2007年06月27日

MINMI妊娠!湘南・若旦那パパに

2007年6月27日(水)06:13

 人気の女性レゲエ歌手のMINMI(ミンミ、32)が妊娠していることが26日、分かった。子供の父親は、レゲエユニット「湘南乃風」のメンバー、若旦那(わかだんな、31)で12月に出産予定だ。2人はベビーが誕生後に婚姻届を提出し挙式する。日本最強のレゲエ夫婦として、MINMIは母親になっても活動を続けるという。

 日本のレゲエシーンをけん引する2人が、かけがえのない宝ものを授かった。

 妊娠が発覚したのは今春。現在、妊娠4カ月のMINMIは「親として、1人の人間として成長していこうと思う。その過程の中で、いい音楽を伝えていければと思っている」とコメント。「元気な赤ちゃんを産めるように」と、毎年10本以上出演する夏の音楽フェスティバルはすべて辞退した。

 お互いに制作活動に忙しいことから、子供が生まれてから結婚することを決めた。挙式も年明けを予定している。すでに共同生活は始めており、MINMIは出産直前まで音楽制作を続ける。

 2人は01年春、レゲエの本場ジャマイカで知り合った。双方ともにデビュー前で、同じジャンルの音楽を目指している仲間として意気投合。すぐに交際に発展した。デビュー後はそれぞれのアルバム作品にゲストで参加するなど、公私で愛をはぐくんできた。ファンの間では、2人の交際は有名な話だった。

 若旦那は「これからは2人で力を合わせて1人の生命を大事に育て、自分たち自身もまた成長していこうと思います」と喜びのコメント。

 MINMIは02年のデビューシングル「ザ・パーフェクト・ヴィジョン」がいきなり50万枚を売り上げるヒットを記録。近年の日本のレゲエ人気に火をつけた1人で、タオルを振り回す声援スタイルを広めたことでも知られる。

 一方、湘南乃風は「純恋歌」が昨年の年間着うたランキングで1位を獲得するなど、今、最も“旬”なグループのひとつ。若旦那は1メートル80を超える長身にパンチパーマの男らしさが特徴。独特のハスキーボイスで中心的役割を担っている。

 湘南乃風は今後、夏のイベントが数多く控えており、MINMIの分も活躍してくれそうだ。

 ◆MINMI(ミンミ)本名非公表。1974年(昭49)12月8日、大阪府生まれ。02年8月にマキシシングル「ザ・パーフェクト・ヴィジョン」でメジャーデビュー。03年3月発売のアルバム「Miracle」は60万枚を売り上げ、オリコンチャート最高位2位を記録。

 ◆湘南乃風(しょうなんのかぜ)若旦那RED RICEHAN―KUNSHOCK EYEの4人組。神奈川・湘南を中心に活動し、03年7月にアルバム「湘南乃風〜Real Riders〜」でメジャーデビュー。昨年3月発売の「純恋歌」が出世作に。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070627006001.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:33 | Comment(20) | TrackBack(9) | 音楽

坂井泉水さん追悼…大黒摩季ら献花

2007年6月27日(水)06:13

 がん闘病中に転落死した「ZARD」のボーカル、坂井泉水さん(享年40)をしのぶ会が26日、東京・青山葬儀所で執り行われた。B’zTUBE大黒摩季(37)らが献花に訪れ、共演CDを出した巨人軍の長嶋茂雄終身名誉監督(71)が追悼文を寄せた。27日にはファンや一般参列者によるしのぶ会が同所で開かれる。また、9月に東京、大阪で追悼ライブが行われることが決まった。

 衝撃的な死から1カ月。かつてZARDのレコーディングでコーラスを務めた大黒は「待っててねと…。いつか私も行くので一緒に天国で歌おうと言いました」と、あふれる涙をハンカチで何度もぬぐった。

 午前11時30分に開場。献花を終えた大黒は、会場外の大型ビジョンから坂井さんの生前の映像と歌声が流れる中、「同じ時代をともに支え合ったあこがれのアーティスト」と功績を称えた。その人柄にも触れ「私が落ち込んでいると“摩季ちゃんといると元気が出る。力強い声が大好き”と言ってくれた。心遣いが素敵だった」としのんだ。

 葬儀委員長を置かない音楽葬。入り口のアーチから祭壇まで、坂井さんが好きだった「青と白のコントラスト」をあじさいやデルフィニウムなど約20万本の花で彩り、費用は約2億円。祭壇は大好きだった東京・六本木のスタジオの雰囲気を再現し、愛用のマイクやヘッドホン、代表曲「負けないで」の直筆の歌詞などが置かれた。

 午後3時までで音楽関係者約700人が参列。時間外にB’zTUBEも訪れ、B’z松本孝弘(46)は「美しい声と作品は多くの人たちの心の中で生き続ける」、稲葉浩志(42)は「まだまだ歌いたい言葉がたくさんあったと思うと胸が痛みます。1曲ずつひたむきに真っすぐに歌い上げる姿はいまも胸に焼き付いている」とコメント。93年に坂井さん作詞のCD「果てしない夢を」に声で参加した長嶋氏は「今でも信じられない思いで、本当に残念です。私が巨人の監督に復帰した93年に出したCDは、懐かしい思い出です」と早すぎる死を惜しんだ。

 会場では、所属事務所が追悼ライブを9月7日に大阪フェスティバルホール、同14日に東京・日本武道館で行うことを発表。唯一の全国公演となった04年のツアーのステージセットを再現し、ゆかりのアーティストらが出演する予定だ。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070627006009.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:29 | Comment(1) | TrackBack(1) | 音楽

中森明菜がこぶし回す…演歌をカバー

2007年6月27日(水)06:13

 歌手中森明菜(41)が演歌・歌謡曲のカバーアルバム「艶華―Enka―」のヒット祈願を26日、東京・港区の豊川稲荷で行った。作曲家の千住明氏のプロデュースによる、デビュー25年目で初の演歌作品。「こぶしが回せなくて苦手だったけど、千住さんに100%助けられて完成した」と笑顔。「新しく生まれ変わった演歌をテイスティングしてほしい」とPRした。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070627006005.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:24 | Comment(1) | TrackBack(1) | 音楽

谷本知美 銚子鉄道にくつろぎ提供

2007年6月27日(水)06:13

 演歌歌手の谷本知美(32)の新曲「汐風(かぜ)の駅」が銚子電鉄を救う歌として話題になっている。谷本はCD売り上げが1万枚を超えるごとにベンチ2台を同電鉄に寄贈している。「電車に乗ってみたら、駅のベンチが少なかった。観光客のためにも、くつろぎのスペースは必要」。同電鉄は全部で10駅。当面の目標は「1駅に1台。だから5万枚」と宣言した。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070627006007.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:23 | Comment(2) | TrackBack(1) | 音楽

2007年06月25日

エイベックス株主総会で恒例ライブ

2007年6月25日(月)06:13

 大手レコード会社「エイベックス」の株主総会が24日、東京国際フォーラム(千代田区)で行われ、浜崎あゆみ(28)倖田來未(24)高杉さと美(21)ら所属歌手が株主向けにシークレットライブを行った。

 倖田のステージでは緑と白の衣装を着たダンサーが登場し「意味分かる?緑と白で(植物の)株!」とダジャレ。「みんなめっちゃ引いてる。株下がっちゃったかな」と苦笑し、新曲「girls」など3曲をノリノリで披露。同ライブは今年で9回目。過去最高の6100人が集まった。1300人が会場に入りきらず、別のホールでモニターを通じて観賞した。

 同社の07年3月期の連結業績は、創業19年で初めて売上高が1000億円に乗った。だが、経常利益は前年比13・7%、純利益は同31・6%それぞれダウン。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070625006006.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:33 | Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽

スティングの名曲 関西弁でカバー

2007年6月25日(月)06:13

 英歌手スティング(55)による1987年の名曲「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク」を、関西弁でカバーした替え歌が誕生した。

 兵庫県姫路市出身のシンガー・ソングライター、種浦マサオ(39)が歌う「関西人 in Tokyo」(27日発売)。兵庫(歌では奈良)生まれなのに「大阪人」と言われ、本当は巨人ファンなのに阪神ファンとみられ、いつも「オモロイ奴(やつ)」であることを求められる…東京に住む関西人の悲哀を歌ったユニークな内容だ。

 4年前にスティングあてに手紙を書いて直接オファー。しかし相手にされず、ファンクラブに入会して人脈を広げ、粘り強く伝え続けたところ、昨年12月に許諾された。

 同曲の日本語カバーは初。過去にレゲエグループのシャインヘッドが「ジャマイカン・イン・ニューヨーク」としてカバーし大ヒットしている。

 スティングがニューヨークに住む英国人を「Legal alien(合法的異邦人)」と歌にしたことをモチーフに、♪ほんまエイリアン、なんかちょっとちゃうエイリアン――と関西人に対する画一的レッテルへの違和感をのんきに表現。種浦は「すべての関西人にささげたい」と思いを語る。

 替え歌の第1人者、嘉門達夫(48)も「国内でも歌詞を替える許可は大変なのにスティングの許可が下りたとは驚き。原曲と内容のテイストが似ていることが通じたのかも。売れそう」と絶賛している。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070625006001.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:32 | Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽

未来の取締役は福山雅治!?アミューズ株主総会に極秘出演

2007年6月25日(月)04:06

 シンガー・ソングライター、福山雅治(38)が24日、東京・両国国技館で行われた所属事務所、アミューズの株主総会後イベントにシークレットゲストとして登場。「東京にもあったんだ」など7曲を熱唱し、株主ら約3500人を沸かせた。

 福山が「総会では『アーティストから取締役が出てもいいのでは』という質問がありました。私が年老いて歌を歌えなくなったら、非常勤の取締役になってもいいですか〜」と問いかけると、大きな拍手。満場一致で取締役に“選任”された。


 アミューズでは昨年9月に、大里洋吉会長が社員と所属アーティスト計約400人に500株ずつを無償譲渡しており、福山も株主の一人。「初めて総会に出ました。アミューズは来年30周年、ぼくは再来年でデビュー20周年なので頑張ります」と、自身と社の飛躍を誓った。


 ラストでは少年少女合唱隊100人と福山が「ひまわり」を合唱。会場の株主も配られたひまわりの花を手に、一体となって口ずさんでいた。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/music/120070625005.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽

門倉有希がカラオケ大会開催…次回大会は「4年後」開催

2007年6月25日(月)04:12

 歌手、門倉有希(33)が第2回「門倉有希カラオケ大会」を都内で開いた。今回の課題曲は最新シングル「泣かせてよ」。応募総数315人から決勝に進んだ10人が参加。主婦の鈴木さゆりさんが優勝。次回大会は「オリンピックみたいに4年に1度が面白いと思うので、4年後に」。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/music/120070625014.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽

2007年06月21日

倖田来未が初のチャリティーライブ

2007年6月21日(木)09:43

 歌手倖田来未(24)が20日、横浜アリーナにファンクラブ会員ら約1万3000人を集め、初のチャリティーライブを行った。27日発売の新曲「FREAKY」と、イメージキャラクターを務めるSANKYOのパチンコ新機種「FEVER LIVE IN HALL」のリリース記念。バンドとストリングスを従えたステージ構成に初挑戦し、新曲や「girls」などを披露。倖田は「一夜限りのライブ。客席とステージが一体となって盛り上がりましょう!」と訴えた。収益金は世界自然保護基金(WWF)を通じて植樹費に充てられる。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/music/p-et-tp0-070621-0004.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

田原俊彦が初ライブツアーで熱唱

2007年6月21日(木)09:43

 歌手田原俊彦(46)が20日、横浜・赤レンガ倉庫ホールで初のライブツアーをスタートさせた。この日発売のセルフカバーアルバム「●,MOTTO+MS005」を引っ提げ、新曲「愛をMOTTO」など13曲を熱唱。20代とまったく変わらないハイキックやターンの激しい動き、股(こ)間を天に突き上げるセクシーダンスで約400人の観客を魅了した。「ファンが僕のエネルギー源。感謝の気持ちでいっぱいです」。21日から28周年に突入するが自称「永遠の39歳」はファンの声援を背に走り続ける。

 ※●はハートマーク


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/music/p-et-tp0-070621-0003.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

新生ギャルルお披露目!あべべ「辻ちゃんの衣装ピッタリ」

2007年6月21日(木)09:03

 ギャルメークの3人組、ギャルルが20日、東京・渋谷のタワーレコード渋谷店で同日発売のデビュー曲「Boom Boom めっちゃマッチョ!」の発売記念イベントを行った。

 元メンバーの「つじじ」こと辻希美(20)が俳優、杉浦太陽(26)との出来ちゃった結婚で離脱し、リーダーの「そねね」ことギャル曽根(21)、「ぁみみ」こと時東ぁみ(19)と新メンバーの「あべべ」こと安倍麻美(22)が初めてそろって姿を見せた。


 ぁみみは「辻ちゃんにメールや電話で『頑張って』と言われました。辻ちゃんが一番のファンです」と変わらぬ友情をアピール。あべべは辻が着るはずだった赤い衣装を着用し「辻ちゃんのお下がりですが、ピッタリです」と笑顔を見せた。


 3人は「目標はオリコン1位!」と声をそろえて宣言。ぁみみは「紅白の時間(スケジュールを)空けてます」と大みそかのNHK紅白歌合戦出場に意欲を見せた。


 同曲がテレビ東京系「キティズパラダイス PLUS」のエンディング曲に決まった縁でキティちゃんも乱入。パラパラを披露しファン約400人を熱狂させた。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/music/120070621001.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 11:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2007年06月20日

東方神起 首位獲得でファンと遊園地

2007年6月20日(水)06:13

 韓国の人気グループ「東方神起」が19日、初の日本武道館(東京・千代田区)公演を行った。

 全国ツアーの追加公演として開催し、前日の18日と2日間で2万2000人を動員。オリコンチャートに2位で初登場した「Lovin’you」など22曲を披露。リーダーのユンホ(21)は「こんなに大きなステージに立てて本当にうれしい。応援してくれるファンの愛のおかげです」と感謝。オリコン1位を獲得したら「ファンを招待して一緒に遊園地へ行きたい」と話した。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070620006012.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

オリコン上半期「千の風…」が首位

2007年6月20日(水)06:13

 オリコンの上半期CD売り上げランキングが19日発表され、テノール歌手秋川雅史(39)の「千の風になって」がシングル部門の1位に輝いた。

 昨年大みそかのNHK紅白歌合戦に初出場後、19週にわたりトップ10入りを記録。1月にはクラシックアーティスト史上初の1位も獲得した。これまでの売り上げ枚数は91万6000枚。KAT―TUNの「Real Face」(昨年3月発売)以来のシングルでのミリオンセールスも視野に入っている。秋川は「この歌が多くの方の心に届いているのだと感じています。この曲を生涯歌い続け、そして歌い継いでいくつもりです」と語った。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070620006007.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

“クラシック界のジャクソン・ファイヴ”が9月に初来日公演

2007年6月20日(水)03:44

 “クラシック界のジャクソン・ファイヴ”と呼ばれる、5人の兄弟姉妹による米ピアノユニット、ザ・ファイヴ・ブラウンズが、9月に初来日公演を行うことが19日、分かった。

 全員がニューヨークの名門ジュリアード音楽院で学び、一昨年にデビュー。5台のグランドピアノによる迫力の演奏で全米を席巻し、デビューアルバムはビルボードのクラシックチャートで10週連続1位。昨年発表したセカンドアルバムは、何と同チャート21週連続1位を達成した。


 そして、ついに実現する初の日本ツアーは、サードアルバム「パリのアメリカ人〜ブラウンズ・イン・ブルー」(9月12日日本先行発売)の楽曲をライブで世界初披露する貴重な瞬間となる。


 また同作には、今年生誕90周年を迎える故ディーン・マーチンの名曲「誰かが誰かを愛してる」を収録。マーチンの歌声に5人のピアノを合わせた“バーチャル共演”で、こちらも大きな話題となりそうだ。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/music/120070620003.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2007年06月19日

ハロプロに“久々”ハッピーニュース!元モー娘。紺野が電撃復帰

2007年6月19日(火)07:35

 大学受験のため昨年7月にモーニング娘。を卒業し、芸能界を引退した紺野あさ美(20)が電撃復帰することが18日、発表された。ハロー!プロジェクトのフットサルチーム「ガッタス ブリリャンチスH.P.」が8月にCDデビューするのに合わせて、メンバーに復活。7月15日のハロプロ名古屋公演で1年ぶりにステージに立つ。紺野は「学業との両立で頑張ります」と張り切っている。

 昨年12月に慶応大学環境情報学部に合格し、4月から神奈川・藤沢キャンパスに通う女子大生、紺野が芸能界に電撃復帰することになった。


 所属事務所によると、モー娘。を卒業する際、紺野から「大学に合格できたら、ガッタスでフットサルを続けさせてほしい」との強い申し入れがあったという。そこで、慶大に無事入学し、順調な学生生活を送る紺野と話し合いを重ね、復帰が決まった。


 活動の場は彼女の申し入れ通り、フットサルチーム、ガッタスになったが、奇しくもガッタスがハロプロの新ユニットとしてCDデビューすることから、紺野の歌手復帰も決まった。復活ステージは、名古屋センチュリーホールで行われるハロプロ夏ツアーの初日公演になる。


 紺野は「大学生活と両立できるか悩みましたが、両立して頑張っていこうと決意が固まりました。大学受験を応援してくれたみなさんにまた会えることを、とても楽しみにしています」とファンに発表した。ただ、しっかり学んで、卒業することを第一目標に掲げる紺野は「ガッタスと大学の予定が重なった時は、学業を優先させていただきたい」としている。


 紺野が参加する音楽ユニットとしてのガッタスは、音楽プロデューサー、つんく♂(38)が21人の選手から紺野をはじめ、吉澤ひとみ(22)、石川梨華(22)ら9人を選抜。つんく♂が作詞作曲したノリのいいポップナンバー「鳴り始めた恋のBell」で8月22日にデビューする。


 同曲は、シルク・ドュ・ソレイユが日本で上演中のスーパーサーカス「ドラリオン」のイメージソングに決定。7月21日からフジテレビ系のテレビCMでオンエアされる。また、ガッタスも、「ドラリオン」のスペシャルサポーターに就任する。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/music/120070619002.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

宇多田、綾小路翔に毒づく!結婚披露宴で歌わせてもらえず

2007年6月19日(火)03:38

 歌手、宇多田ヒカル(24)が18日付の自身のブログで、16日に出席した気志團綾小路翔(年齢非公表)の結婚披露宴で歌を歌えず、ショックを受けた心境をシニカルに綴っている。

 披露宴に出席した他の歌手は曲を披露したものの、宇多田には要望すらなかったらしく、「っつーか、え?頼まれてないの、私だけ…?なんでいなんでいっ!こないだ離婚した私なんかが歌ったら縁起が悪いっつうわけかい!?ええ?翔ちゃんよう!」などと綴った。


 その後、18日夕の更新で「宇多田がブログで毒づく」と伝えたネット記事を取り上げ、「この記事おもしれーぞ!」と紹介している。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/music/120070619006.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

アギレラがセクシーに8000人魅了

2007年6月19日(火)06:13

 ブリトニー・スピアーズ(25)と並ぶ人気を誇る米ポップス界トップの歌姫クリスティーナ・アギレラ(26)が18日、ワールドツアーの日本公演初日(スポーツニッポン新聞社後援)を大阪城ホールで開いた。かつてのアイドルも、近年はすっかりオトナの色気が充満したステージ。「永遠のセックス・シンボル」故マリリン・モンローの衣装を模したセクシーなホットパンツなど、10回近い“お色直し”で8000人のファンの目をクギ付けに。ヒット曲「ビューティフル」最新シングル「キャンディーマン」など21曲を熱唱。20、21日には東京・日本武道館で公演。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070619006001.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2007年06月18日

NEWS台湾で公演!テゴマスが発表

2007年6月18日(月)06:13

 人気グループ「NEWS」が10月に台湾公演を行うことが17日、分かった。海外公演は03年11月のCDデビュー以来初めて。メンバー2人によるユニット「テゴマス」がこの日、台北市内でサプライズライブを行い、本格的なアジア展開を明かした。

 “台湾の原宿”と呼ばれる台北市西門町で行ったサプライズライブ。「テゴマス」の手越祐也(19)と増田貴久(20)が「重大な発表があります」と切り出すと、現地ファンからひときわ大きな歓声が上がった。

 公演は10月6、7日、台北アリーナで開催。NEWSは、グループ結成翌月の03年10月10日、台北市総統府前広場で行われた音楽イベント「相信台湾」に参加しているが、グループ単独での海外公演は初めて。2公演で計2万4000人の動員を計画している。

 NEWSは03年11月に「NEWSニッポン」でデビューし、日本では発売したCDすべてがオリコンチャート1位を獲得。台湾でも4月4日発売の「星をめざして」で1位を記録している。

 グループ内から誕生した「テゴマス」も、5月30日に台湾でCD「キッス〜帰り道のラブソング〜」を発売。現地チャートでのトップに立った。今回は“台湾のグラミー賞”と呼ばれる「金曲奨」(16日)にプレゼンターとして招かれ、現地入りしていた。

 この日のライブも約7000人のファンが詰めかけ、車が行き交う幹線道路の反対側歩道にまで人の山ができるほど。NEWSの最新シングル「星をめざして」など3曲を歌うと、ファンも日本語で大合唱を始める盛り上がり。

 想像以上の大歓迎に手越は「(次回、コンサートで来た時も)たくさんの愛を下さい!」とあいさつ。増田は「10月に必ず会いましょう!」とファンに大きく手を振った。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070618006008.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

「ゴスペラーズ」村上も結婚していた

2007年6月18日(月)06:13

 5人組ボーカルグループ「ゴスペラーズ」のリーダー、村上てつや(36)が結婚していたことが17日、分かった。相手は一般の女性。公式ホームページで「6月15日に浅草神社で結婚式を挙げました。これからも変わらぬご声援を頂けるよう、精いっぱい歌っていきます。今後ともゴスペラーズへの応援どうぞよろしくお願い致します」と報告した。

 ゴスペラーズのメンバーでは02年に黒沢薫(36)、05年に安岡優(32)がそれぞれ結婚している。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070618006002.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

はなわが音楽プロデューサーに転身“腐女子”ユニット作った!

2007年6月18日(月)04:24

 「佐賀県」を大ヒットさせたお笑いタレント、はなわ(30)が、今度は音楽プロデューサーに挑戦することが17日、分かった。いかにも業界人の風貌(ふうぼう)に変身し、ジャジーはなわと改名。ヲタクな趣味を持った現役アイドル6人を集めて、ユニット「中野腐女子シスターズ」を結成させ、アップテンポなナンバー「GO!FIGHT!腐女子シスターズ」を用意した。来年1月のCDデビューをめざし、彼女たちを猛特訓中だ。

 トレードマークの角を長髪に変え、ド派手な服装に黒縁眼鏡…。ジャジー(派手、はなやか)に変身したはなわが、サブカルチャーの聖地、中野から挑戦状だ!!


 きっかけは、自身が司会を務める動画配信サイトのバラエティー番組「はなわレコード」。はなわは「番組の中でヲタクな趣味を持った腐女子(ふじょし)と呼ばれる女の子がたくさんいることを知り、ユニットを組ませて世に送り出したいと思った」と一念発起した。


 出身地をギャグにした「佐賀県」、ガッツ石松(58)をネタにした「伝説の男〜ビバ・ガッツ〜」などをヒットさせたベース漫談のはなわが、プロデュース業に興味を持ったのだ。「僕が住む中野という土地柄と腐女子の生態はともにサブカル的なものだけど、それをメジャーに押し上げることが自分のできる使命だと思う」と力説する。


 中野腐女子シスターズは、フジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンII」で史上最低点をたたき出し、バカキャラ全開で人気急上昇のスザンヌ(20)をはじめ、アニメヲタクやコスプレヲタクなど個性豊かなアイドルが勢ぞろい。はなわが番組内でスカウトした。


 デビュー曲は、はなわが作詞作曲した「GO!FIGHT!腐女子シスターズ」。ネットが恋人という腐女子の思いを歌ったナンバーで、来年1月発売をめざす。彼女たちは、これまで密かに中野のライブハウスなどで着実にファン層を拡大していたが、7月7日には東京・SHIBUYA BOXXでライブを行うことも決定。サブカルからメジャーへの第一歩を、いよいよ踏み出す。


 アイドル軍団、AKB48を筆頭に、ここ数年、東京・秋葉原発のヲタクブームが社会現象化。それに対抗すべく、ジャジーはなわが中野発の腐女子ブームを巻き起こせるか!?


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/music/120070618002.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

