアム」6日から

2007年4月6日(金)03:47

 一流ダンサーで構成されたバグズ・アンダー・グルーブブロードウェーのトップダンサーダレン・リーらが出演するダンスショー「スーパー・ダンス・プレミアム〜華麗なるダンスの競宴〜」が6日、東京都千代田区の東京国際フォーラムで開幕する。

 NEOバレエダンサー西島千博、全日本ラテン・アメリカンダンスのトップ・ファイナリスト、西島鉱治・向高明日美ペアをはじめ、熊川哲也K−BATTLE COMPANYからは期待の若手、橋本直樹宮尾俊太郎も参加。昨年、9年ぶりに復活した米米CLUBのダンシング・チーム、シュークリームシュも特別ゲストとして出演する。MCはタレントの藤井隆。この超豪華メンバーによる究極のダンスエンターテインメントは8日まで開催される。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/music/120070406007.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2007年04月05日

K・リチャーズ、「父親の遺灰を吸った」発言はジョーク

2007年4月5日(木)14:08

 [ロサンゼルス 4日 ロイター] 英ロックバンドのローリング・ストーンズのギタリスト、キース・リチャーズさん(63)が、先日のドラッグ吸引の際に父親の遺灰も一緒に吸ったとの発言はジョークだと、発言を撤回した。

 リチャーズさんは4日、所属するローリング・ストーンズ公式ウェブサイトで、一連の発言を否定。「自殺したいと思わない限り、あの時点(父親が亡くなった)からコカインはやっていない」と話した。

 リチャーズさんは先日の英国音楽雑誌NMEのインタビューで、今まで吸ったものの中で一番変わったものは「父親」とコメント。今だに生きているから、上手くいったんだろうと、軽く答えたという。

 父親のバートさんは2002年に84歳で亡くなっている。


http://news.goo.ne.jp/article/reuters/entertainment/music/JAPAN-254176.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

100曲掲載!「封印歌謡」本出る

2007年4月5日(木)06:13

 日本国内発売中止放送自粛などに遭った歌100曲をまとめた異色の音楽本「封印歌謡大全」(三才ブックス)が完成、15日に発売される。

 森進一限定で「おふくろさん」歌唱禁止になった中、「埋もれた歌にこそ名曲あり」をキーワードに歌謡史をひもといた異色の内容。作家で「おふくろさん」を作詞した川内康範氏(87)も登場し「常に歌と差し違える覚悟で挑んできた。だから、その歌がいとも簡単に封印されることは耐え難い」と強調。しかし「歌い手が情をなくせば歌は死ぬ。それだけは許せない。そんな時は自ら歌を封印するだろう」とし、“おふくろさん騒動”で貫いた姿勢への思いを本の帯に寄せている。

 紹介されているのは多岐にわたり、戦前の小唄からアイドルグループ「おニャン子クラブ」「セーラー服を脱がさないで」まで網羅。封印された理由や時代背景にも触れ、一部の放送局だけが自主規制したシュガー「ウェディング・ベル」なども紹介。国民的歌手の故坂本九さんや加山雄三、子供たちの人気者の「ひらけ!ポンキッキ」ガチャピンにも“封印曲”があると明らかにしている。

 “おふくろさん騒動”で歌の著作権がクローズアップされた中、著者の石橋春海氏は「この本で世の隠れた名曲を知り、表現の自由と著作権の在り方について多くの人が考えるきっかけになれば」と話している。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070405006002.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

上戸彩、応援します!大塚製薬「キモチスイッチプロジェクト」

2007年4月5日(木)04:08

 大塚製薬「オロナミンC」CMキャラクターを務める女優、上戸彩(21)が4日、都内で行われた同社の新プロモーション「キモチスイッチプロジェクト」の記者発表会に参加した。

 何かに挑戦しようとする人々を応援する企画で、音楽界からはスキマスイッチ、お笑い界からはトータルテンボス、スポーツ界からはサッカー日本代表、中村俊輔(28)=この日はビデオ出演=らが参加。上戸は「何かを始めようとしてる人、不安を抱えている人を応援したい」と意気込みを語った。


 メンバーは今後CMやイベントに参加する。応援ソングはスキマスイッチ「回想目盛」(発売日未定)で、23日から同企画公式サイトで先行ストリーミング配信予定


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/music/120070405009.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2007年04月04日

氷川きよしが焼酎「大五郎」歌う

2007年4月4日(水)09:49

 歌手氷川きよし(29)が、アサヒビールの甲類焼酎「大五郎」イメージキャラクターに起用された。「おれとおまえと、大五郎〜」の歌詞で長年親しまれてきたメロディーと歌詞を一新し、氷川がオリジナルCM曲を歌う。CMは13日から首都圏を中心にオンエア。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/music/p-et-tp0-070404-0011.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 16:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

陽水&民生「にじむ虹」が松井テーマ曲に

2007年4月4日(水)09:49

 企画ユニット井上陽水奥田民生の楽曲「にじむ虹」が、ヤンキース松井秀喜外野手(32)の打席入場テーマ曲に決定した。最新アルバム「ダブルドライブ」の収録曲で、曲を聴いた松井が関係者を通じて使用を希望。本拠地ヤンキースタジアムで行われる主催試合の、第2打席以外で流される。松井は2日(日本時間3日)、同球場でデビルレイズとの今季開幕戦に6番左翼で先発。「にじむ虹」が流れたがノーヒットだった。民生は「陽水さんと何となく作った曲が、こんな形になって光栄です! 今度は(大ファンの)広島カープのブラウン監督と観戦したいものです」。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/music/p-et-tp0-070404-0010.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

忌野清志郎56歳で初の誕生日ライブ

2007年4月4日(水)09:49

 喉頭(こうとう)がんで闘病中の忌野清志郎が、56歳の誕生日を迎えた2日夜、都内で行われた来日中のブルース・ブラザース・バンドライブにゲスト出演した。37年間の芸能活動で初の誕生日ライブで完全復活への手応えをつかんだ。

 忌野は、60年代のR&B歌手ウィルソン・ピケット「イン・ザ・ミッドナイト・アワー」を歌った。RCサクセション時代の86年夏、日比谷野外音楽堂の伝説のライブのオープニング曲だ。「いつもどおりに歌えるかなって思って」と思い出の曲を選んだという。「忘れられない誕生日になったゼェ〜!」。興奮気味の観客に、感無量のVサインで応えた。

 自転車レースのツール・ド・フランス優勝者に贈られるケーキで祝われると、うつむき加減になった。「今まで誕生日にライブしたことなんてないんだよね。子供のころも毎年春休み中で忘れられてたから、祝われ慣れてないんだ…」。

 まだ医師から完全復活のゴーサインは出ていない。「自転車に乗ったり、ゴロゴロしてる。ベジタリアンにもなったし」と、リハビリ状況も明かした。がんの告白で「新しいブルースを楽しむような気持ちで治療に専念できれば」と誓った忌野は、着実に完全復活への階段を上っている


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/music/p-et-tp0-070404-0008.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 16:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2007年04月03日

欧州委、音楽販売制限で米アップルと大手音楽会社を提訴

2007年4月3日(火)14:33

 [ブリュッセル/サンフランシスコ 2日 ロイター] 欧州連合(EU)の執行機関である欧州委員会は、欧州での音楽の販売を制限しているとして、米アップル複数の大手音楽会社を正式に訴えた。欧州委員会のスポークスマンが2日、明らかにした。

 同スポークスマンは、アップルと複数の音楽会社との合意が、取引制限行為を禁止するEUの規則に違反しているとし、「音楽配信サービスiTunes(アイチューンズ)では、消費者は自分の国向けのサイトからしか音楽を購入できず、したがって購入場所が制限され、結果的に音楽の種類、価格も制限されている」と述べた。

 これに対しアップルは「EU加盟国の誰もが利用できる汎欧州のiTunes運営を目指していたが、音楽会社から、付与できる権利に法的な制限があると指摘された」としている。

 欧州委員会は先週、アップルと音楽大手各社に異議告知書を送付していた。音楽会社の名前は明らかにされていない。

 世界の4大音楽会社は、仏ビベンディ傘下の米ユニバーサル・ミュージック・グループ、ソニーBMG、英EMIグループ、米ワーナー・ミュージック・グループ


http://news.goo.ne.jp/article/reuters/entertainment/music/JAPAN-253828.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 15:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

英EMI、コピー防止しない音楽配信サービス開始

2007年4月3日(火)09:19

 [ロンドン/ニューヨーク 2日 ロイター] 英音楽大手EMIグループは2日、米アップルの音楽配信サービス「iTunes(アイチューンズ)」などを通じ、デジタル著作権管理(DRM)保護しない楽曲の提供を開始すると発表した。

 ロンドン中心部で行われた記者会見には、アップルジョブズ最高経営責任者(CEO)も参加した。

 EMIは声明で「DRMを使わない新たな高品質の音楽サービスは、DRMで保護された既存の標準的なダウンロードサービスを補完するもの」と説明。「EMIを扱う販売店は本日から、DRMなしのオーディオ形式で曲やアルバムのダウンロードが可能になる」と述べた。

 一方、アップル「iTunes」上で扱うEMI傘下のアーティストの作品について、DRMの保護を外し、従来のダウンロードに比べ2倍の音質で提供できるようになるとしている。

 今回の記者会見に先立ち、一部ではビートルズの楽曲ダウンロードも対象に含まれるとの観測も出ていたが、これに関する発表は何もなかった。


http://news.goo.ne.jp/article/reuters/entertainment/music/JAPAN-253757.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

無名の16歳が映画&歌手デビュー

2007年4月3日(火)06:13

 無名の女子高生映画のヒロイン&歌手デビューする。愛知県在住の高校2年生、高木古都=たかぎ・こと=(16)。21日公開の「Watch with Me〜卒業写真〜」(監督瀬木直貴)に準主役で出演、歌では松任谷由実の名曲「卒業写真」をカバーする。演技をしていると必ず風が吹くことから、監督に“風に守られた少女”と名付けられた期待の新人だ。

 剣道着が似合う素朴なヒロインの誕生だ。

 高木が抜てきされた「Watch…」は、昨年映画「佐賀のがばいばあちゃん」をヒットさせた配給会社「ティ・ジョイ」の新作。福岡県久留米市を舞台に、末期がんを患って帰郷した元報道カメラマンが中学時代の同級生たちと触れ合い、思い出をたどりながら人生最後の写真集を作り上げる物語。高木は、津田寛治(41)演じる主人公が胸の奥に秘めていた初恋の転校生を演じている。

 昨年春、ヒロインを選ぶオーディションで高木は満場一致で選ばれた。瀬木監督は「課題演技で彼女は一瞬視線を落とし、何か覚悟したような思いつめた表情で振り向いた。次の瞬間、まるでスローモーションのように髪が揺れたんです。振り向くというしぐさに、青春の背後にある迷いや不安、孤独や痛みまで盛り込んでいた」と絶賛。本番の撮影では「彼女のアップを撮ろうとすると、きまってかすかな風が吹いた。振り向くだけの行為が黒髪の揺れで魅惑的なものになったんです。ああ、この子は“風に守られている”と感じた」と驚いている。

 そんなニューヒロインに音楽界も注目。最大手のソニーが獲得に乗り出し、ユーミンの名曲で映画ではハイファイ・セットが歌う主題歌「卒業写真」のカバーで24日にCDデビューすることが決定。落ち着いた低音の素朴な歌声は、やさしい感動を贈る映画の世界観にぴったりで、キャンペーンソングとして流されることに。夏にも映画出演が決まり、高木は「素敵な作品と出合えて幸せです。どんな役にもチャレンジして、女優として一歩ずつ階段を上りながら、大好きな歌も歌いたい」と話している。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070403006002.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

コブクロ、新曲「蕾」で初シングル1位

2007年4月3日(火)03:19

 男性デュオ、コブクロの新曲「蕾(つぼみ)」が9日付オリコンシングルチャートで1位に輝くことが2日、分かった。彼らにとって初のシングル1位で、これまでの最高は「ここにしか咲かない花」2位だった。

 この日、ベスト盤「ALL SINGLES BEST」が250万枚を突破。同盤と新曲を携えて、6月16日の広島グリーンアリーナを皮切りに全国ツアー(12都市24公演)を行う。


 また、同アルバムチャートは大塚愛(24)のベスト盤「愛 am BEST」初登場1位を記録した。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/music/120070403008.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

イルカの夫、死去…5月に遺作発売

2007年4月3日(火)03:19

 シンガー・ソングライターイルカ(56)の夫でプロデューサー神部和夫さんが、3月21日に急性腎不全のため北海道の病院で亡くなっていたことが2日、分かった。59歳だった。関係者によると、イルカは5月9日に神部さんの遺作である新曲「まあるいいのち」を発売する。

 2人は元「シュリークス」のメンバーだったことが縁で昭和47年に結婚。妻のソロデビュー後、神部さんはプロデュースに専念していたが、20年ほど前にパーキンソン病を発症してから闘病生活を続けていた。


 3月22、23日に通夜、密葬を済ませており、5月8日に東京・紀尾井町の赤坂プリンスホテルでお別れ会を開く予定。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/music/120070403005.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

「井上宗孝とシャープ・ファイブ」が40年ぶりアルバム発売

2007年4月3日(火)03:18

 エレキブームの立役者、「井上宗孝とシャープ・ファイブ」が、オリジナルメンバーで制作した約40年ぶりのアルバム「ゴールデン・ギター」を19日に発売する。

 1曲目のタイトル曲からリーダー、井上宗孝(69)の歯切れのいいドラミング、ギター三根信宏(62)のコピー不可能な独特の音色が炸裂。ほかに古屋紀=オルガン=(67)、秋山功=ベース=(68)、伊藤昌明=同=(69)、山内英美=ギター=(59)の構成で平均年齢65歳超だが、かつての人気番組「勝ち抜きエレキ合戦」で魅せたパワーは健在だ。


 同グループは、シャープ・ホークスの演奏部隊として昭和39年に結成。翌年にグループ名を「井上宗孝とシャープ・ファイブ」と改め、約10年間活動。琴で有名な作曲家の宮城道雄氏の名曲「春の海」などをインストゥルメンタルで演奏したアルバムが音楽チャート誌で1位となるなどテクニックには定評があった。特に父に歌手、ディック・ミネを持つギターの三根は高中正義Charらが一目置く存在だ。


 再結成は、リーダーの井上が一昨年、社長を務めた「都はるみ事務所」を退職し、時間的余裕ができたことがきっかけ。“リーダーの一声”で召集した。井上は「今は団塊の世代が注目されてオヤジバンドが流行ってるけど、オレたちの音はオヤジじゃねえよ。まあ、聴いてみなって」と意気軒昂だ。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/music/120070403003.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2007年04月02日

アップルとEMI、ビートルズの楽曲ネット配信を開始か

2007年4月2日(月)14:21

 [サンフランシスコ 1日 ロイター] 米アップルと英音楽大手EMIグループは2日、ロンドンのEMI本社で共同記者会見を行う予定。EMIが1日に明らかにした。

 EMIが記者らに流した電子メールによると、EMIニコリ最高経営責任者(CEO)とアップルのジョブズCEOが同席し、両社が「デジタル形式での新たなサービス」を発表する。

 現地時間午後1時(日本時間午後9時)からスタートする記者会見の様子は、同時に行われるライブ・パフォーマンスの模様とともに、EMIのウェブサイト(http://www.emigroup.com)でも公開されるという。

 両社が発表する新たなサービスには、ビートルズの楽曲ダウンロードも含まれるとの観測も出ている。EMIは1960年代からビートルズの楽曲を販売しているが、現時点では、インターネットを通じたダウンロードはできないことになっている。

 一方、状況に詳しい関係筋は、2日の記者発表イベントに「ビートルズの発表は行われない」とし、この観測を否定している。


http://news.goo.ne.jp/article/reuters/entertainment/music/JAPAN-253639.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

九州最大の歓楽街

2007年4月2日(月)10:09

 九州最大の歓楽街福岡市博多区中洲で、夜のネオンに輝く歌姫を探そうと地元の飲食店業者らが企画した「第1回中洲歌姫コンテスト」が1日、旧福岡玉屋跡地の複合商業ビル「ゲイツ」で開かれた。

 中洲に住むか、働いていることが参加条件。この日は、応募52組から事前審査を経た20組が出場。自称「歌姫」でもよいことから、女装した男性も1人参加。全員が日ごろ鍛えた歌声を響かせた。

 初のグランプリ獲得は、クラブで働くホステスのまどかさん(24)。ギャル風の格好で演歌を熱唱し、受賞に「歌手が夢だった」と目を輝かせた。ただ、「賞金30万円は免許取得に使います」と堅実な一面も。


http://news.goo.ne.jp/article/nishinippon/entertainment/music/20070402_news_012-nnp.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽

桑田「月9」で13年ぶりドラマ主題歌

2007年4月2日(月)06:13

 サザンオールスターズ桑田佳祐(51)がフジテレビドラマ「プロポーズ大作戦」(16日スタート、月曜後9・00)の主題歌を歌う。ドラマへの楽曲提供は13年ぶり。番組のエンディングで歌唱シーンも放送される。1日にはネット上で「桑田逮捕」の情報を遊びで流すなど、大規模なエープリルフール企画も実施した。

 新曲のタイトルは「明日晴れるかな」。ソロ作品は02年9月発売のアルバム「ROCK AND ROLL HERO」以来5年ぶりだ。レコーディングには弦楽器、管楽器の奏者約40人が参加。壮大なバラードに仕上がった。所属レコード会社ビクターによると、歌詞には「くじけそうになって後ろを振り返ってしまいがちな時でも、自分を信じれば必ず道が開けるというメッセージが込められている」。

 主題歌となった番組は、山下智久(21)長澤まさみ(19)の共演で今春注目度No・1の“月9”ドラマ。エンディングでは桑田が歌う姿も流れ、旬の若い俳優に負けないオジサンの雄姿をアピールする。ドラマとのタイアップは、サザンオールスターズの「愛と欲望の日々」が04年のフジテレビ「大奥〜第一章〜」で主題歌になって以来となる。ソロ作品では「祭りのあと」で、94年の日本テレビ「静かなるドン」の主題歌を担当して以来となる。

 CDは3曲入りで5月16日に発売。他の収録曲「こんな僕で良かったら」は現在アメリカン・エキスプレスのCMで流れ、「男達の挽歌(エレジー)」は自ら出演する別のCMへの提供が内定。シングル収録曲すべての提供先に、本人が映像出演する異例の試みとなった。

 桑田は14年連続でエイズ啓発公演「Act Against AIDS」を開催するなど、グループとは別にソロ活動を続けてきた。01年には「波乗りジョニー」「白い恋人達」とミリオンセールスを連発している。

 来年はサザンのデビュー30周年。大きな節目を前に、07年はど派手なソロ活動で体を張って音楽界を騒がせていく。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070402006002.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

