2007年05月21日

中谷“緊張”初お茶会に「手震えた」

2007年5月21日(月)06:13

 女優の中谷美紀(31)が20日、東京・中央区の歌舞伎座で行われた伊藤園の大茶会に出席した。CMに出演中の同社「お〜いお茶」のリニューアル記念イベントに着物姿で登場。正座しないで茶をたてる「立礼式」のお手前を披露した。「こんなに多くの人に見られてのお茶会は初めてなので手が震えた」と苦笑。個人的に約4年前から茶道を習っており「日本のことを何も知らないので、伝統を学ぼうと思って習い始めました」と話した。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070521006006.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

米倉涼子 今度は等身大?で幸せ模索

2007年5月21日(月)06:13

 作家唯川恵さん(52)の直木賞受賞作「肩ごしの恋人」が、米倉涼子(31)の主演で連続ドラマ化される。TBSが7月5日から木曜午後10時台に放送する。

 同書は、30歳の女性2人の恋愛と友情を軸に、結婚や離婚、不倫、仕事など現実に直面しながら女性の幸せを模索していく姿を描く。

 米倉は、恋にのめり込むことができないOL・早坂萌役。恋人とは真正面から向き合えず、常に肩ごしの関係。だが、ひょんなことから16歳の高校生と奇妙な共同生活を開始。肉体関係を持ってしまい、妊娠するなど複雑な恋模様を展開する。

 テレビ朝日黒革の手帖」「けものみち」など、松本清張作品での悪女役が定着していたが、久々に等身大?の役どころ。歌舞伎俳優の市川海老蔵(29)と破局後は浮き名がパッタリだが、貴島誠一郎プロデューサー(49)は「初めて素で勝負できるんじゃないでしょうか」と期待を寄せている。

 米倉も「悪女から離れて、悪巧みのないまっとうな恋?を堪能させていただきます。悪も好きだけど、純も好きになりたい」と意気込んでいる。

 萌が興味を抱くエビ嫌いの男性に田辺誠一(38)。萌のあこがれの上司を若村麻由美(40)が演じる。その他のキャストは未定。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070521006007.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

安田美沙子は毎週馬券購入!収支は…

2007年5月21日(月)06:13

 安田美沙子(25)が都内でDVD「ルナハイツ2」のイベント。フジテレビの競馬バラエティ番組「うまなで」に出演中で「毎週1万円くらい馬券を買っている。損得?プラマイゼロぐらいかな」。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070521006009.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

渡辺アナ&西山アナでW幸せ披露宴

2007年5月21日(月)06:13

 7月7日に一般人女性と挙式するフジテレビ渡辺和洋アナウンサー(31)の披露宴で、司会は先輩の西山喜久恵アナウンサー(37)が務めることが分かった。20日放送の番組「笑っていいとも!増刊号」で渡辺アナが明かした。妊娠4カ月であることを今月11日に発表した西山アナについて「妊娠していることを知らずにお願いしてしまいました。ダブルのおめでたになります」と笑顔で話した。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070521006010.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

今度は演技で“詐称”します!夏川純がラジオドラマに初挑戦

2007年5月21日(月)03:53

 タレントの夏川純(26)が、21日スタートのニッポン放送忘れられない恋のうた〜私の中のもうひとりの僕〜」(月〜木曜後10・40ごろ)でラジオドラマに初挑戦。ますだおかだ増田(37)とダブル主演する。増田が20年前に思いを寄せていた37歳の女性、女子高生、キャバクラ嬢、喫茶店員の4役を演じ分ける。「表情を見せられないので声を使い分け、人物背景が分かってもらえるよう工夫しました」。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/tv/120070521009.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

2007年05月20日

西山アナ後任はWキャスト

2007年5月20日(日)06:13

 フジテレビは19日、西山喜久恵アナウンサー(37)が、妊娠のため6月末で降板する報道番組「スーパーニュース」(月〜金曜後4・55)の後任のキャスターを発表した。フリーアナウンサー、タレントとして活動する吉田恵(30)が月曜から水曜、フジテレビ系列の山陰中央テレビ竹下佳奈アナウンサー(24)が木曜と金曜を担当する。

 吉田は99年から02年まで「めざましテレビ」のお天気キャスターを務めて人気に。02年にスポーツメーカー「ミズノ」の水野正人会長の長男で同社社員の水野英人さん(34)と結婚し、05年9月から夫の仕事の関係で米国に在住。今回、番組のため一時帰国する。

 竹下アナは05年に山陰中央テレビに入社。昨年、同番組で夏休みの安藤優子キャスター(48)の代役を務め、フレッシュさが好評を得たという。

 吉田は「あこがれの報道番組に携われる機会に恵まれたことを、本当に感謝しています」と大喜び。竹下アナは「一生懸命、誠心誠意、ニュースをお伝えします」と意気込んでいる。2人は7月から9月末まで出演予定で、10月以降については現在検討中。

 ◆吉田 恵(よしだ・けい)本名水野恵。1976年(昭51)6月5日、愛知県出身の30歳。清泉女子大学文学部卒業後の99年4月から「めざましテレビ」のお天気キャスターを務めた。バラエティーやCMでも活躍。

 ◆竹下 佳奈(たけした・かな)1982年(昭57)9月20日、鳥取県出身の24歳。京都女子大卒。山陰中央テレビの夕方ニュース「TSKスーパーニュース」で月〜水曜のキャスター。地上デジタル推進大使の同局代表。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070520006001.html
タグ:TV
posted by きすけ at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

金銭問題動じず 元彌がパラパラ

2007年5月20日(日)06:13

 狂言師の和泉元彌(32)が19日、東京・渋谷のクラブasiaで行われたイベントに出演した。インターネットサイト「ニコニコ動画」で人気の動画「レッツゴー!陰陽師」をCD化したアルバム「新・豪血寺一族―煩悩解放―」の発売記念イベントで、元彌は陰陽師役として登場。パラパラ風ダンスを披露した。金銭問題については「あらぬことないことで騒がれているけど、現場の私たちは全く騒動という感じじゃない」と話した。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070520006004.html
タグ:TV
posted by きすけ at 10:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

塩沢さん 自らの墓を建てていた

2007年5月20日(日)06:13

 スキルス胃がんのため17日に死去した女優の塩沢ときさん(享年79)の悲報を受け、女優の黒柳徹子(73)が19日、都内で取材に応じた。テレビ朝日徹子の部屋」に7回出演してもらい「“2度目の乳がんの手術がうまくいって、これから舞台頑張る”と話していたのに…」とがっくり。さらに「(身長1メートル62に対し)体重は31キロになって、きれいな顔で笑って逝かれたそうです」と最期を明かした。

 一方、塩沢さんが長野県飯田市松尾久井の霊園に自らの墓を建てていたことが判明。同市には塩沢家の菩提(ぼだい)寺があり、3カ月ほど前、業者にトレードマークのヘアスタイルを模した丸みを帯びた墓石を発注。墓石には本名の「登代路(とよじ)」ではなく芸名の「塩沢とき」と彫られている。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070520006006.html
タグ:TV
posted by きすけ at 10:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

2007年05月18日

ノックさん芸人仲間発起でお別れの会

2007年5月18日(金)06:13

 6月7日に大阪・リーガロイヤルホテルで開かれる元大阪府知事でタレントの故横山ノックさんのお別れ会が、漫画トリオの元メンバー青芝フック(70)=横山フック=、上岡龍太郎さん(65)=横山パンチ=らの発起人で開かれることになり17日、発表された。名称は「横山ノックを天国へ送る会」。当日は上岡さんらノックさんと親しかった芸人が、故人の思い出を語る。月亭八方(59)ら有志は「楽しい思い出話で、にぎやかに送りたい」と話している。ノックさんは5月3日、中咽頭(いんとう)がんのため75歳で死去した。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070518006012.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:31 | Comment(0) | TrackBack(4) | TV

井上真央、ワガママな妹で新境地−フジ系月9「ファースト・キス」

2007年5月18日(金)03:52

 TBS系ドラマ「花より男子」でブレークした女優、井上真央(20)が7月9日スタートのフジテレビ月9ドラマファースト・キス」(仮題、月曜後9・0)に主演することが17日、分かった。真央にとって初の月9となる同作は、病弱なため超ワガママに育った妹とダメな兄貴が繰り広げるラブコメディー。井上は「夏の暑さに負けない熱いドラマを作り上げていきたいです」と張り切っている。

 「月9で主演をやらせていただけるなんて、本当に幸せなことだと思っています」


 フジの看板ドラマ枠、月9を背負って立つ真央。20歳ながら、実力と人気は折り紙つきだ。


 平成17年と今年に放送されたTBS系「花より男子」シリーズは高視聴率をマーク。正義感が強く、意地っ張りの女の子・牧野つくしの不器用な恋を、視聴者はじりじりしながら応援した。


 「ファースト・キス」で演じるのは、つくしとは正反対な女の子、美緒。わがままで小悪魔的な部分もある、これまでにない役柄だ。フジの若松央樹プロデューサーは、真央について「いま、最も旬な女優であることは周知の事実ですが、演技の面での安定感や役に取り組む真摯(しんし)な姿勢など、以前から仕事をしたかった。今回の“泣けるコメディー”という難しいテイストをキュートに演じられるのは彼女だけ」と話す。


 かわいげのない美緒だが、実は難病を抱え、治療のため米国に滞在。難しい手術を控えており、その直前、両親の離婚で離れ離れになっていた日本に住む兄・一樹を訪ねる。幼少時の兄は美緒のあこがれだったが、再会した一樹は女にだらしがなく、ショー・バーに勤め、借金まで作るダメダメ男になっていた。


 イケメン俳優とされる伊藤英明(31)が、“しょうもない男”一樹を演じ、こちらも新境地開拓に挑む。実生活でも真央には兄がおり、体験を生かした伊藤とのやりとりも見どころになりそうだ。


 また、物語の肝は、病気のため恋にオクテだった美緒が夢見ている“好きな人とのキス”。真央が恋に落ちる研修医は、平岡祐太(22)が演じる。真央の“ファースト・キス”がかなうのか、夏の月9は、「花より男子」以上にハラハラさせてくれそうだ。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/tv/120070518003.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

エビちゃんに新恋人!?坂口とラブラブ感振りまきキウイをPR

2007年5月18日(金)03:47

 俳優、坂口憲二(31)とモデル、蛯原友里(27)が17日、都内でイメージキャラクターを務めるゼスプリ・ゴールドキウイの新CM発表会に出席した。

 2人の共演は4年目とあって息もぴったり。坂口が「4年前は演技に慣れてなかったけど、今は自信にあふれている。追い抜かれちゃったかな」とヨイショすると、蛯原は「え〜っ? 追い抜かないですよ」と大照れ。


 4年前、駆け出しモデルだった蛯原は、同CMの坂口の恋人役オーディションで3808人の中からグランプリに選ばれ、それがきっかけで大ブレーク。坂口は「僕もあの時1票入れたんだ」と明かし、エビちゃんの活躍ぶりに目を細めた。


 一方の蛯原は坂口がビリヤードや釣りに凝っていることを聞き、「私もやりたーい」。汗をかいた坂口がジージャンを脱ぐと、今度はさりげなく持つ気遣いも見せた。報道陣から「本当の恋人同士みたいですね」と突っ込まれると、蛯原は「今恋をしてないですけど、このCMで恋心を復活させています」と笑顔。その言葉に坂口の汗はさらに噴き出していた。CMは19日から放送。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/tv/120070518001.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:26 | Comment(0) | TrackBack(1) | TV

2007年05月15日

宮川花子が大助に“がんばってや!”

2007年5月15日(火)06:13

 漫才コンビ「宮川大助・花子」の宮川花子(51)が14日、脳出血でリハビリ中の夫・宮川大助の現状について「もうひと息やけどまだ完全ではない」と話した。

 花子はこの日、大阪市内で「がんばってや!!能登 よしもと能登応援ライブ&ツアー」記者会見に参加。3月に大地震に見舞われた石川・輪島市などで6月10日に舞台を踏むと発表したが、予定メンバーに、相方でもある夫の名前はなし。報道陣の質問に「大助くんが一番行きたがっている。当日までに行けるようになったらエエのに…」と、まだ体調に不安の残る状態であることを明かした。

 大助の現在の様子について「見た目は全然大丈夫」。しかし左手足のしびれがいまだ残るのか「こんなに暑いのに、暖房かけてこたつ入ってます」と話した。血圧の上昇も続いているといい「阪神タイガースが連敗した時とか、(大リーグ・レッドソックスの)松坂投手が打たれた日は相当上がった」と説明。「新聞も見せられへん」と明るく話したが、心配そうな表情を見せた。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070515006010.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

舘=16歳娘 ガッキー=47歳オヤジ

2007年5月15日(火)06:13

 舘ひろし(57)が16歳の女子高生で、新垣結衣(18)が47歳のサラリーマンになる!?2人が初共演するTBSの日曜劇場「パパとムスメの7日間」(7月1日スタート、日曜後9・00)は、お互いの人格が突然入れ替わってしまう“平成版・転校生”。舘が現代ギャル語で話せば、ガッキーもオヤジ言葉を連発。2人のコミカルな演技が話題を集めそうだ。

 一緒に乗っていた電車のアクシデントで身も心も入れ替わってしまった父と娘。女の子の体で学校に通うことになった父親が、娘のボーイフレンドとデートしたり、裸を見られたくない娘が、自分の体になった父親に、目をつぶってお風呂に入るよう命令したりするなど、笑いにあふれたドタバタ劇が繰り広げられる。

 見どころは、真逆のキャラクターとなる2人の演技。舘はホームドラマへの出演自体が珍しい上に、事実上、女子高生役。「超うざい」という“ギャル語”が思わず口をついたり、携帯メールの早打ちをして周囲を驚かせるなど、これまでのダンディーなイメージとかけ離れた新境地への挑戦になる。

 今どきの女子高生をリサーチするため「渋谷か、どこか行って高校生とお付き合いしなければいけないな」と意欲満々!?津留正明プロデューサーは起用の理由を「笑いのセンスとカッコ良さが共存している数少ない役者さん。きっとドラマを面白くしてくれる」と説明する。

 一方、“オヤジギャル”になるのが、キュートで「理想の娘」像のガッキー。難役挑戦に「まったく役柄の想像がつかず不安なところもあります」としながらも「どんなドラマになるのかとても楽しみ」。初共演の舘については「緊張していますが、本当の親子みたいな掛け合いができれば」と話している。

 津留氏は「CMで見せているハツラツとした印象がとても素敵。誰からも娘にしたいと思われる魅力を振りまいてくれるはず」と期待。ドラマについては「笑える上にジーンとするような“家族”を振り返られるものにしたい」と話している。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070515006002.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

仲間由紀恵が“ピカピカ”弁護士に!フジ系「島根の−」今夏放送

2007年5月15日(火)04:49

 女優、仲間由紀恵(27)がフジテレビ系初夏放送のスペシャルドラマ「島根の弁護士」で弁護士役に初挑戦することが14日、分かった。

 「ビジネスジャンプ」(集英社)に連載中の同名コミックが原作。弁護士の数が日本一少ない島根県(36人)を舞台に、37人目の弁護士になるべく同県にやってきたヒロイン、山崎水穂の奮闘を描く。


 教師役を演じた日本テレビ系「ごくせん」に続く“職業もの”。同作では、眼鏡にジャージー姿がトレードマークになったが、水穂は人気漫画が原作の同局系ドラマ「Dr.コトー診療所」の主人公・五島のように、自転車に乗って島根中を回り、依頼人の願いに応えるという設定だ。


 フジの保原賢一郎プロデューサーは「フレッシュで、凛とした美人、正義感が強いという水穂のキャラクター全てを備えている」と起用理由を説明。仲間は「人を弁護する仕事は、どんなときも感情的にならずに、冷静に様々なことを見つめなければいけないので、どんな仕事場か知りたい」と裁判を傍聴し初役に備えた。


 宍道湖や出雲大社、松江城などで行われたロケでは、田んぼのあぜ道から自転車で田んぼに落ちて泥だらけになるシーンを体あたりで演じた。仲間は「実際の風景や風を感じながら芝居ができるのは幸せなことでした」と原作通りのオールロケに感謝。「水穂が問題や葛藤を乗り越えて成長する姿を見て欲しい」と話している。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/tv/120070515003.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

山本モナ、またまたスイカに変身♪「好みのタイプは鳥肌実さん」

2007年5月15日(火)04:40

 タレントの山本モナ(31)が14日、都内で会見し、意外なオトコの好みを明かした。

 モナは昨年、民主党の細野豪志衆院議員(35)と不倫騒動を起こして仕事を休んでいたが、今年元日放送の日本テレビ系「第20回ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」で仕事復帰した。


 政治家の奥さんに興味がある?との質問に「ないですね。政治に興味にないです」とキッパリ。好みの男性については「鳥肌実さん。昭和の人がいいなって」と衝撃発言した。鳥肌は政治団体や宗教までネタにし挑発的なパフォーマンスなどで知られる個性派芸人だけに周囲はビックリだ。


 この日は書籍「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!非常識大百科 21世紀版」と関連DVDのPR会見。同席したガダルカナル・タカ(50)は、つまみ枝豆(48)の妻で、バラエティー番組収録中に右腎損傷したタレントの江口ともみ(39)について「お見舞いに行ったら元気でした。そろそろ退院するような状況」と明かした。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/tv/120070515000.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

2007年05月14日

布川夫妻 二女の難病克服へ二千日

2007年5月14日(月)06:13

 元シブガキ隊布川敏和(41)とかおり夫人(42)=旧姓つちや元女優=が13日、都内で共著「涙のち笑顔」の刊行記念トークショーとサイン会を行った。同書では第3子の二女の花音(かのん)ちゃん(6)が「頭蓋(ずがい)底奇形腫」という難病を抱えて生まれたことを明かし、克服までの2000日に及ぶ闘病生活を明かしている。布川は「今まで隠していたわけではないけど、本当のことを話せなかった」と心境を告白。4度の手術を乗り越えて、先月には小学校に入学。布川が「入学式で泣きました」と話すと、かおり夫人が「涙もろくて年がら年中泣いてるじゃない」と突っ込みを入れる場面もあった。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070514006008.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

「山田太郎」こと西川賢氏の馬も優勝

2007年5月14日(月)06:13

 東京9レース「秋川特別」では、65年に「山田太郎」の芸名で「新聞少年」のヒット曲を放ち、現在は芸能プロダクション「新栄プロダクション」社長の西川賢氏(58)の所有馬ウエスタンクィーンが優勝。この日の東京競馬場は“芸能界デー”となった。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070514006002.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

自腹公演で厄払い?前川清のコイウタV

2007年5月14日(月)06:13

 歌手の前川清(58)がオーナーの競走馬コイウタが13日、東京競馬場で行われたG1レース「第2回ヴィクトリアマイル」で優勝した。芸能人所有馬のG1制覇は、故高峰三枝子さんのスウヰイスーが1953年(昭28)に安田賞(現・安田記念)を連覇して以来。前川には3600万円の配当があった。俳優の小林薫(55)がオーナーのジョリーダンスも出走し、こちらの方が5番人気と人気を集めていたが5着だった。

 前川は午後8時すぎから東京・西麻布のフレンチレストランで祝賀会に臨んだ。信じられない様子で「なんとか5着にと願っていたけど、まさかねえ〜」と硬い表情。1着でゴールした瞬間は「人生で初めて目がくらんだ」という。「もう十分。無事に過ごして繁殖牝馬に」と“孝行娘”を気遣った。

 この日は北海道内の牧場で休暇を過ごしていた。所有馬が出走するレースには足を運んだこともあるが、これまで勝てなかったため「縁起を担いで行かなかった」。このためテレビ観戦。東京競馬場には二女の侑那(ゆきな)さん(15)と前所属事務所の和久井保社長が代理で訪れた。侑那さんも「きょうに限ってお父さんがいなくて勝てた!」と大はしゃぎだ。

 賞金9000万円のうち、馬主の取り分は約8割。コイウタは2人で共同所有しているため、前川の手元に入ったのは約3600万円。昨年9月、ディーナーショーのチケット代金を主催者に持ち逃げされ、今月9日には本人と事務所が約700万円を“自腹負担”し代替公演を行ったばかり。「(自腹公演で)厄払いができたのかな」と笑みをこぼした。

 12番人気の勝利で万馬券となっただけに、前川の馬券購入額に注目が集まった。9万円ほどつぎ込んだというが、単勝を買っていなかったため、こちらの配当はゼロ。

 芸能関係者(法人所有含む)のオーナーでは、永田雅一・大映オーナー(当時)所有のトキノミノルが1951年の皐月賞とダービーを制覇。高峰さんのスウヰイスー号は52年に桜花賞とオークスを連勝し、安田賞は同年から2連覇。現在のグレード制が導入された84年以降のG1では前川が初めて。この日は5番人気だった小林との“芸能界対決”も制した。

 馬名「コイウタ」は、72年のヒット曲「恋唄」から命名。祝賀会では新曲「せめて今夜だけは」のタイトルにちなみ「せめて今夜だけは騒ぎたい」と話した。ただ、年末のNHK紅白歌合戦では「“恋唄”を歌ってほしい」との声も浮上してきそうだ。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070514006001.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

「タッキー&翼」24時間テレビで司会

2007年5月14日(月)06:13

 人気デュオ「タッキー&翼」が13日、横浜アリーナで公演し、日本テレビ24時間テレビ」(8月18〜19日)のメーンパーソナリティーを務めることを発表した。

 節目の30回目の放送。滝沢秀明(25)が「(番組では)いろんな事をやりたい。みなさんと1つになって」と報告すると、約3万人(昼夜2回公演)のファンから大歓声が上がった。番組では同局の巨人戦中継で起用されている「SAMURAI」を応援歌にする予定。

 また、今井翼(25)は8月に大阪・松竹座で「踊りをメーンとした」1カ月公演を行うことも明かした。

 公演では27曲を熱唱。「母の日」ということで、親子席の保護者計400人にカーネーションをプレゼント。手渡しで1本1本渡す場面もあり、滝沢は「みんな、お母さんを大事にね」と呼び掛けた。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070514006005.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

ゴジラ偉業!さんま緊急渡米で祝福

2007年5月14日(月)06:13

 タレントの明石家さんま(51)とヤンキース・松井秀喜選手(32)のビッグ対談が米ニューヨークで実現した。

 松井の日米2000本安打達成のニュースを聞いたさんまが、祝福のために緊急渡米。普段は試合前にインタビューに応じない松井が、記録達成翌日の7日、ヤンキースタジアムを訪れたさんまの熱意に負けて快諾した。

 2人の対談は、松井がメジャー入りした03年以来4年ぶり。さんまは開口一番「大きくなったなあ。さすがメジャーの体になってきたんやなあ」と驚きの表情。続けて2000本目を振り返り「一応、おめでとうございます。あれエラーに…」とたたみかけると、松井は当初エラーだった場面が、試合中にヒットに訂正された経緯を事細かに説明した。

 松井はサプライズゲストの訪問に終始笑顔。リラックスした表情で話し続けた。さんまは、自身が今ハマっているというコーヒー豆をプレゼント。松井は「苦めのガツンとくるコーヒーが好き」と笑顔。さんまが「コーヒーに凝るのは寂しいとき…(松井も)寂しいねんなぁ」と突っ込むと、32歳で独身の松井は苦笑していた。

 対談後のマリナーズ戦では3打数1安打。「さんまさん効果のおかげ」とご機嫌だったという。この模様は14日、フジテレビMLBハイライト マリナーズ×ヤンキース」(深夜1時10分)で放送される。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070514006006.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

