2007年06月18日

吉本株主総会前に“カウス疑惑”語る

2007年6月18日(月)06:13

 吉本興業に所属する笑福亭仁鶴(70)、桂三枝(63)、西川きよし(60)が17日、制作費不正支出問題や中田カウス(57)の暴力団との交際問題などに揺れる同社について語った。大阪市内で開かれた新企画「週末よしもと」の発表会見で言及した。26日に株主総会を控える中、特別顧問の仁鶴は所属芸人の様子について「非常に冷静で落ち着いている」とし、三枝は「みんな普通にしています」と強調。きよしは「同じ釜の飯を食ってるわけですし…吉本が面白いと思ってもらえるよう頑張るだけ」と一丸となっていることをアピール。「週末…」は全国47都道府県密着型ライブで、来年1月スタート予定。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070618006014.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

眞鍋かをり 20人でガッチリガード

2007年6月18日(月)06:13

 お笑いコンビ「麒麟」の川島明(28)との交際が明らかになったタレント・眞鍋かをり(26)が17日、さいたまスーパーアリーナで行われた「ハッスル・エイド 2007」のイベント「ハッスル・ランド」でトークショーに臨んだ。

 「HGの戦い方が格好いい」と話すなどハッスルトークの話題に終始し、交際については一切触れず。報道陣が詰めかけたが、終了後も所属事務所の関係者ら約20人がガッチリとガード。必死に追いかける報道陣に「何これ、すごーい!」と驚いた様子。「恋愛もハッスルしていますか?」などの問い掛けにも応じなかった。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070618006005.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

2007年06月15日

山田邦子 番組きっかけで乳がん発見

2007年6月15日(金)06:13

 タレントの山田邦子(47)が乳がんを患っていたことが14日、分かった。都内で行われたテレビ朝日系「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」(火曜後8・00)の収録に参加し自ら告白した。すでに摘出手術は成功し、今後は放射線治療などを受ける見込み。3月に収録を行った同番組に出演して異変に気付いたという。

 山田は収録が始まった直後、司会のビートたけし(60)らに向かって「先にご報告しておくことがあります」と切り出した。そして、「以前この番組に出演したときに乳がんを扱って、その後、なんと乳がんが見つかったんです」と明らかにした。

 前回出演した時のテーマは「女性が気をつける病」で、3月8日に収録(4月3日放送)。胸を触って乳がんを見つける自己検診の方法を医師から教わり、胸にしこりがあることに気づいた。

 帰宅後に確認してもやはりしこりがあり、番組のスタッフを通じて医師に連絡。検査を受け、左乳房に1つ、右乳房に2つのがんが見つかった。どれも小指の先ほどの大きさで、8年前くらいにできたものと診断されたという。

 関係者によると、4月から5月にかけて2回手術を受け、がんを摘出。術後の経過は良好で「早期発見でがんが極小だった。あの時触らなかったら病院に行かなかったと思う。本当にありがとうございました」とうれしそうに話した。

 手術は乳輪に沿って乳房を切開し、がんを取り除く方法で「胸は温存しています。ピンポン球くらいの大きさのものを取り除くから陥没するけど、おっぱいが大きかったことと、脂肪が多かったのできれいになった。きずも見えなくなるみたい」と笑顔も戻った。今後は放射線治療とホルモンの薬の服用を続け、仕事は今まで通り続けるという。

 この日収録した同番組のテーマは「美容医学」で、山田は大きな笑い声を上げたりガッツポーズを見せるなど、元気な様子を見せていた。この模様は7月10日に放送される。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070615006005.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

3人の母親・斉藤由貴は子育て怠慢?

2007年6月15日(金)06:13

 女優の斉藤由貴(40)が14日、東京・台場のフジテレビで、同局ホームページで配信されているショートムービーの発表会に出席した。高校が舞台の物語で、保健室の先生役を演じる。実生活で3人の子供を持つ斉藤は「ぶっきらぼうな役で自分に近い。子育てにも一生懸命ではないんです」と苦笑い。ドラマの主題歌には、87年にリリースされた斉藤の「家族の食卓」が使われる。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070615006007.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

眞鍋かをり「まじめな方」交際宣言

2007年6月15日(金)06:13

 お笑いコンビ「麒麟」の川島明(28)との真剣交際が明らかになったタレントの眞鍋かをり(26)が14日、レギュラーを務めるフジテレビの情報番組「とくダネ!」に出演し、熱愛についてコメントした。

 交際を報じる記事が紹介されると、困ったような表情を浮かべながら「いいお友達として、楽しくやらせていただいております」と“交際宣言”。司会の小倉智昭(60)から「川島クンでいいの?」と突っ込まれると「ものすごくまじめないい方ですよ」と恥ずかしそうな笑顔。

 交際発覚後、眞鍋がコメントするのは初めてで、川島はすでに所属事務所を通じて「友人として、よいお付き合いをさせていただいています」とコメントしている。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070615006003.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

石井希和アナ 七夕入籍&今秋挙式へ

2007年6月15日(金)06:13

 テレビ朝日石井希和アナウンサー(29)が、プロ野球・楽天島田亨球団社長(42)と結婚することが14日、分かった。7月7日の七夕に婚姻届を提出し、今秋に挙式する予定。昨年、共通の知人の紹介で知り合い、交際がスタートした。島田氏は離婚経験があり娘がいる。石井アナはこの日、同局の情報番組「やじうまプラス」に出演。「誠実なところにひかれた。妊娠はしていません」などとコメント。一方、楽天の球団広報は「プライベートなことなので、コメントはありません」とした。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070615006002.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

2007年06月12日

AAAから体調不良の後藤友香里が脱退…今後は7人で活動

2007年6月12日(火)05:05

 体調不良のため自宅療養していた8人組ユニット、AAA(トリプルエー)のメンバー・後藤友香里(19)がグループを脱退することが11日、所属事務所から発表された。事務所と本人が話し合った結果、グループ活動を終了して治療に専念することになったという。今後は7人で活動していく。脱退について他のメンバーは「非常に残念。彼女の分まで頑張りたい」。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/music/120070612008.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

ミス森さん三千万円冠かぶり凱旋会見

2007年6月12日(火)06:13

 メキシコ市で開かれた07年ミス・ユニバース・コンテストで優勝した森理世さん(20)=静岡市出身=が11日、東京都内のホテルで記者会見し「エイズウイルス(HIV)撲滅などのチャリティー活動を通じて社会に貢献できたらいいなと思う」と今後の目標を語った。

 約800個のダイヤと120個の真珠を使った約3000万円相当のクラウン(冠)をかぶり、黒と白のドレス姿で登場。受賞の瞬間は「頭の中が真っ白になって、覚えていません」と話したが「誰よりも準備してきた自信はあった。(ミス・ユニバースに1年間貸与される)クラウンとサッシュ(たすき)を日本に持ち帰ると決めていた」と振り返った。

 また、森さんは早くもTBCのテレビCMに出演することも決まった。18日からオンエアされる。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070612006010.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

TBS・青木裕子アナ、年下ディレクターとの熱愛発覚!

2007年6月12日(火)07:54

 元ミス慶応でゆうこりんの愛称でしられるTBS青木裕子アナ(24)が、年下のフリーディレクター、O氏と交際していることが11日、分かった。12日発売の「FLASH」が報じている。

 同誌によると、今月某日、青木アナの自宅マンションからそろって出てきて仲良くバイクに2人で乗って外出。Oさんのバイクは常にマンションにとめられており、「今はほぼ同棲中みたい」というTBS関係者のコメントも掲載している。


 Oさんは20歳代前半で、青木アナがレギュラー出演している「サンデー・ジャポン」(日曜前10・0)でADを務めていた。青木アナが積極的にアタックして交際に発展したという。TBS広報部はサンケイスポーツに「プライベートなことなのでお答えできません」と話した。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/tv/120070612003.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

山田優 ハンカチ王子に「おめでとう」

2007年6月12日(火)06:13

 女優の山田優(22)が11日、東京・早稲田でTOKYO FMPocky 放課後のMUSIC ROOM」の公開録音に臨んだ。新曲「Fly So High」(13日発売)をPR。収録場所が斎藤佑樹投手の活躍にわく早大のそばということもあり、「早稲田大学の皆さん、東京六大学野球での優勝おめでとうございます」と祝福メッセージを送った。 


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070612006009.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

堀北真希「がに股&オレ様」特訓中

2007年6月12日(火)06:13

 女優の堀北真希(18)が、主演するフジテレビのドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」(7月3日スタート、火曜後9・00)で扮装する男子高校生の姿を初披露した。

 男子になりすまし、あこがれの人が通う全寮制男子校に編入する女の子・瑞稀役。肩まであった髪の毛を、これまでの人生で最も短いというショートヘアにばっさり切り「新鮮で新しい自分という感じ」とすっかりお気に入り。先月末に撮影が始まり、がに股や「オレ」というセリフにも挑戦中で「いい感じに男の子に見えるんじゃないかな」と自信を見せている。男の子の装いで、男性ファッション誌にも登場する。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070612006004.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

NHK30代女子アナが合コン・コント

2007年6月12日(火)06:13

 NHK女子アナが合コン・コントに挑戦した!番組はサラリーマン社会をコントにしたバラエティー「サラリーマンNEO」(火曜後11・00)で、お堅いイメージの同局女子アナらしからぬ試み。同番組の山田良介チーフプロデューサーも「オファーは出したものの、OKが出るとは思わなかった」と驚きを隠せない様子だ。

 コントの舞台は、4対4の男女がテーブルを囲むレストラン。合コンでよく見られるやり取りや駆け引きを再現して笑いを誘う。

 この種のコント番組がNHKで制作されるというだけでも驚きなのに、出演した女性陣が何と同局アナ。アナウンサーがタレント化した民放ならともかく、NHKでは“画期的”な試みだ。関係者は「うちの女子アナのコントなんて記憶にない」。山田氏も「アナウンス室には“合コンを舞台にしたコント”と説明した上でオファーした。まさか実現できるとは」と話す。

 女子アナ陣は前もって放送作家と面談し、コントで演じる役のキャラを決定。昨年の紅白歌合戦で総合司会を担当した黒崎めぐみアナ(39)は、男性の言葉を繰り返すだけで人の話を聞いていない“繰り返し型”。小野文恵アナ(39)は笑いに走る“芸人型”。住吉美紀アナ(34)はイケメンしか目がない“サッパリ型”、塚原愛アナ(31)は食べてばかりの“わが道型”など、4人の素顔が垣間見える設定になっている。

 収録後、4人は会見に臨み、黒崎アナは「周りに“楽しかったよ”と言ってもらえれば」。小野アナは「話を聞いた時は絶対出ると思ったけど、今は反省点がいっぱい」と感想。気になる合コン体験について、住吉アナは「8年前に銀座でやって以来」で、塚原アナは「7年ぶり」と話した。番組は8月7日に「サマースペシャル」として放送される。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070612006001.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

2007年06月11日

安座間美優 あこがれの客室乗務員姿

2007年6月11日(月)06:13

 JTA(日本トランスオーシャン航空)のイメージガールを務めるモデル安座間美優(20)が10日、同社の神戸―石垣線などの就航を記念して神戸市で開かれたイベントに出席した。

 トークショーでは本物の客室乗務員の制服を生まれて初めて着用。「小さいときあこがれていた」といい「あまり見られると恥ずかしい」と照れてみせた。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070611006006.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

しょこたん5百万円コスに“ギガ萌え”

2007年6月11日(月)06:13

 タレントの中川翔子(22)が10日、ゲームソフト「スーパーロボット大戦」(バンプレスト)のCM撮影を都内で行った。

 ゲームに登場するキャラクター「ヴァルシオーネ」のコスプレ姿で登場。普段からコスプレ好きとして知られているが、製作費約500万円という本格的な衣装に「クオリティーが高くて、生涯最高のコス」ととびきりの笑顔。その喜びを「ギザロボモユルス」と、しょこたん語で表現し「世の中にいろんな萌(も)えがあるけど、ロボ少女萌えも知らしめたい」と語った。CM放映は28日から。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070611006004.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

宮川大助 10分限定漫才で“復帰”

2007年6月11日(月)06:13

 脳出血からカムバックしたばかりの漫才コンビ「宮川大助・花子」の宮川大助(56)が妻で相方の花子(51)らとともに10日、3月に大地震に見舞われた石川・能登半島を訪問。被災者を元気づけるため輪島市と穴水町で「がんばってや!!能登 よしもと能登応援ライブ」を開催した。

 体調を考慮して10分間の限定漫才。“励まそう”という気持ちは舞台に立った瞬間消え、大爆笑する観客から逆に勇気をもらった。大事をとって予定されていた会見を欠席した大助に代わり花子は「(客席から)大助に“頑張って”“頑張って”と声をかけていただいて」と感謝の言葉を口にした。

 医者から3時間以上の移動は控えるようにと言われていたが、復帰後にまず足を運びたいと言ったのが能登半島。闘病中の見舞金を義援金として寄付した。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070611006012.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

眞鍋かをり「麒麟」川島明と半同棲!

2007年6月11日(月)06:13

 タレントの眞鍋かをり(26)とお笑いコンビ「麒麟」の川島明(28)が真剣に交際していることが10日、分かった。川島の大ファンだった眞鍋が昨年12月、バラエティー番組の企画で告白したことがきっかけ。関係者によると、半同棲状態という。熱愛発覚が続いているお笑い芸人。短い交際期間で結婚した陣内智則(33)と藤原紀香(35)の例もあるだけに目が離せない。

 低音ボイスによる「麒麟です」のあいさつでおなじみの漫才師・川島と、元祖「ブログの女王」眞鍋の熱愛が発覚した。

 関係者は「本当によく一緒にいるようです。互いの家を行き来しているようです」と説明。すでに半同棲状態だという。

 きっかけは昨年12月25日深夜に放送されたテレビ朝日のバラエティー番組「芸能人X’mas 酒池肉林パーティーSP」。川島の大ファンだった眞鍋が「耳元で“麒麟です”と言ってほしい」という願いをかなえるためにクイズに挑戦。見事、正解してツーショットになることに成功し「好きです。ものすごく好きです」と本気で告白した。川島からメールアドレスをゲットした眞鍋は「1日50回くらいメールするけどいいですか」とさらにアタック。川島の方もまんざらでもない様子で、すぐに意気投合した。

 眞鍋が司会を務めた昨年12月24日の「M―1グランプリ2006」でも決勝ラウンドに進出した川島と共演している。

 麒麟は昨年9月、若手の劇場「baseよしもと」から“卒業”し、川島は大阪から東京に引っ越した。慣れない土地ということもあって、2人は急接近したという。

 京都府宇治市にある川島の実家では父・喜一さん(60)がスポニチ本紙の取材に対し「少し前に息子から、付き合っているとメールがあった」と明かした。実家近くで漬物店を営む祖母・静香さん(85)は「あの子の母親が“付き合っている”とか“結婚するかも”とチラリと言っていたと思う。頼りない孫。まだ給料もそんなにもらってないだろうに、そんな人が嫁に来てくれるのか…」と驚き交じりで話していた。

 関係者は「川島さんの方がその気になれば結婚もありえる」と一気にゴールインする可能性を指摘した。

 ◆川島 明(かわしま・あきら)1979年(昭54)2月3日、京都府宇治市生まれの28歳。漫才コンビ「麒麟」のボケ担当で相方は田村裕。新人時代からM―1グランプリの決勝ラウンドに進出した実力派。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070611006001.html
タグ:TV
posted by きすけ at 08:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

2007年06月08日

新庄氏 24時間テレビでキラリ白い歯

2007年6月8日(金)06:13

 日本テレビの恒例「24時間テレビ30 愛は地球を救う」(8月18日後6・30)の制作発表が7日、都内で行われ、パーソナリティーに黒木瞳(46)、新庄剛志氏(35)、お笑いコンビ「タカアンドトシ」が出演することが発表された。

 メーンパーソナリティーのタッキー&翼、マラソンに挑戦する萩本欽一(66)、総合司会の徳光和夫(66)、西尾由佳理アナ(29)も参加。新庄氏は「白い歯をいっぱい見せたいと思います」と意気込み。今年のテーマは「人生が変わる瞬間(とき)」。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070608006006.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:29 | Comment(0) | TrackBack(1) | TV

羽田健太郎さんだびに、棺には譜面

2007年6月8日(金)06:13

 肝細胞がんのため2日に58歳で亡くなったピアニストで作曲家の羽田健太郎さんの葬儀・告別式が7日、東京・元麻布の麻布山善福寺で営まれた。岩崎宏美(48)千住明氏(46)ら約500人が参列。谷村新司(58)は「アリス」時代にバックバンドを務めた羽田さんとツアーで全国を回った思い出を披露し「いつも通りの笑顔とスーツで、天国のピアノを私たちに聞かせてほしい」と弔辞を読み上げた。棺には譜面などが納められ、出棺の際には参列者から手拍子が起きた。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070608006012.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | TV

上岡龍太郎さん、笑いと涙の献杯−横山ノックさん「送る会」

2007年6月8日(金)05:05

 5月3日に中いん頭がんのため亡くなった前大阪府知事でタレント、横山ノック=本名・山田勇=さん(享年75)を「天国へ送る会」が7日、大阪市北区のリーガロイヤルホテルで開かれた。これまで沈黙を貫いてきた元相方の上岡龍太郎さん(65)は笑いあり、涙ありの献杯をささげ、ノックさんと最後に交わした“爆笑会話”も報道陣に明かした。

 「ノックさん、あなたは僕の太陽でした」−。芸能界を引退した上岡さんが、この日、3時間だけ芸人に戻った。漫画トリオ時代の芸名「横山パンチ」として壇上に立ち、ノックさんの死後、初めて肉声を聞かせた。


 「漫才師から参院議員、大阪府知事から最後は被告人に」と話すと、1000人を超える出席者から笑いが起きた。


 さらに「血のしたたるようなTボーンステーキが大好き。マージャンが大好き。女性が大好きだったノックさん。お酒に弱かったノックさん、マージャンも弱かった、女性にも弱かった」と笑わせ、「いつでも、どんなときでも僕の味方をしてくれたノックさん」と振り返ったところで涙声になり、「本当にありがとうございました」「本当に、さようなら」。


 だが、「芸人を送るのに涙は似つかわしくありません。不世出の大ボケ、横山ノックを精いっぱいの笑顔と拍手で天国に送ってください」としめくくり、献杯。白いスーツ姿でほほえむ遺影に深々と一礼した。


 ノックさんが亡くなって1カ月。元相方の上岡さんと青芝フック(70)、落語家の月亭八方(59)らが発起人となり、「送る会」が実現した。


 発起人あいさつでは、フックが、通夜の席で「こんな天然ボケは、これからも出てけえへん。なんとか送ってやろう」と話し合ったことを説明。ノックさんがかわいがっていた孫の祥太郎くん(8)も「横山マゴ」の芸名(?)で壇に上がり、「いまからタコの口をします」。口をとがらせて爆笑を誘った。


 にぎやかにノックさんを天国へ送ると、上岡さんは珍しく報道陣の取材に応じた。最後に会ったのは昨年4月。「抗がん剤は飲んでるの?」「飲んでない」「頭、はげてるやん」「それは昔から」。それが最後の会話になったことを明かした。「きょうは僕のひと言ひと言に照れたり、つっこんだりしてるのがわかりました」「老けてタコやってるのを見たかった」としみじみ。最後は涙を見せず、「なんの努力もせずに…。すごい人でした」と笑わせた。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/tv/120070608000.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:24 | Comment(0) | TrackBack(1) | TV

巨乳の深キョンがさらにボインになった!−フジ系「山おんな〜」

2007年6月8日(金)05:05

 女優、深田恭子(24)が、人気コミックをドラマ化する7月5日スタートのフジテレビ系「山おんな壁おんな」(木曜後10・0)に出演することになり、推定Hカップの“山”を披露した。

 “山おんな”とは巨乳の女性のこと。ドラマは銀座のデパートを舞台にしたペチャパイの壁おんな山おんなのデパガ2人の物語で、深田扮する毬谷まりえは、ダイナマイトボディーに加え天然キャラと癒し系の笑顔で売り場の人気者で、伊東美咲(29)が演じる壁おんな、クールな青柳恵美のコンプレックスをかきたてる。


 深田のスリーサイズは非公表だが、初の水着姿を収めた写真集を発売した16歳当時は、B86W60H88。その後、“山”はさらなる成長を遂げ、加えて今回のドラマのために“細工”も施されたよう。「これだけ大きいとそんなにエッチじゃないですよね。みなさんに注目されるのは確かですけど」と笑い、また、初共演となる伊東について「スラッとしててきれいな方で見とれちゃいます」と印象を語った。


 同作は深田にとってドラマデビュー10周年の記念作品で、約4年ぶりのフジ系連ドラ。「私は本当にドラマが好きで、撮影は大変だけど元気でいられるんです。これからもたくさんの作品に出演できたらうれしい」と希望に“山”を膨らませている。共演は及川光博(37)、ガレッジセール川田広樹(34)、小池栄子(26)、谷原章介(34)、西島秀俊(36)ら。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/tv/120070608011.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:21 | Comment(0) | TrackBack(2) | TV

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

