2007年04月03日

玉木宏「結婚よりは大事な仕事」

2007年4月3日(火)06:13

 俳優の玉木宏(27)とモデルの押切もえ(27)が2日、都内で行われたエステ「ラ・パルレ」の新CM発表会に出席した。CMでは、玉木が有能なビジネスマンを演じ、押切は眼鏡姿も披露。1月のイベントで恋人の存在を明かした玉木は、結婚について「それはまだ。今は大事な仕事がありますので」と話した。また、3月23日付でTBSを退社した川田亜子(28)がフリー初仕事として司会を務めた。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070403006006.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

難しいセリフと格闘…菅野美穂

2007年4月3日(火)06:13

 フジテレビのドラマ「わたしたちの教科書」(12日スタート、木曜後10・00)の制作発表が2日、都内で行われ、菅野美穂(29)らが出席した。弁護士役に初挑戦する菅野は「セリフが難しくて舌が片結びになりそう」と苦笑。共演は、3月14日に元タレントの三宅恵美さん(29)と結婚した谷原章介(34)ら。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070403006007.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

ブラマヨ小杉 SASUKEで脱臼!

2007年4月3日(火)06:13

 TBSの番組「新SASUKE2007」の収録で、出演したお笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」小杉竜一(33)が左肩を脱臼していたことが2日、分かった。

 ケガをしたのは3月3日、横浜市青葉区のスタジオでのこと。ロープにぶら下がり、水上の島に飛び移る競技で脱臼。警察には届けなかった。TBS広報部は「通常のケガであり、事故という認識はない。本人との間で解決している」と話している。

 小杉は2日、吉本興業の都内4劇場をPRする女性限定イベント「よしもと劇場4姉妹キャンペーン」にMCとして登場。「もう大丈夫ですよ。ケガした時も救急車ではなく、タクシーで病院に行きました」と話した。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070403006003.html
タグ:TV
posted by きすけ at 08:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

急性肺炎…中尾彬が緊急入院

2007年4月3日(火)06:13

 俳優の中尾彬(64)が先月31日に急性肺炎で大阪市内の病院に緊急入院していたことが2日、分かった。救急車で搬送され、ICU(集中治療室)に入ったが3日にも一般病棟に移る予定。命に別条はないが、大事をとって1週間ほど入院する。

 俳優としての傍ら、芸能界のご意見番としてバラエティー番組などに引っ張りだこの中尾。多くのレギュラー番組を抱える中、過労が原因で体調を崩してしまった。

 所属事務所によると、中尾は先週末から風邪気味にもかかわらずロケをこなしていた。30日の夜に大阪・毎日放送制作のTBS系生番組に出演のため大阪市内のホテルに宿泊。31日に部屋に様子を見に行ったマネジャーが「あまりに調子が悪そうだった」と救急車を呼び病院へ向かった。

 熱が38度9分まで上がり、ICUに入院。意識ははっきりしており、命に別条はないというが「年齢も年齢ですので」(関係者)と1週間ほど入院し、2週間は休養に充てるという。

 31日に出演予定だった「知っとこ!」(毎日放送)のほか、2日までにレギュラー出演の「ザ・ベストハウス123」(フジ)など数本の番組収録をキャンセル。これまで、大きな病気をしたことはなかった中尾だが「仕事が忙しかったので過労によって、風邪を悪化させてしまったようです」(同)と初のダウンとなってしまった。

 先月27日には、妻で芸能活動を休んでいる女優・池波志乃の著書「食物のある風景」出版記念イベントを夫婦2ショットで行ったばかり。関係者は「(池波は病院に)行っていると思います」と話している。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070403006001.html
タグ:TV
posted by きすけ at 08:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

オリラジ、フジ入社式で武勇伝!「オトナの処世術」伝授

2007年4月3日(火)04:52

 人気お笑いコンビ、オリエンタルラジオが2日、東京・台場のフジテレビ本社で行われた同局の入社式にサプライズゲストとして乱入した。“あっちゃん”こと中田敦彦(24)は「みなさん、早く出世してぼくらの番組をよろしくお願いします」と、冗談交じりながら巧みに売り込み、オトナの処世術を伝授していた。

 「武勇伝、武勇伝、武勇デンデン、デデンデン!」。初々しい新入社員のあいさつなどで粛々と進んでいた入社式は、サプライズゲストの出現で急ににぎやかになった。


 式にはアナウンサー3人を含む42人の新入社員が出席。同局系バラエティー番組「水10!オリキュン」(水曜後10・0)に出演している縁でオリラジが登場した。


 中田は「堅いセレモニーのあとで、いきなりデンデンしちゃいました〜」とテレ笑い。それでも、「出世して、ぼくらの番組をよろしく」と気の早いアピールを敢行し、相方の藤森慎吾(24)に「いい媚びっぷりですね〜」と突っ込まれていた。


 この春、慶大を卒業したばかりの中田は、新入社員の中に、12人の慶大卒業者がいるとあって、気合十分。「フジテレビを『CX』というようになったら一人前」という業界ネタや、「女子アナと廊下ですれちがったら、同期なのになぜかシカト」という一般社員たちの悲哀?を予見したネタを披露した。


 さらに、入社式のためだけにわざわざ撮影した無名時代の苦労話の再現VTRを流すなどの大サービスで、若きテレビマンたちの門出を祝った。


 その後、新人の大島由香里アナ(23)は「朝の顔、夜の顔と呼ばれるアナウンサーになりたい」、生野陽子アナ(22)は「10年後にフジテレビの看板アナになりたい」と壇上で目標を語ったが、司会を務めた先輩の中野美奈子アナ(27)は「この世界は厳しいですから」とピシャリ。さっそく、厳しい女子アナ界の洗礼を受けていた。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/tv/120070403006.html
タグ:TV
posted by きすけ at 08:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

2007年04月02日

ダンクシュートの超人技、フランス人が世界記録を更新

2007年4月2日(月)13:40

 [リガ(ラトビア) 1日 ロイター] フランスアクロバット・バスケットボールチーム>「クレージー・ダンカーズ」ウィリー・マーティノンさんが1日、ギネスの世界記録を更新した。記録の内容は、リングから最も遠い場所からジャンプし、宙返りをしながらダンクシュートを成功させるというもの。

 1993年に結成された同チームは、これまでに世界5大陸で1000回以上のショーを行っており、現在3つの世界記録を保有している。


http://news.goo.ne.jp/article/reuters/entertainment/tv/JAPAN-253628.html
タグ:TV
posted by きすけ at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

ブラックマヨネーズ小杉さん、TBS番組収録で肩脱臼

2007年4月2日(月)12:00

 TBS系で3月21日に放送された運動能力を競う番組「新SASUKE2007」で、競技に参加していた人気お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」小杉竜一さん(33)が、肩を脱臼(だっきゅう)していたことが2日、分かった。

 TBSなどによると、事故が起きたのは3月3日昼、横浜市青葉区のスタジオでの収録中。水上に設けられた浮島にロープで飛び移る競技の中で、小杉さんが落下して肩を打ったという。事故発生後も、収録は継続して行われた。

 TBS広報部は「通常起こりうる範囲のけがで、本人と当社の間でもすべて解決済み。関係各所への連絡もきちんと行っている」と話している。


http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/entertainment/tv/20070402ih01-yol.html
タグ:TV
posted by きすけ at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

ミキティー“ズバッ”あややは“悔投”

2007年4月2日(月)06:13

 プロ野球・楽天公式応援歌「ダイスキ楽天イーグルス」を歌う松浦亜弥(20)と藤本美貴(22)によるユニット「GAM」が1日、フルスタ宮城での対オリックス戦で始球式を務めた。2人並んで投球。堂々のストライクを投げ込んだ藤本に対し、松浦はワンバウンドに終わり「次回はストライクを取れるように私も頑張ります」と悔しがった。

 ナゴヤドームでの中日−ヤクルト戦では地元出身の歌手SEAMOが、育成選手時代の中村紀洋(背番号205)に続けとばかりに「206」の背番号を着けて始球式に登場した。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070402006006.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

飯島愛“引退前ラスト出演”VTR放送

2007年4月2日(月)06:13

 体調不良で芸能界から引退した飯島愛(34)が引退の理由や今後などを語ったVTRが1日、TBS「サンデー・ジャポン」で放送された。最後の生放送出演となるはずだった25日の放送が、能登半島地震の発生で報道特番に切り替わったため、仕切り直して紹介された。

 今後について医療関係の仕事に興味があるそうで「病気になったとき考えた。でも中卒だから(医者の)免許を取れるころには定年。カウンセリングとかできたらいいな」。精子バンクを利用して出産し、シングルマザーになることも考えたという。

 司会の爆笑問題田中裕二(42)が「5年半お疲れさまでした」と花束を手渡すと、涙声で「早起きできたら(サンジャポを)毎週見る」と話した。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070402006003.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

カンニング竹山 アッコに結婚報告

2007年4月2日(月)06:13

 3月30日に一般女性(36)と婚姻届を提出したお笑いタレントのカンニング・竹山隆範(36)が1日、TBS「アッコにおまかせ!」にテレビ電話で生出演し、司会の和田アキ子(56)らに結婚を報告した。和田から「気分は?きっかけは?」とつっこまれ、「長年一緒に住んでいるので実感ないですね。僕が実際に生まれた日なので入籍しました」などと話した。互いに何と呼び合っているかについては「ジュンちゃん、タケちゃんです」と照れながら答えた。

 また、この日の放送を最後に、レギュラーで妊娠7カ月のタレント・山口もえ(29)が産休に入った。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070402006004.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

2007年04月01日

りりあん“のぞき”ドラマ無料配信

2007年4月1日(日)06:13

 パソコンTV「ミランカ」が1日から無料配信する、ピーピング(のぞき)・サスペンスドラマ「監視 ミラレテル。」(R−18指定)で初主演のりりあん(21)がこのほど、東京・越中島のスポニチを訪れた。「監視」は監視カメラで生活すべてが撮影され、それがインターネット上で暴露されてしまう恐ろしさを4つのエピソードで描くオムニバス・ドラマ。“萌(も)え系アイドル”のりりあんはエピソード1に出演。イタリア・ミラノ生まれで「皆さんぜひぜひ見てください。チャオチャオ」と笑顔。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070401006007.html
タグ:TV
posted by きすけ at 10:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

飯島愛が引退「普通に戻らない」

2007年4月1日(日)06:13

 体調不良のため引退を表明していたタレントの飯島愛(34)が31日に最後の仕事を終え、芸能界から引退した。今後については未定だが、同日付の自身のブログでは「私は普通に戻らない」「他の可能性がある」と、幅広い分野での活動を視野に入れていることを明かした。また、動画のブログもスタート、引退後もファンに向けて自身の姿を発信していく。

 飯島は31日夜、都内のスタジオで行われたTBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」の収録に参加。01年10月のスタートからレギュラーを務めた番組で、タレント活動を締めくくった。

 所属事務所ワタナベエンターテインメントを通じ書面で「インターネットの普及によって、あらゆることが便利になった今、板(ステージ)の上で勝負ができない私には、この先のタレント活動は厳しいものになることでしょう」と心情を告白した。同事務所によると、飯島は以前から腎盂(う)炎による体調不良を訴え、昨年11月12日と12月3日にTBS「サンデー・ジャポン」の出演をキャンセルしたことで引退する気持ちを固めたという。昨年末に引退の申し出があり、話し合いの末に決定した。

 当面は通院し、体調を戻すことに専念。芸能活動は一切行わない。今後については未定だが、31日午前に更新したブログでは「私は、普通に戻らないよ。戻れない…。好きに生きルン。ただ、タレントはやめっっっぴぃ!!!!!自分の限界が見えたの。でも、他の可能性があるモン」と新たな分野での活動を示唆。今後もブログは続け、マスコミあての書面でも「芸能界での日々を教訓に、次の一歩を踏み出したいと思います。お別れは寂しいので、またね、ありがとう」としている。

 ワタナベエンターテインメントは同日付で契約を終了したが、「今後の飯島愛の人生も温かく見守り、さまざまな形で応援していきたい」とコメント。芸能関係の仕事を再開する場合や、事業を起こす際などにもバックアップをしていく意向という。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070401006001.html
タグ:TV
posted by きすけ at 10:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

マッチ50歳まで「岡部」演じる

2007年4月1日(日)06:13

 近藤真彦(42)がこのほど、主演するフジテレビのドラマ「金曜プレステージ 多摩湖畔殺人事件」(9月放送予定)の山形・酒田ロケに臨んだ。昨年9月に放送された推理作家・内田康夫氏の「岡部警部シリーズ」第2弾。

 バラの花束を抱え、真っ赤なポルシェで事件現場に駆け付けるキャラクターもなじんできた様子。ただ、思いを寄せるヒロインの安達祐実(25)の気持ちに気が付かない鈍感さには「もったいない」と笑顔。「でも、決してそこでメールアドレスとか聞いちゃいけないんですよ…岡部さんは」と自身に言い聞かせるように?話した。

 共演の泉谷しげる(58)との息もぴったり。名コンビぶりにますます磨きがかかっている。

 シリーズの長期化にも前向きで、「近藤真彦イコール岡部というふうになればいいですね。50歳になってもやっている自分を想像できる」と自信を見せた。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070401006004.html
タグ:TV
posted by きすけ at 10:01 | Comment(0) | TrackBack(1) | TV

「OK牧場」ガッツ応援団長、レ*ガールにお約束ギャグでエール

2007年4月1日(日)04:24


 レトロポップ女性デュオ、Re*GirL(レ*ガール)が31日、「新宿昭和歌謡ショー ザ・ヒットサタデー」の制作発表を東京・新宿の風林会館で行った。

 1960年代のテレビの歌謡バラエティを再現するもので、この日は応援団長としてタレントのガッツ石松(57)が登場。Re*GirL「花言葉」を聞き、「ホットコーヒーを飲んだ後みたいにホットするね。OK牧場!」とお約束ギャグでエールを送った。


 第1回は4月14日、ゲストに「じゅん&ネネ」を迎え同所で行われる。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/tv/120070401001.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

吉本超ロングライブ挑戦!3日で21時間、2万人笑わせ続けたる

2007年4月1日(日)04:21

 吉本興業お笑い芸人、約200組が一堂に会する史上最大規模のお笑いフェスティバル「LIVE STAND07」(4月28〜30日、千葉・幕張メッセ、企画=吉本、ロッキング・オン)の制作発表会見が3月31日、東京・赤坂のTBSで行われ、出演者を代表し25組が意気込みを語った。

 ネタをやるメーン、モノマネ歌合戦や大喜利などを行うサブ2つと、3つの舞台を用意。1組あたり約10〜15分の持ち時間で1日あたり7時間、2万人の観客を笑わせ続けることに挑む。いわばロックフェスティバルのお笑い版で、吉本96年の歴史で初の試みだ。


 笑福亭仁鶴(70)、西川きよし(60)、桂三枝(63)らベテランの出演も発表され、会見に駆けつけた大木こだま・ひびきこだま(55)は「若手のイベントだけど、大阪のおやじも頑張るよ」と闘志全開。一方、間寛平(57)は「笑わせるかどうかわかりません」を連発し、後輩陣をズッコケさせた。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/tv/120070401011.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

2007年03月31日

「恐怖の食卓」で表現に行き過ぎ、フジTVが謝罪

2007年3月31日(土)11:01

 フジテレビが、昨年9月に放送した番組「恐怖の食卓」の中で、ADHD(注意欠陥・多動性障害)を扱う際の表現に行き過ぎがあったとして、同局のホームページ上で謝罪していたことが31日、わかった。
 同番組の中で、タレントの子どもの食生活を例にして、高脂質・高たんぱくの食事を続け、3年後にかかる可能性のある病気として脳神経科医が「AD」とパネルで示し、「少年犯罪の一因と考えられている」などとテロップを流した。これに対し、埼玉県内の患者の家族らで構成するNPO法人が抗議していた。

 同局は「食事との因果関係は十分解明されておらず、食事が発症原因の一つと表現したことは誤りだった。少年犯罪と関連するかのような表現を用いた点は、行き過ぎたものと反省している」などとしている。


http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/entertainment/tv/20070331i503-yol.html
タグ:TV
posted by きすけ at 13:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

タッキー&翼が「ワンピース」登場

2007年3月31日(土)09:48

 タッキー&翼フジテレビ系アニメ「ワンピース」(日曜午前9時30分)で、登場人物たちと“共演”する。4月1日(関西地区は4月7日)放送のオープニング映像に、キャラクター化された2人が登場するもの。2人が歌う主題歌「Crazy Rainbow」が流れる中、主人公ルフィやその仲間たちに加わって遊び回る姿が登場する。実在タレントとのコラボレーションが実現するのは放送開始以来初めて。2人は04年にエンディング曲を担当。滝沢秀明は「素直にうれしい。髪形がそっくり!」と大喜び。今井翼も「放送日が待ち遠しい」と話した。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/tv/p-et-tp0-070331-0012.html
タグ:TV
posted by きすけ at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

文化放送「やるMAN」20年の歴史に幕

2007年3月31日(土)09:48


 文化放送の看板番組「吉田照美のやる気MANMAN!」(月〜金曜午後0時57分)が30日、20年の歴史に幕を閉じた。最終回は、番組ファンの歌手福山雅治(38)が駆け付け、リスナー100人以上が同局本社に詰め掛けるなど、人気番組の終了を惜しんだ。

 放送終了まで残り15秒。パーソナリティー吉田照美(56)と小俣雅子(54)は、お互いまったく譲らずに最後のあいさつをしゃべりあった。昨年12月に番組終了が決まったときは、落ち込んだという2人だが、吉田は「惜しまれたままでいいタイミング」。小俣は「聴取率首位に返り咲いて最高の終わり方」と感無量だった。

 今月13日に発表された2月度聴取率調査では、同時間帯での首位を奪還。20年間で史上最多55回目のトップだった。最終回に寄せられたファクスとメールは3000通を超えた。番組終了後は、文化放送の佐藤重喜社長以下100人以上の社員が大拍手で2人をたたえた。

 吉田は4月2日から新番組「吉田照美 ソコダイジナトコ」(月〜金曜午前6時)が始まる。名パートナー小俣は最後の最後に「朝も照美さんをNO・1にしてあげてくださ〜い」と絶叫した。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/tv/p-et-tp0-070331-0010.html
タグ:TV
posted by きすけ at 13:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

不二家がTBS「朝ズバッ!」提訴も

2007年3月31日(土)09:48

 不二家の再生を図る外部団体「信頼回復対策会議」が30日、都内で会見し、TBS系「みのもんたの朝ズバッ!」が報じた内容に「意図的に信用を棄損しようとしている。損害賠償請求など法的措置を検討すべき」と不二家に提言する報告書を発表した。不二家も「検討する」としている。

 「朝ズバッ!」は1月、「平塚工場で期限切れのチョコレートをパッケージを付け替えて再使用」「売れ残りのチョコレートを溶かし、牛乳を混ぜて再製品化した」と放送した。TBS側はクッキー「カントリーマアム」について取材したのに、チョコレートにすり替えて放送した疑いがある。

 同会議の郷原信郎議長は「調べた結果、事実無根と確信した」。さらに不二家が同局から取材を受けた際のメモや、その後の不二家とTBSとのやりとりの会話テープを公開した。TBSは、不二家に「チョコレートについて取材したが、カントリーマアムとは言っていない。メモは間違っている」としていたが、メモに「カントリーマアム」の文字が記載されていた。さらに、会話テープでは、TBSの担当プロデューサーが「カントリーマアムについて語る証言者の映像がある」などと話していた。

 不二家は「平塚工場ではカントリーマアムは製造していない。小売店に出荷された製品が工場に戻る流通経路もないし、断じて工場外に出た物が何であろうと再製品化することはない」と語気を強めた。郷原議長も「証言は不十分なもの。『廃業しろ』とまで発言した、みの氏は従業員の気持ちを考え、画面で謝罪してほしい」と語った。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/tv/p-et-tp0-070331-0007.html
タグ:TV
posted by きすけ at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

2007年03月30日

「いいとも」にナンノ、ほしの新加入

2007年3月30日(金)06:13

 フジテレビ>「笑っていいとも!」の4月からの新レギュラーが29日、都内で発表された。女優の南野陽子(39)とタレントのほしのあき(30)が新加入。南野は民放のバラエティー番組で初レギュラーを抱えることになり「予想だにしていなかったので、驚いています。デビューより前からあった番組に出られるのはワクワクしますが、活躍はできないと思う」。ほしのは「お昼の顔の一員になれるのがうれしい」と声も胸も弾ませた。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070330006006.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

