2007年04月11日

発車オーラーイッ!藤原浩が駅長姿で「ふたりの始発駅」熱唱

2007年4月11日(水)04:22

 演歌歌手の藤原浩(46)が10日、元旦発売の新曲「ふたりの始発駅」が5万枚を突破したのを記念して、ヒットお礼イベントを都内で行なった。タイトルにちなみ、駅長の制服姿で同曲を熱唱した。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/music/120070411009.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2007年04月10日

東京タワーに福山ショップ

2007年4月10日(火)09:57

 福山雅治(38)がアーティストとして初めて東京タワーとコラボレーションすることが9日、分かった。11日から5日間、東京タワー正面入り口横に期間限定ショップをオープンする。映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」松岡錠司監督、14日公開)の主題歌「東京にもあったんだ」(11日発売)を歌っていることから実現した。同シングルCDの発売、同CD限定版に付くミュージックビデオの公開上映を行うほか、これまでの福山の歩み、58年(昭和33年)の開業以来の東京タワーの歴史などを展示、福山の関連グッズ展示も予定している。

 ここ数年、東京タワー観光名所として再注目されている。家族連れはもちろん、イルミネーションの美しさに誘われ、若者のデートスポットにもなっている。開業以来49年の歴史で初めてという人気アーティストとのコラボレーションショップも話題になりそうだ。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/music/p-et-tp1-070410-0010.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 16:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

森昌子「おふくろさん騒動」で初発言

2007年4月10日(火)06:13

 歌手の森昌子(48)が前夫の森進一(59)の「おふくろさん騒動」について初めて言及した。昌子は9日、横浜市の神奈川県民ホールで新曲「こころ雪」のカラオケコンテストを開催。「おふくろさん」を作詞した川内康範(87)が進一に同曲の歌唱禁止を訴えていることについて「皆さんから愛されている曲なので、早く解決の方向に向かってほしい」と話した。

 別れた夫が川内氏から「人間失格」と評されたことについては「厳しいですね」と苦笑い。「心配ですか?」との問い掛けには「心配というよりも、あの歌は名曲ですから」とした。3人の息子たちとの間で話題になったことはないという。「どうすれば解決すると思うか?」との質問には「今ここで私が言うべきことではないと思う」と明言を避けた。その上で「歌手は自分の歌を愛して、聴いてもらっている人にも愛してもらわないとだめだと思う」と持論を展開した。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070410006008.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

中村美律子、新曲「だんじり」初披露!紅白出場に意欲!

2007年4月10日(火)04:44

 演歌歌手、中村美律子(56)が9日、都内ホテルで行われた「ゴールデンミュージックプロモーション創立30周年記念謝恩パーティー」で25日発売の新曲「だんじり」を初披露した。

 同所属事務所に移籍後第一弾。業界関係者ら700人が見つめる中、事務所の“先輩”、松居直美(39)、島崎和歌子(34)、香田晋(39)、音羽しのぶ(30)、根岸麻衣(22)のお囃子に乗って熱唱した。


 中村は「事務所に入った順番では“末っ子”。年末? 出ることが恩返しのひとつだと思っています」とNHK紅白歌合戦出場に意欲。「私も歌いたい」という島崎に、香田が「“でかじり”持っているだろ」と“セクハラ発言”する場面もあった。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/music/120070410014.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

“孝行娘”大津貴子、デビュー曲「父と娘のうた」を全国披露!

2007年4月10日(火)04:43

 デビュー曲「父と娘のうた」で父への感謝を歌い、世のお父さんたちに注目されつつある新人歌手、大津貴子=おおつ・きこ=(年齢未公表)が、10日放送のNHK「歌謡コンサート」(後8・0)に初出演し、同曲を全国に披露する。

 大津は3年前、大阪からキーボード一つ?で上京。東京・渋谷のNHKホール周辺の路上でライブを行い、ファンを増やしてきた。渋谷署からは「また、おまえか」と言われるほど、1メートル48という小柄な身体と透き通った声が浸透した。


 ライブ演奏中、偶然通りかかったレコード会社幹部に見込まれ、2月21日に同曲でデビューすると「何年も前から歌手になることに猛反対してきた父が、真っ先にお祝いの電話をくれました」という。その父・悦朗さん(52)の前で初めて歌ったのは、地元・守口で行ったイベントだった。


 「真っ先に来ていたのに、途中からいなくなって…。よく見たら、人垣の間から泣いているのが見えて、私も泣いてしまいました」と声を詰まらせた。友達が少なく、喜びも悲しみも、いつも家族にぶつけていたという大津。家族とのふれ合いで培われた、人々の琴線にふれる歌声を、お茶の間に届ける。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/music/120070410006.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

ビヨンセが来日!“デスチャ”解散後初のソロ世界ツアー

2007年4月10日(火)04:33

 米歌手、ビヨンセ(25)が9日、日本公演のためニューヨーク発の航空機で千葉・成田空港に到着した。デスティニーズ・チャイルド時代や音楽以外の活動も含め2年連続7度目の来日。今回は“デスチャ”解散後初のソロ世界ツアーの一環で、10日の東京ドーム公演はその初日となる。

 ビヨンセは「ステージのプランを一生懸命考えてきたので、私も明日の東京ドームが待ちきれないほど楽しみ」と笑顔を見せた。


 昨年発売のアルバム「B,DAY」に12曲入りDVDを付けた特別盤が、この日発表されたオリコン・アルバムランキングの洋楽部門で1位、総合でも9位を獲得するなど、日本でも人気抜群のビヨンセ。成田では出迎えた約200人のファンの前で立ち止まり、撮影サービスに応じるなどゴキゲンだった。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/music/120070410000.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2007年04月09日

社会人・平原綾香が初ツアー

2007年4月9日(月)09:59

 先月洗足学園音大を卒業した歌手平原綾香(22)が8日、社会人になって初の全国ツアー「そら」を神奈川・よこすか芸術劇場でスタートさせた。学生時代は合コンに見向きもせず、専攻したサックスの勉強と歌手活動に専念する毎日で「合コンはないけど、合同コンサートならありました」。コンサートでは人前結婚式を行い、カップルと両親に新曲「感謝」を贈るのが全36公演の今ツアーの目玉だ。「人の幸せを願うことから、自分の幸せも見つけることができるはず」。恋におくての平原は、社会人になり「彼氏いない歴」にも卒業できるのか?


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/music/p-et-tp0-070409-0007.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

あさりど12日からライブをスタート

2007年4月9日(月)09:59

 お笑いコンビ、あさりどが12日から東京・笹塚ファクトリーで春恒例のライブをスタートさせる。昨年は女性マネジャーが家出するところから始まるライブだったが、今回もキーマン。マネジャーの手帳から発生するサスペンスが本筋で、堀口文宏(32)川本成(32)がコントを繰り広げていく。声優としても活躍する川本は「お客さんと絡む即興の要素が強いコーナーがあって、その日、その日の楽しさを追求したい」。堀口は「クールな川本とやんちゃな僕のバランスを楽しんで」と話した。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/music/p-et-tp0-070409-0005.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 15:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

ハワイでよみがえるひばりさんの歌声

2007年4月9日(月)09:59

 今年生誕70周年を迎えた美空ひばりさん(享年52)の歌声が、31年ぶりに米ハワイでよみがえることが8日、分かった。現地で行われる夏の恒例イベント「第28回まつり イン ハワイ」(6月8〜10日)でフィルムコンサートが上映される。ワイキキビーチに縦横約9メートルもある巨大スクリーンを設置。満天の星の下、水平線をバックに在りし日のひばりさんのオリジナル映像などが流れる。同ビーチでの日本人アーティストとしては初の試みだ。

 ひばりさんは、小学校を卒業したばかりの13歳の時、「二世部隊招魂碑建立慈善公演」でハワイを初訪問。以来、常夏の楽園が大のお気に入りになった。61年にはワイキキシエル劇場に日本人で初めて出演。70年代後半からは毎年のようにプライベートで訪れ、ハワイの青い空を満喫してきた。今回のメモリアルイベントは、76年に芸能生活30周年記念公演を行って以来、31年ぶりのハワイ再訪となる。公演の行われる6月9日には、ひばりさんの数々の名曲に合わせて踊る「ひばり盆踊り大会」も合わせて実施される。

 89年に平成の訪れを待つようにして逝った昭和の歌姫がこよなく愛したハワイ。息子のひばりプロダクション社長加藤和也氏も駆けつけ、思い出の地で母と“再会”する。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/music/p-et-tp0-070409-0008.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

オリラジ藤森が新人歌手の「宣伝部長」

2007年4月9日(月)09:59

 デビューから約2年でゴールデンタイムの2番組を担当するなど、異例のスピード出世中のオリエンタルラジオ藤森慎吾(24)が、無名新人歌手“宣伝部長”を務めることが8日、分かった。この新人は、TBS「オビラジR」(月〜木曜深夜)から、今月18日にCDデビューするUME。(22)で、藤森はプロモーションビデオ(PV)にも出演する。デビュー曲「レッツ・ゴーコン大作戦」のPVは約4分で、ほぼ全編でダンサーらとステップを踏んでいる。

 藤森は「僕の人生そのもの。リアルな失敗談に共感しました」。合コンで張り切り過ぎる「ヘタレぶり」を表現したUME。の世界観に感動し、PV出演を決めたという。順風満帆に見えるオリラジにも、04年のNSC(吉本総合芸能学院)入学前には、酷暑の公園で毎日ネタの練習をし、通行人に怒鳴られる日々があったからだ。

 相方中田敦彦(24)とのテンポ良い武勇伝ネタで、NSC在籍中M−1グランプリ準決勝に進出したが、その背景には藤森の音楽経験が影響していた。「昔、ミスチルとかシャ乱Qのコピーバンドやっていたんです」。藤森は「将来、UME。とコンパに出てカラオケで歌いたい。それぐらいヒットしてほしい。夢は武道館での共演です」。UME。は「レコ大、紅白で歌いたい」と抱負を語っている。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/music/p-et-tp0-070409-0010.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

平原綾香 父が伝授!サックス初披露

2007年4月9日(月)06:13

 歌手の平原綾香(22)の全国ツアー(全36公演)が8日、よこすか芸術劇場で開幕した。

 3月16日に洗足学園音楽大学ジャズコースを卒業してから初のツアー。大学で専攻したサックスをファンの前で初披露。サックス奏者の父、平原まことからアドバイスを受けたそうで「緊張しましたが、うまくできました。大学を卒業し、心新たにチャレンジしていきたい」とニッコリ。ウエディングソングの新曲「感謝」や代表曲「Jupiter」など18曲を歌った。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070409006007.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 10:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

白鳥百合子 故郷で写真集撮影に感激

2007年4月9日(月)06:13

 テレビ朝日「仮面ライダー電王」(日曜前8・00)でヒロインを演じている白鳥百合子(23)が8日、ファースト写真集「リリーホワイト」(辰巳出版)の発売記念握手会を、東京・銀座の福家書店で行った。握手会は初めてという白鳥は、出身地の宮城県でロケした写真集を「子供の頃遊んでいた公園での撮影がうれしかった」と笑顔でアピールした。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070409006004.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 10:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

平川地一丁目・直次郎が単独イベント

2007年4月9日(月)06:13

 兄弟デュオ「平川地一丁目」の弟、林直次郎(16)がソロデビュー作>「hikari〜檸檬(れもん)のころ〜」発売記念イベントを8日、東京・HMV渋谷店で開催した。同曲が主題歌に起用された映画「檸檬のころ」では銀幕デビューも飾り「今までは兄に頼ることが多かったからプレッシャーはあった」。歌謡界屈指のイケメン見たさに約150人の女性ファンが集まり、林が「25歳までに結婚したい」と話すと会場が色めき立った。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070409006005.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 10:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

POPアーティスト・326が最新本発売イベントを開催

2007年4月9日(月)03:50

 POPアーティスト、326(ナカムラミツル)=(29)が8日、東京・新宿のジュンク堂書店新宿店で最新本「パパとママをえらんで、ボクはうまれてきたんだよ。〜お父さんの母思手帳〜」(サンクチュアリ出版、1260円)の発売記念イベントを行った。

 昨年2月発売の母親向け育児本に続く第2弾。自身は独身ながら2冊を書いた心境を「両親は足が不自由だったから絵を描くこと、映画や音楽を楽しむことを教え、僕をこういう人生に導いた気がします」としみじみ。


 自身の父親は既に他界したが、母親は健在で先月20日の60歳の誕生日に22日発売の同第2弾をプレゼントしたと告白。自身の結婚には「体験してしまうと、ある種、理想的なこういう本を書けなくなる怖さがあるからまだ先」と話した。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/music/120070409009.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 10:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2007年04月08日

大泉逸郎「孫」のアンサーソング発売

2007年4月8日(日)09:32

 演歌歌手大泉逸郎(64)が、230万枚を売り上げた大ヒット曲「孫」のアンサーソング「孫も大きくなりました」リリースすることが7日、分かった。今月25日発売で「孫」同様、作詞は友人で同郷の荒木良治氏。作曲は自ら手掛けた

 発売時に4歳だった初孫慎太郎君も今や12歳。今月から中学生になったことをきっかけに、新曲発売を決意したという。「孫はたくさんの人たちのお世話になりながら健康に成長しました。私にできる社会への恩返しは、歌を通じて家族愛を少しでも多くの人に伝えることだと思います」。「孫」では、2歳だった慎太郎君の「じいちゃん、ばあちゃん」というかわいい声が収録されていたが、今回は「じいちゃん、ばあちゃん、ただいまぁ〜」。やんちゃ盛りの10歳の時の元気な声が入っている。

 大泉の長男(39)は95年に急性骨髄性白血病で入院したが、大泉が移植ドナーとなって病を克服した。このことをきっかけにスタートしたチャリティー公演は7回を数え、昨年までに約550万円を骨髄移植推進財団に寄付している。家族愛をテーマにした歌手活動と骨髄バンク支援。おじいちゃん歌手は、2つのライフワークを今後も続けていく。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/music/p-et-tp0-070408-0008.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 14:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

甲斐よしひろ 全国ツアーがスタート

2007年4月8日(日)06:13

 歌手の甲斐よしひろ(54)が7日、東京・渋谷でソロ20周年を記念した全国ツアー「20 Stories」の初日を迎えた。カバーアルバム「10 Stories」の7曲を含む20曲を披露。ステージ上では、昨年9月の吉田拓郎(61)の「つまごいコンサート」に話が及び「正直、ぬるい。フォークでなくロックに懸けて良かった」と、会場を埋めた約1000人の笑いを誘った。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070408006005.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 14:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

小島智子が5年連続でNFLチアリーダーに

2007年4月8日(日)06:13

 NFLタンパベイ・バッカニアーズチアリーダーを選抜するオーディションの結果が米時間6日(日本時間7日)にフロリダ州タンパで発表され、大阪市出身の小島智子(29)が日本人として初めて5年連続の合格を果たした。小島は所属事務所を通し「アメリカのプロスポーツの世界で5年にわたり活動できるのは、皆さまの応援のおかげ」と喜びのコメントを寄せた。

 立命館大学時代にチアを始め、03年にバッカニアーズのチアリーダー試験に合格し、昨年まで4年連続合格(日本人2人目)を果たしていた。10日からミーティングが始まり、練習に入る。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070408006007.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽

“実物大”アッコの手がお出迎え!和食店「わだ家」をオープ

2007年4月8日(日)05:09

 和田アキ子が東京・西麻布に豚しゃぶをメーンにした和食店「わだ家」をオープンさせることになり7日、同所で会見した。

 入り口ドアには、和田の右手をかたどった取っ手がつき、客は和田と握手して入店する格好。通路には26.5センチのデカ足のライトが埋め込まれ、メニューに18.6センチという手の平サイズのわらじコロッケがあるなど、まさに“和田家”。今年10月にデビュー40年を迎える和田は「応援してくれた皆さんに何かお返ししたかった。『わが家』のつもりでくつろいで欲しい」と同店へ込めた思いを語った。


 5日に初登板、初勝利をあげた松坂大輔投手にも「日本に帰ってきたら寄って欲しい」と呼びかけた。11日オープン。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/music/120070408002.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 13:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2007年04月07日

社交ダンス 魅惑の舞台 「フロアプレイ」開幕

2007年4月7日(土)10:09

 世界トップクラス社交ダンサーによるエンターテインメント「フロアプレイ」(西日本新聞社など主催)の福岡公演が6日、福岡市博多区築港本町の福岡サンパレスで開幕した。競技ダンスの世界選手権などで活躍するダンサー十数人が、躍動的で華やかな舞台を繰り広げた。

 前回公演「バーン・ザ・フロア」7年間にわたって19カ国で上演され、2006年に福岡で閉幕した。今回はジェイソン・ギルキソン監督が「ダンス本来の魅力にもっと迫りたい」と構想から練り上げた自信作。福岡市西区から家族で来場した女性(59)は「早く新作が見たくて、この日を楽しみにしていました」と目を輝かせた。

 公演予定は7日午後1時と同6時、8日午後1時の3回。S席1万1000円、A席8000円、B席6000円。問い合わせはキョードー西日本=092(714)0159。


http://news.goo.ne.jp/article/nishinippon/entertainment/music/20070407_news_011-nnp.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 12:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

氷川きよしが所属事務所メンバーと公演

2007年4月7日(土)09:21

 氷川きよし(29)が6日、所属事務所メンバーと「夜桜演歌まつり」を東京・芝公園のメルパルクホールで。同時発売曲「あばよ」「きよしのソーラン節」を歌い「初披露した緊張で心臓が鼻と頭から飛び出そう」。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/music/p-et-tp0-070407-0003.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

