2007年04月23日

中村知世「ピンクのビキニお気に入り」

2007年4月23日(月)06:13

 女優の中村知世(ちせ、20)が22日、福家書店新宿サブナード店で最新写真集「suger baby?」の発売を記念して握手会を行った。自ら選んだという大好きなピンク色のワンピースで登場。「やっぱりピンクのビキニ姿がお気に入り。子供っぽいイメージの私と大人っぽい姿の私、どちらも楽しんでもらえると思う」と笑顔を振りまいた。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070423006007.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:07 | Comment(1) | TrackBack(1) | TV

ヒロミツさん家族への“手紙”出版へ

2007年4月23日(月)06:13

 3月14日に肝細胞がんのため60歳で亡くなった「ザ・モップス」のボーカルで俳優としても活躍した鈴木ヒロミツさんが、妻子らにあてて“手紙”を残していたことが22日、分かった。この手紙に加え、死の8日前まで行われたインタビューも含めて1冊にまとめられ、「余命三カ月のラブレター」の表題で5月14日に幻冬舎から出版される。

 体調の異変を感じて都内の病院を訪ねた鈴木さんが医師から「余命3カ月です。桜が見られないかもしれません」と宣告されたのは1月6日のこと。美枝子夫人(54)や長男の雄大さん(20)らに“ラブレター”を書き始めたのは翌々日の8日のことだった。

 「僕は二人を愛します」で書き出された文章は便せんや大学ノートに横書きでつづられ丸々3冊分。関係者によれば、4冊目の1ページ、2月28日付が最後となった。医師の無情な宣告に「棺の中に横たわっている自分を想像してしまうと怖くて怖くてどうしようもなくなる」と記した鈴木さんだが、延命治療も拒否し残された時間を家族とともに過ごすことを決意。そして「世話になった方やファンへのお礼とごあいさつを本の形で残しておきたい」と覚悟をした上でペンを握った。

 末期がんはごく一部の人間にしか知らされなかったが、その気持ちをくんだ所属のホリプロ関係者が2月中旬に幻冬舎に相談。手紙をベースにしつつ3月2、4の両日、そして亡くなる8日前の6日に編集者らが本人から話を聞いて本作りが進んだ。

 「ありがとう」「僕の生きてきた時代」そして「人生の至福とは」の3章で構成。60年代後半から70年代にかけて音楽シーンをけん引したモップス時代のエピソードやホリプロの堀威夫取締役ファウンダーへの感謝、美枝子夫人へのプロポーズ秘話などが、時にジョークも交えてつづられた。

 一端が24日発売の雑誌「ゲーテ」で紹介されるが、関係者によれば、鈴木さんは「僕はね、死を前にして、はっきりと思ったんです。人生というものは楽しいものだと。だから、どうか、楽しむために生きてください」という言葉を最後の最後に残したという。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070423006002.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:06 | Comment(0) | TrackBack(1) | TV

杉良太郎が緊急入院!ヘルニア手術へ

2007年4月23日(月)06:13

 俳優の杉良太郎(62)が22日、持病の椎間板(ついかんばん)ヘルニアが悪化したため、都内の病院に緊急入院した。23日に内視鏡手術を行い、早ければ24日にも退院。杉は93年と01年にも同様の症状で手術しているが、3回とも違う個所だという。

 関係者によると、2年ほど前から腰痛を訴え徐々に症状が悪化。昨年末ごろから、講演などで1時間立っているのもつらい状態だった。1カ月ほど前に手術を決意したが、スケジュールの都合もあり、通院治療で激痛に耐えてきた。

 しかし、5月末に親善大使としてのベトナム訪問やコンサートを控えており、これ以上手術を引き延ばすことは無理だと判断。病院側の受け入れ態勢も整ったことから、この日の緊急入院となった。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070423006003.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:02 | Comment(0) | TrackBack(1) | TV

2007年04月22日

西川貴教ニンマリ“おいしい役”

2007年4月22日(日)06:13

 T・M・Revolutionこと西川貴教(36)の8年ぶりミュージカルハウ・トゥー・サクシード」が21日、東京・池袋の東京芸術劇場で初日の幕を開けた。「努力しないで出世する方法」の本を読んだ青年(西川)が、大企業で出世街道を進んでいくコメディー。西川は、網タイツ姿のセクシー秘書役の三浦理恵子(33)から誘惑されたり、同じく秘書役の大塚ちひろ(21)とキスしたりと“おいしい役どころ”で「2人とすったもんだありまして…ありがとうございます」とニンマリ。5月13日まで。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070422006008.html
タグ:TV
posted by きすけ at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(1) | TV

安田美沙子、25歳の誕生日に初フォトエッセ−のイベント開催

2007年4月22日(日)03:48

 タレント、安田美沙子が25歳の誕生日を迎えた21日、東京・銀座の福家書店で発売中の初フォトエッセーミサコキョウヘノボル」(ゴマブックス、1575円)の発売記念イベントを行った。

 25歳の実感は「ない」と言いながらも着物姿でしっとりとした色香を発散。結婚について「一時期したいと思っていたけど今は仕事などいろいろやってから、30歳前にできれば」と明かし、「3カ月前から犬(ビションフリーゼ、雌、名前・はんな)を飼い始めたので今は犬がいればいいです」と結婚より犬に夢中の様子だった。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/tv/120070422000.html
タグ:TV
posted by きすけ at 11:04 | Comment(0) | TrackBack(1) | TV

2007年04月21日

ジャニーズ ユーザー情報入りPC紛失

2007年4月21日(土)06:13

 ジャニーズ事務所の携帯端末向けインターネットサイト「Johnny’s Web」を運営するナノ・メディアが20日、利用者の個人情報が入ったパソコンを紛失したと発表した。最大で5万6802人分で、1〜2月に、同サイトを通じてアイドルタレントの関連商品を購入した利用者の氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど。

 社員が14日未明、都内をタクシーで移動する間にノートパソコン1台を紛失した。個人情報は同社にも保存されており、同社は利用者におわびのメールを送信した。同サイトはフジテレビが、運営をナノ・メディアに委託している。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070421006003.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

森繁への約1900万円分課税取り消し…不動産売却で東京地裁

2007年4月21日(土)04:35

 俳優の森繁久弥(93)が、親族が経営する会社の債務返済のため不動産を売却した際、過大に課税されたとして国税当局による所得税約2000万円の課税処分取り消しを求めた訴訟の判決で、東京地裁は20日、森繁側の訴えをほぼ認め、約1900万円分の課税を取り消した。

 判決によると、森繁は平成14年3月、東京都世田谷区に所有していた土地などを売却。親族会社の債務返済に売却益を充当した。森繁側は「親族会社は債務超過で売却益返済の見込みはなく、所得から除外されるべきだ」と主張したが、国税当局は認めなかった。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/tv/120070421007.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

若村麻由美の夫で釈尊会会長・小野兼弘氏が急死…54歳、肝不全

2007年4月21日(土)04:35

 女優、若村麻由美(40)の夫で宗教法人釈尊会の会長、小野兼弘(おの・かねひろ)氏が18日午後4時54分、肝不全のため都内の自宅で死去していたことが20日、分かった。54歳だった。

 同日、若村がマスコミ各社に直筆のファクスを送り、明らかにした。小野氏は2月ごろに過労で体調を崩し、18日午後2時半ごろに容体が急変。医師らが駆けつけたが、静かに息を引き取った。


 若村は「あまりに突然のことで、この事実を受け入れることがまだできません」と悲しみを綴った。小野氏の容体急変時、若村はゲスト出演するテレビ朝日系土曜ワイド劇場「家政婦は見た!」(放送日未定)の撮影で外出していたが、「(小野氏は)帰宅するまで意識のない中待っていてくれました。短い時間でしたが最期に一緒にいることができました」と夫の最期を看取った。


 直筆ファクスでは夫の死を「遷化(せんげ)」と表現しており、高僧の死を意味する仏教用語の引用に、会長夫人としての自覚をうかがわせた。


 故人の遺志により近親者のみの密葬後、信者によるお別れの会を行う。この日、都内の自宅前には報道陣約20人が集まったが、応答はなかった。


 小野氏は立正大学大学院博士課程修了。昭和57年に釈尊会を設立、「法華経こそ正法」と説いた。政界や芸能界とも関係が深く、平成15年9月、知人を通じて知り合った若村と結婚。美人女優と体重100キロを超える宗教法人会長という異色の組み合わせで注目を集めた。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/tv/120070421006.html

タグ:TV
posted by きすけ at 09:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | TV

面白企画目白押し!フジ「お台場学園」パワーアップして28日開校

2007年4月21日(土)04:34

 ゴールデンウイークに東京・台場のフジテレビを中心に開催されるイベント「お台場学園2007〜文化祭〜」(28日〜5月6日)の記者発表が20日、同局本社で行われた。開校3年目となる今回は、新イベント「お台場学園入学試験」や若手芸人が競う「お笑いホープ大賞」など、楽しい企画がめじろ押しだ。

 昨年、40万人が“入学”した「お台場学園」が、さらにパワーアップして帰ってきた。


 今回、初めて登場するのは「お台場学園入学試験」。フジテレビの番組や歴史についての問題に挑戦し、成績優秀者には合格証書、全問正解者にには抽選で番組特製グッズが贈られる。


 また、101組の若手芸人がコンテスト形式で頂点を目指す「お笑いホープ大賞」、所属プロダクションごとの「お笑いライブ」(5月2日〜6日)、吉本興業の所属芸人47組が登場する「CMバトル」など、お笑いイベントも充実。同局のクイズ、ドラマなど人気番組との連動企画も盛りだくさんだ。


 イメージキャラクターとして初代風紀委員長にはお笑い芸人、「スケバン恐子」こと桜塚やっくん(年齢非公表)が就任。同局の佐野瑞樹アナ(35)とアイドルグループ、AKB48から生まれた3人組ユニット「Chocolove」が文化祭実行委員、本田朋子アナ(23)が担任の先生を務める。


 「Chocolove」はイメージソング「明日は明日の君が生まれる」を歌い、イベントに花を添える。


 「−入学試験」「IQサプリラリー」「お笑いライブ」など参加料、入場券が必要なイベントも。詳細は公式HP(http://www.odaiba−gakuen.com/)で。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/tv/120070421004.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

2007年04月20日

松本美香「ジャニヲタ」エッセーPR

2007年4月20日(金)10:16

 ジャニヲタ歴20年のお笑い芸人・松本美香(36)が19日、ジャニヲタの生態やジャニーズ愛をつづったエッセー「ジャニヲタ 女のケモノ道」を発売し、PRのため大阪・中之島の日刊スポーツ新聞社を訪れた。

 各グループのファンクラブに入り、年間50回以上コンサートを観賞。時にCD100枚をまとめて買うなど、ジャニーズに年間約50万円以上つぎ込んでいる松本は「本を書いてみて、私はろくでもない人生を歩んでいて気持ち悪いと改めて思った」と苦笑い。「世間にはジャニーズ以外にも、いろんなヲタがいるけど根底は同じ。この本を読んで『アホの上にはアホがおるなあ』と気楽に思ってもらえれば」と話した。5月26日にはB1角座で出版記念イベントを行う。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan_osaka/entertainment/tv/p-ot-tp5-070420-0011.html
タグ:TV
posted by きすけ at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

宝塚入学式 晴れ姿に大豊氏“父の涙”

2007年4月20日(金)06:13

 宝塚音楽学校第95期生の入学式が19日、兵庫県宝塚市の同校であり、45人の新入生がタカラジェンヌに向けた第1歩を踏み出した。長女・古荘(ふるしょう)祐子さん(15)が入学した、プロ野球・中日、阪神で活躍した大豊泰昭氏(43)も出席。愛娘の晴れ姿に、目頭を熱くしていた。

 20倍近い難関を突破しでこの日を迎えた新入生たちは、真新しいグレーの制服に身を包み、晴れやかな表情。小林公平校長からの祝辞を神妙な面持ちで聞き入っていた。大豊氏は「野球で言えば、まだバッターボックスに立っていない状態。夢への近道が努力しかないのは、プロ野球と一緒」とアドバイスを送った。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070420006012.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

歯医者フェチ上戸彩に「よい歯大賞」

2007年4月20日(金)06:13

 女優の上戸彩(21)が「第1回よい歯と食育大賞」を受賞し、19日に都内で行われた授賞式に出席した。盾や賞状を贈られた上戸は、きれいな歯を見せてニッコリ。「大きな口を開けて笑うので歯には気をつけてます。歯医者フェチで月に1回は行きます」と話した。テレビ朝日ドラマ「ホテリアー」(木曜後9・00)に主演し、デートする時間もないほど多忙だが「好きな人のためなら眠る時間を削ってでも一緒に遊びます」と大胆発言も。同ドラマで共演している韓国俳優ペ・ヨンジュン(34)も同時受賞した。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070420006004.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

オダギリが飲む新時代ビール

2007年4月20日(金)06:13

 俳優のオダギリジョー(31)を起用した「キリン・ザ・ゴールド」の新CMが21日からオンエアされる。新CMは、キンと冷えた美しい空間を、birdが歌う「BATUCADA」のリズムに乗せて大量の缶が走り抜ける中、オダギリが登場。真剣にビールを飲むオダギリの表情が、新時代のビールの到来を告げる内容となっている。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070420006010.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

渡辺謙“孤独に生き抜く”ドラマ

2007年4月20日(金)06:13

 俳優の渡辺謙(47)が19日、都内で行われた主演するフジテレビの特別ドラマ「星ひとつの夜」(5月25日後9・00)の制作発表に出席した。周囲に対して心を固く閉ざす男を中心にした人間模様を描く。長崎での市長銃撃事件や、米大学での銃乱射事件を挙げ「犯人の2人は孤独な生き方をしていたのだと思う。主人公も同じような孤独を抱えている。こんな殺伐とした今だからこそやるべきドラマ」と語った。

 脚本は「ふぞろいの林檎たち」などで知られる山田太一氏。ハリウッド映画など話題作への出演が相次いでいた渡辺を口説き落として、3年ぶりのドラマ出演を実現させた。山田氏は「心のシンに沈黙がある人を描きたかった。この役を演じられるのは渡辺さんしかいない」と言葉に力を込めた。共演は玉木宏(27)、国仲涼子(27)、いしだあゆみ(59)ら。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070420006009.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

2007年04月19日

あるある捏造、民放連が関西テレビ除名を正式決定

2007年4月19日(木)22:10

 フジテレビ系で放送された「発掘!あるある大事典2」の捏造(ねつぞう)問題で、日本民間放送連盟(民放連、会長=広瀬道貞テレビ朝日会長)は19日、東京都内で臨時総会を開き、番組を制作した関西テレビ除名処分とすることを正式に決めた。

 除名期間は定めないが、準キー局が除名処分されるのは今回が初めて。

 臨時総会後、広瀬会長は「放送法改正論議にまで発展した大きな責任があり、各放送事業者も(除名に)賛成せざるを得なかった。私自身としては(関テレが)早く面目を一新して、復帰してもらいたい」と述べた。

 除名されると、キー局との間で番組を送受信するために、民放連がNTTコミュニケーションズと包括契約している主要回線の使用料を単独契約しなければならない。このため、関テレは通常より割高の支出を強いられるはずだったが、民放連は臨時総会に先立つ理事会で、これまで通り団体割引で回線を使用させることを決めた。


http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/entertainment/tv/20070419i414-yol.html
タグ:TV
posted by きすけ at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

07年度の日本記者クラブ賞、朝日新聞の松本氏ら2氏に

2007年4月19日(木)20:09

 日本記者クラブ滝鼻卓雄理事長)は19日、2007年度の日本記者クラブ賞を、朝日新聞編集委員松本仁一(64)、中日新聞東京本社(東京新聞)論説委員の清水美和(53)の両氏に贈ることを決めた。

 松本氏は、ソ連で開発された自動小銃「カラシニコフ」の拡散に着目し、銃にほんろうされるアフリカや南米などの実態をとらえた長期連載が評価された。

 清水氏は、中国内部の現実を現場取材と丹念な資料収集で明らかにし、格差問題や歴史認識、日中関係で先見性のある見解を示した点が評価された。


http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/entertainment/tv/20070419ij22-yol.html
タグ:TV
posted by きすけ at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

長野五輪記念メダルをデザイン、漆芸家・高橋節郎氏が死去

2007年4月19日(木)19:48

 詩情豊かな作風で知られる漆芸家で、文化勲章受章者の高橋節郎(たかはし・せつろう)氏が19日午前9時5分、肺炎で亡くなった。92歳。

 告別式は26日午前11時30分、東京都文京区大塚5の40の1護国寺桂昌殿。自宅は練馬区大泉学園町8の8の3。喪主は妻、千笑(かずえ)さん。

 長野県生まれ。東京美術学校現東京芸大)で漆工を学び、日展を中心に活躍した。漆に金などを細密に埋め込む技法に優れ、風景や古墳、星座などが黒地に浮かび上がる幻想的な平面作品で高く評価された。日本芸術院会員、東京芸大名誉教授。1997年に文化勲章を受章した。

 長野五輪公式記念メダルもデザインした。2003年、郷里に安曇野高橋節郎記念美術館が開館した。


http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/entertainment/tv/20070419ij21-yol.html
タグ:TV
posted by きすけ at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

外食でのヘルシーメニュー選び、意外に難しい=米調査

2007年4月19日(木)18:59

 [ロサンゼルス 18日 ロイター] 多くの人々にとって、レストランのメニューの中からカロリーや塩分、脂肪の少ないヘルシーな料理を選ぶことは意外に簡単ではないようだ。カリフォルニア公衆衛生擁護センター(CCPHA)の委託で行われた世論調査で明らかになった。

 同調査は、デニーズマクドナルドといった有名外食チェーンのメニューの中から、523人の調査協力者が脂肪分、カロリー、塩分が最も少ないものを選ぶ形式で行われた。

 その結果、4つの設問のうち全問正解した回答者はおらず、3問正解した人は1パーセント未満だった。また、全体の68パーセントが全問不正解だった。

 CCPHAによると、教育や収入のレベルによる差はみられなかったという。

 公衆衛生学の博士号を持つ同センターのハロルド・ゴールドスタイン事務局長は自分も正解できなかったと明らかにした上で、「常識は役に立ちません。まさかマクドナルドのチョコレートシェイクのLサイズがビッグマック2個より高カロリーだなんて」と語った。


http://news.goo.ne.jp/article/reuters/entertainment/tv/JAPAN-256331.html
タグ:TV
posted by きすけ at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

林家正蔵「税金はしっかり納めましょう」

1億2000万円の申告漏れが発覚した落語家の林家正蔵(44)が18日、東京・上野の鈴本演芸場に発覚後初めて出演した。

漫才のロケット団の四字熟語のコントで「1つ怪しいとすべて怪しくみえる」の問いに「林家正蔵」と答えると、楽屋から正蔵が現れ、場内大爆笑。自分の高座でもマクラで「税金はしっかり納めましょう」と笑いを誘った。この日、浅草・仲見世の番組ロケで「おばちゃんたちはいつもは気さくに声を掛けてくれるのに『修正申告?』『悪質ね』と言われた」とぼやき、演じた「豆腐小僧」でも怖いものは「地下室の祝儀袋」のくだりで笑いが場内であふれた。

高座を終えた正蔵は「生まれ変わった、出直しの高座でした。上がる前は久しぶりに怖かったけど、温かく迎えてくれて、謙虚な気持ちでできた」と話した。

また、レギュラー出演中の文化放送「サンデーユニバーシティ」(日曜午前7時30分)でリスナー向けの謝罪コメントを収録した。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/tv/p-et-tp0-070419-0008.html
posted by きすけ at 14:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

キングコング大阪で3年ぶり新番組

2007年4月19日(木)10:13

お笑いコンビ「キングコング」が司会を務める読売テレビの新番組「大キングコング 情熱! しゃべり隊!!」(毎月第4土曜深夜0時50分、4月28日スタート)の初収録が18日、大阪市内で行われた。

10〜20代の若者たちと様々なテーマで本音トークを繰り広げていく番組で、大阪で3年ぶりの新番組となる西野亮広(26)は「素人がこれだけ喋って盛り上がれるのは大阪だけ。こういう仕事で大阪に戻れるのは嬉しい」。一方、元モデルAさん(21)と再婚することが明らかになった梶原雄太(26)は、今後取り上げたいテーマを聞かれ「グラドルとか芸能界の話をしたい」。会見後、報道陣に再婚について聞かれると、否定はせず「またの機会に正式なコメントを発表しますんで」と話した。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan_osaka/entertainment/tv/p-ot-tp5-070419-0008.html
posted by きすけ at 13:56 | TV

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

