2007年04月14日

テレ東の水原恵理アナウンサーが結婚

2007年4月14日(土)09:33

 テレビ東京水原恵理アナウンサー(30)が結婚することが13日、分かった。相手は昨年数々の映画賞を獲得した「ゆれる」西川美和監督)を手掛けた映画プロデューサーの熊谷喜一氏(34)で、6月に都内で挙式・披露宴を行う。結婚後も仕事を続け、妊娠はしていない。

 2人は06年5月末に知人の紹介で知り合い、翌月には交際をスタートさせた。水原アナは大学在学中に「準ミス成城」に選ばれた美人アナウンサー。世田谷の女子ラグビーチームに所属、学生時代は女子ホッケーの選手としてインターハイに出場するなど女性アナきってのスポーツウーマンとしても知られる。高校時代にラグビー部の主将だった熊谷氏と、ラグビーやゴルフ、テニスなど共通の趣味を通じて交際を深めてきた。

 水原アナは昨年、サッカーW杯ドイツ大会を取材するなど、これまでスポーツを中心に国内、海外を飛び回ってきた。熊谷氏も長期ロケで地方に出掛けることが多く、毎日電話やメールでやりとりしながら、知り合ってから1年で、距離を縮めていった。

 知り合ってからわずか1年のスピード結婚だが、関係者によると水原アナは「笑いの絶えない明るい家庭をつくりたい」と幸せそうに話していたという。3月末で、同局の競馬番組を卒業したが、G1シーズンとともにゴールを迎えた。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/tv/p-et-tp0-070414-0006.html
タグ:TV
posted by きすけ at 11:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

松坂vsイチロー高視聴率15・4%

2007年4月14日(土)09:33

 NHK総合が12日午前8時35分から放送した、レッドソックス松坂大輔投手(26)とマリナーズイチロー外野手(33)の7年ぶりの対決の平均視聴率が、関東地区で10・7%関西8・9%)を記録したことが13日、ビデオリサーチの調べで分かった。同時間帯の視聴率は通常5%前後で、瞬間最高視聴率は中継開始時の13・3%(関東地区)だった。注目の第1打席は、同放送前のニュース「おはよう日本」の終了直前の8時14分に放送され、関東地区で15・4%関西10・1%)を記録した。

 NHK大リーグ中継BSで放送されることが多く、注目カードのみ地上波でも放送する。主な高視聴率はイチローと同僚佐々木主浩がダブル出場した01年のオールスター戦が11・2%、03年のヤンキース松井秀喜のデビュー戦が11・1%、同年のイチローと松井の初対決が10・8%、また、04年にイチローの年間最多安打記録達成を伝えたTBS「JNNニュース」が9・9%を記録している。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/tv/p-et-tp0-070414-0008.html
タグ:TV
posted by きすけ at 11:17 | Comment(0) | TrackBack(1) | TV

番組内容酷似でテレ朝が毎日放送に謝罪

2007年4月14日(土)09:33

 テレビ朝日の情報番組「ワイド!スクランブル」で放送した内容が、大阪・毎日放送(MBS)のニュース番組に酷似していたとして、テレ朝がMBSに謝罪していたことが13日、分かった。両局によると、問題となったのはテレ朝が2月に同番組で放送した、通行料金を踏み倒すバイクの実態を追った特集など計3回分。MBSがニュース番組「VOICE」で扱った内容に酷似していると指摘し、テレ朝が調査した結果、番組ディレクターが「MBSのホームページを参考にした」と認めた。

 テレ朝は3月末、「盗用ではないが、参考の範囲を超えていた。制作者のモラルを逸脱していた」として報道局長名の文書で謝罪した。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/tv/p-et-tp0-070414-0009.html
タグ:TV
posted by きすけ at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

船越英一郎が副署長役で連ドラ初主演

2007年4月14日(土)09:33

 船越英一郎(46)が連続ドラマに初主演するテレビ朝日「その男、副署長〜京都河原町署事件ファイル」(26日スタート、木曜午後8時)の制作発表が13日、都内で行われた。警察でも裏方役の副署長がドラマの主人公になるのは初めて。船越は「話を聞いた時は副署長でどうかなと思ったけれど、魅力的な男にしてもらった。この作品で定年を迎えられるよう、私のライフワークにしたい」。

 エリート署長(萬田久子)や勝ち気な妹(田中美里)に囲まれ、「我慢、我慢」が口癖で「おれの我慢もここまでだ」と言って捜査に飛び出す。初の連ドラ主演に「プレッシャーが大きいほど燃える。でも、これから毎週(視聴率が発表される)金曜日が怖いね」と話した。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/tv/p-et-tp0-070414-0010.html
タグ:TV
posted by きすけ at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

うまなで3人娘 ホウオーを“取材”

2007年4月14日(土)06:13

 フジテレビの競馬番組「うまなで」(土曜深夜1・25)の司会を務める安田美沙子(24)東原亜希(24)今井りか(23)の3人が、JRA栗東トレセン(滋賀県)を訪問した。3人娘として初めての“取材”で、15日の「皐月賞」に出走するフサイチホウオー武豊騎手と対面。安田はドリームジャーニーを管理する池江泰寿調教師の会見も取材し「貴重な体験ができました。いつもは聞かれる立場ですので、ギャップを感じました」と記者気分を堪能。東原はフサイチホウオーとの対面で「現場に来ると、感情が入ってしまってフラットに馬券を買えなくなりますね」と悩んでいた。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070414006006.html
タグ:TV
posted by きすけ at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

2007年04月13日

バストデガイド!?熊田曜子、セクシーバスガイドに初挑戦

2007年4月13日(金)06:41

 タレントの熊田曜子(24)が12日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「三菱ふそう Presents 風をあつめて」(土曜前8・30)の企画で、バスガイドに初挑戦した。

 同番組のリニューアルを記念して、記者らを皇居一周ツアーに案内するもので、バスは超ミニスカのバスガイドに変身した熊田を乗せて東京・麹町の同局をスタート。


 皇居、二重橋、日本武道館、帝国ホテルなど各名所を実際のバスガイドのように案内した熊田だが、「緊張しっぱなしで、いつもの3倍くらい噛んじゃった」といい、自己採点は「30点です」と低め。とはいえ、初のバスガイドコスプレに「昔の遠足を思い出す感じで楽しかった」と大喜びだった。


 この日の模様は28日に同番組内で放送される。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/tv/120070413001.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

意外?ヨン様 眼鏡CMに初出演

2007年4月13日(金)06:13

 韓国俳優ペ・ヨンジュン(34)が出演する眼鏡店の新CM「眼鏡市場」(メガネトップ)が14日からオンエアされる。ヨン様といえば「眼鏡」だが、眼鏡のCM出演は初。セリフは日本語で「あなたの愛(EYE=目)に、こたえます」。ヨン様は「メガネは私にとって大変身近なもので、種類もいろいろなものを持っています」と語っている。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070413006009.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

植木等さんお別れの会 谷啓ら参加へ

2007年4月13日(金)06:13

 先月27日に呼吸不全のため死去した「クレージーキャッツ」植木等さん(享年80)のお別れの会が27日午後4時から東京都港区・青山葬儀所で営まれることが決定した。「植木等さん夢をありがとう さよならの会」と題され、谷啓(75)桜井センリ(77)犬塚弘(78)のクレージーキャッツのメンバーが葬儀委員長を務める。喪主は渡辺プロダクションの渡邊美佐会長。一般ファンの記帳台も設けられる。事務局は「音楽など内容はまだ決まっていませんが、ご本人のキャラクターが生きるようにしたいとは考えております」と説明。また、追悼番組としてフジテレビ「ザ・ヒットパレード〜芸能界を変えた男・渡辺晋物語〜」が14日午後1時34分から再放送される。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070413006012.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

仏門入り保阪 高岡のデート報道語る

2007年4月13日(金)06:13

 俳優の保阪尚希(39)が12日、熊本県合志市にある真言宗の寺「六水院」で得度(出家して僧侶になる儀式)を受け、仏門に入った「尚陽(しょうよう)」という法名をもらい「素晴らしい式でした。責任感というか、気持ちが固まりました」と神妙な面持ちで語った。

 仏門入りを決意したのは、7歳の時に経験した両親の自殺。「両親が生きた年齢(26、27歳)を超えた時に、子供として親に何ができるのかを考え、世の中のためになりたいと思った」と説明。午後1時に始まった得度式では剃(てい)髪はせず、髪を数センチ切っただけで参加。今後は熊本で修行を積みながら「悩みを持つ子供たちの役に立ちたい」とし、芸能活動も続けていくという。

 元夫人で女優の高岡早紀(34)と歌舞伎俳優の市川海老蔵(29)の夜桜デート報道については「本人が楽しければいい」と話した。
タグ:TV
posted by きすけ at 09:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

2007年04月12日

“料理好き”三国連太郎 実は…?

2007年4月12日(木)06:13

 フジテレビのドラマ「松本喜三郎一家物語〜おじいさんの台所〜」(5月4日、後9・00)の制作発表が11日、都内で行われ、主演の三国連太郎(84)、安田成美(40)が出席した。妻に先立たれた80歳の主人公が、家事を覚えながら1人で暮らす姿を描く。三国は「気が向くと料理をやるけど、あまりうまいもんじゃない。女房に怒られながら、台所の隅でむさぼり食っていますよ」と苦笑い。「とんねるず」木梨憲武(45)との間に3児がいる安田は「撮影期間中はいつもと違う精神状態だったようで、お弁当を作ったりしながらお皿を3枚割りました」と笑顔で明かした。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070412006008.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | TV

森泉 勝負下着を“赤”裸々告白!

2007年4月12日(木)06:13

 人気モデルの森泉(24)が11日、都内で行われたサッポロ飲料「オーシャンスプレークランベリークリアウォーター」などの商品発表会に出席した。イメージキャラクターを務め、テレビCMで着用したベリーダンスの衣装で登場。ウエスト56センチの磨き抜かれたくびれを振りまくり「動くと温かい」と感想。報道陣から「勝負服?」と聞かれ「勝負服は…下着かな。やっぱり赤。普段とは違うセクシーな気分になります」と大胆発言。気になるお相手はいないようで「クランベリーのような甘酸っぱい恋をしてみたい」と笑顔。CMは6月上旬から。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070412006004.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

オダギリ&由紀「時効警察」で共演

2007年4月12日(木)06:13

 オダギリジョー(31)が主演するテレビ朝日のドラマ「時効警察」(13日スタート、金曜後11・15)に、ナレーションを務める由紀さおり(58)がゲスト出演する。オダギリ演じる警察官が捜査中に立ち寄るカラオケスナックのママ役。このほど行われた横浜市内での撮影で、オダギリや麻生久美子(28)と共演し「こんなことでもない限り、2人と共演する機会がないので、いいチャンスをいただいた」。オダギリは「由紀さんのナレーションじゃないとドラマが成立しないぐらい。由紀さんが出るシーンがあればと思っていたので、実現してうれしい」と話した。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070412006007.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

上野樹里 日頃から愛飲ファイブミニ

2007年4月12日(木)06:13

 女優の上野樹里(20)が11日、都内で行われた大塚製薬ファイブミニ新CM発表会に登場。同CMに出演する上野は、普段から飲んでいるファイブミニを「少量でもちゃんとした栄養が取れる」と笑顔でPRした。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070412006006.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

爆笑問題 NHKで再び裸スーツ?

2007年4月12日(木)06:13

 NHK総合で13日にスタートする教養バラエティー番組「爆笑問題のニッポンの教養」(隔週金曜後11・00)の試写会が11日、東京・渋谷の同局で行われ、司会を務めるお笑いコンビ「爆笑問題」が会見した。

 2人がさまざまな分野で活躍する教授の研究室を訪れ、教養を深めていく内容。太田光(41)は「NHKの番組で教養というと堅苦しいイメージがあるので、どれだけ無鉄砲なことができるかが勝負。裸スーツとか着るかも。それでもスタジオに入れてくれるのかな」と昨年の紅白歌合戦でDJ OZMAが着用したボディースーツ騒動を引き合いに出しニヤリ。同局関係者は苦笑するばかりだった。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070412006003.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

「バンビ〜ノ!」裏物語をネット配信

2007年4月12日(木)06:13

 人気グループ「嵐」松本潤(23)主演の日本テレビドラマ「バンビ〜ノ!」(18日スタート、水曜後10・00)の制作発表が11日、川崎市内のスタジオで行われた。ドラマの主演は同局「金田一少年の事件簿」(01年)以来6年ぶり。

 イタリア料理店で働く半人前の若者が、失敗を重ねながらも成長していく物語。役づくりも兼ねて家でもパスタをよく作るそうで「どれもおいしい」と自画自賛。調理場での演技も様になっており、共演の佐藤隆太(27)は「ナイスキッチン・オブ・ジ・イヤーですよ」と絶賛した。

 また、同局初の試みとして、本編で描かれない“裏ストーリー”が毎週ネットドラマとして無料配信される。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070412006010.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

2007年04月11日

テレビアニメ離れする子供たち ゲーム機普及や塾通いで

2007年4月11日(水)10:11

 子供テレビアニメ離れが加速、視聴率は下降し、ゴールデンタイムからはアニメ番組の撤退が続く。少子化に加え、塾などでアニメの放送時間帯に自宅にいない子供も多く、家庭用ゲーム機の普及も拍車を掛けた。一方で盛り上がっているのが、美少女もの、ロボットものの深夜帯アニメ。内容は多彩で、現在、民放キー局で週に15本以上を放送中だ。テレビアニメは、もはや大人のものなのか、の声も。


http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/entertainment/tv/CO2007041101000145.html
タグ:TV
posted by きすけ at 14:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

コスプレしょこたんがアッコ教育係

2007年4月11日(水)09:53

 タレント中川翔子(21)が和田アキ子(56)の教育係に指名され、11日からTBSバラエティー「個人授業2」(水曜深夜0時55分)にレギュラー出演する。昨年10月から和田が「いろんなことを勉強したい」と始めた番組だが、厳しく指導できる人材が求められ、オタク文化にも精通する中川が選ばれた。メード姿や、アニメ「ドラゴンボール」の孫悟空、「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイなどのコスプレ姿で次々登場するが「こんなことは常識ですよ!」。芸能界のドンにオタク道を伝授する。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/tv/p-et-tp0-070411-0006.html
タグ:TV
posted by きすけ at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

ヨン様が上戸彩と3年ぶり仲良し共演

2007年4月11日(水)09:53

 韓国俳優ペ・ヨンジュン(34)が日本のドラマに初出演するテレビ朝日系連続ドラマ「ホテリアー」(19日スタート、木曜午後9時)の韓国ロケがこのほど行われ、主演上戸彩(21)と共演した。

 ヨン様は韓国版「ホテリアー」でクールなビジネスマンのシン・ドンヒョクを演じたが、今回も同じ役柄。上戸扮(ふん)するフロント・アシスタントマネジャー杏子が韓国を訪れ、ドンヒョクと会う設定で、2人の共演は04年CM以来。現場では互いのせりふにある韓国語と日本語の発音を教え合って和気あいあい。ヨン様は自分の写らないカットの撮影時もモニターを真剣に見詰め、日本人スタッフに何度も日本語のイントネーションを確認するなど熱心に取り組んだ。

 収録は深夜に終了したが、ヨン様は「もう1回やり直しましょうか」と冗談を飛ばし、スタッフ1人1人と握手し「お疲れさまでした」と日本語であいさつ。極秘ロケにもかかわらず、ロケ先のホテルには約300人の日本人ファンが詰めかけ、帰る時は笑顔で通り過ぎるヨン様に感激の涙を流す人もいた。

 上戸からオリジナルのワインオープナーをプレゼントされたヨン様は、CM共演以来の再会に「一層大人っぽくなって、人間的な深みも増したように感じました」。新作ドラマ「太王四神記」の役作りで体重を少し落としており「やせた方が格好いいとおっしゃってくださる方もいれば、『大丈夫なの?』と心配してくださる方もいるんですよ」と笑った。

 第1話から登場し、その後も複数回出演する。「韓国ドラマが日本でリメークされるのは初めてと聞いているので光栄に感じています。出演したことは私にとって大切な思い出になることでしょう」と話した。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/tv/p-et-tp0-070411-0010.html
タグ:TV
posted by きすけ at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

山ピー&まさみが月9制作発表会見

2007年4月11日(水)09:53

 山下智久(22)長沢まさみ(19)主演のフジテレビ系連続ドラマ「プロポーズ大作戦」(月曜午後9時、16日スタート)の制作発表が10日、都内で行われた。タイトルにちなみ「言われたいプロポーズの言葉」を問われた長沢が「秘密です」と照れたのに対し、山下は「実際の自分なら『好きです、結婚してください』と言いますね」と直球勝負派であることを明かした。

 しかし、劇中では真っすぐで押せない元高校球児を演じる。長沢演じる幼なじみの結婚式に出席したものの、過去に戻って彼女の心を取り戻そうとするコメディーで「ずっと一緒にいたのに思いを伝えられない、今まで演じた中で最もダメな男かも」と説明した。

 ドラマは現代と高校時代が同時に描かれ、長沢がセーラー服からウエディングドレスまで披露するのも見どころ。高校野球部の部活仲間に平岡祐太浜田岳栄倉奈々、長沢の結婚相手を藤木直人が演じる。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/tv/p-et-tp0-070411-0007.html
タグ:TV
posted by きすけ at 14:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

「オヤジバトル」グランプリで続行も

2007年4月11日(水)06:13

 映画、放送、舞台、スポーツなど多彩なジャンルで活躍する人・団体、作品を本紙が友情と共感を込めて顕彰する「第15回スポニチ文化芸術大賞」の贈賞式が11日、東京プリンスホテルで行われた。グランプリに輝いたNHK福岡放送局制作の「熱血!オヤジバトル」は出場者が自慢のパフォーマンスを披露。共著「赤坂檜町テキサスハウス」で優秀賞を贈られた写真家の大竹省二さん(86)と放送作家の永六輔さん(74)は絶妙な掛け合いで沸かせ、歌手あさみちゆき(29)は歌で盛り上げた。

 平均年齢40歳以上の「オヤジバンド」が日本一を目指す番組「熱血!オヤジバトル」を97年から10年間続けてきたNHK福岡放送局。同局の井上啓輔チーフ・プロデューサー(40)は「この番組は、NHKが団塊世代とのパイプを守る大事なもの。受賞で各方面からの反響もあり、大きな後押しをしてもらいました」と喜びを語った。

 地方局からの番組発信は、人材・物資・制作費、あらゆる面で大きな困難に直面する。「10年一区切り」と、NHK局内には昨年大会での打ち切り論も出ていた

 そんな中でのグランプリ。福岡放送局では受賞を機にさまざまな面で番組をPR。井上氏は受賞者ながら、会場で福岡ローカルニュース用に自ら贈賞式の原稿を作成した。これもPR。今年の開催は未定だが、受賞により前向きに進み始めているという。中村雅郎ディレクター(37)は「地方からの発信は失わない方がいい」と強い思いを吐露した。

 すでに、同局には「出場したい」という全国のオヤジバンドからの問い合わせも相次いでいる。時代を先取りした「オヤジ」への発信は、団塊世代が大量に退職する07年の今年からが本番だ。「地方の時代」と「07年問題」。2つの社会の動きが見事に番組にリンクしている。

 この10年は、ビートルズベンチャーズ世代のバンドが多く出場してきた。「この先は、ザ・ローリング・ストーンズキャロルYMOなどのコピーバンドも出てくるでしょう。可能性は広がっています」(中村氏)オヤジの夢をのせた地方からの風は、確実に中央に届いている。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070411006002.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

