2007年04月19日

みのもんた「不二家を応援したい」

2007年4月19日(木)10:02

TBS系報道番組「みのもんたの朝ズバッ!」が18日、一連の不二家報道について「誤解を招きかねない表現があった」と謝罪した。1月の報道時点で「廃業しろ」などと厳しくコメントしたキャスターみのもんた(62)は、番組の謝罪を受け「私もペコちゃんポコちゃん世代。再生した不二家を応援したい」と笑顔で語り、出演者にミルキーを配って回った。

午前6時38分、みのはミルキーカントリーマアムなど不二家の主力菓子の前で笑顔をみせた。同社の菓子が大手コンビニで販売を再開したニュースを受け「私もペコちゃんポコちゃんの世代。愛着もあり、テレビで大変きついことも言ったが、やっと不二家が新生して店頭に並ぶことになった。頑張ってください。応援したいよね」としみじみと語った。

朝ズバッ」では今年1月22日、不二家平塚工場の元パート従業員の女性の証言から「賞味期限切れのチョコレートを再利用していた」などと報じ、みのが「廃業しろ」などとコメントした。不二家は「事実と異なる」と訂正を申し入れ、法的措置を検討するとともに、みのの番組内での謝罪を求めていた。

不二家再生へ本格スタート」と題したコーナーの中で番組アナウンサーは「チョコレートが小売店から再び工場に戻るとした内容は、証言者が伝え聞いたもので事実の確証はなかった」などと説明。10年以上前に勤務していた元従業員の証言であるとの説明を怠ったことや「牛乳と混ぜ合わせた」と断定したのは正確性を欠いた、など3点について「行き過ぎた表現やコメントがあった」と謝罪した。一方、法律家が証言者に面談するなど調査したが、ねつ造、やらせの疑いはなかったとも付け加えている。

みのは「不二家で働く人たちの家族の気持ちを思うと、厳しいことを言ったが、月並みですが、雨降って地固まるということもある。不祥事もあったが、生まれ変わってくれるとうれしい。従業員の皆さん、頑張ってください」。また「私も応援したい。これからスタジオのお菓子は全部不二家にしますから」とミルキーの袋を開け、コメンテーター席に配りに行く一幕もあった。

TBSでは「3点について謝罪するが、チョコレートを再利用したなどの証言の根幹部分は信ぴょう性が高く、今後も取材を続けていく」としている。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/tv/p-et-tp0-070419-0010.html
posted by きすけ at 13:56 | TV

明治の「天覧歌舞伎」を再現 団十郎さんら「勧進帳」上演

2007年4月18日(水)17:51

明治天皇を迎えた「天覧歌舞伎」120年を記念して、市川団十郎さんらが24、25日、当時の会場跡地の国際文化会館(東京都港区)で、同じ演目の「勧進帳」を上演することになった。松竹などが18日発表した。宮内庁によると、天皇、皇后両陛下が25日に鑑賞される。1887(明治20)年の「天覧歌舞伎」は、当時外相だった井上馨邸に、明治天皇をはじめとする皇族や各国の外交使節を招いて開催。


http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/entertainment/tv/CO2007041801000447.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:28 | TV

西川峰子が新曲ライブ!選挙中の夫・村上隆さんも応援に

2007年4月19日(木)03:41

歌手、西川峰子(48)が18日、東京都渋谷区の渋谷duoでライブを行い、昭和60年の「波の花」以来22年ぶりとなる新曲「恋情・香春町」を発表した。

西川は「前のときはまだCDがない時代。自分の曲がCDになるのは初めてなのでドキドキワクワクします」と久々のリリースの感想を語った。


長期間、新曲を出さなかった理由については「いい曲との出会いがなかった。(平成10年に)那須の別荘が(増水で)流され、再建にかまけたりしていたし」と説明した。ライブでは同曲など14曲を熱唱し約250人の聴衆を沸かせた。


13年に結婚した島根県海士町町議の夫、村上隆さん(42)は、再選に向け選挙中(22日投開票)にもかかわらず客席で応援。西川は「若いころはいろいろあったが、結婚してからは一途。夫も『頑張れよ』と言ってくれます」と笑顔を見せていた。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/tv/120070419003.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:28 | TV

2007年04月18日

田中“爆勝”的中797万円でした 皐月賞

2007年4月18日(水)06:13

 15日に中山競馬場で開催されたG1「第67回皐月賞」で3連単162万3250円を的中させたお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(42)が17日、東京・赤坂のTBSで“大当たり会見”を行った。元手は4万3000円で、3連単と馬連で合計797万8000円をゲットしたことを公表。口元が緩みっぱなしで「自転車買おうかな」と大きな?夢を語った。

 「自信はなかったですよ」。幸運にあやかろうと集まった?約50人の報道陣を前に、田中は笑いが止まらないのか、うつむきがちに切り出した。競馬歴20年。「万馬券はあった」というが、162万円という超ド級はもちろん初めてだ。

 皐月賞当日は、東京・渋谷の場外馬券売り場ウインズの飲食店で友人とレースを見守った。3連単で買っていた3頭の馬が先頭争いする展開になり「そのまま!そのまま!と2分間言い続けました」と興奮気味に明かした。

 3連単200円を90通り、馬連5000円を5通りの合計4万3000円が797万8000円に大化けしたが、「怖くなって」友人に換金してもらい、紙袋に入った大金を抱え、即タクシーで帰宅した。

 「何か悪いことした気持ちになっちゃって…」と小心ぶりを露呈。家で夏美夫人に見せたところ「どーすんの!と言われてしまった」という。噂を聞きつけた芸人仲間からメールなどが続々入っているが、一番うるさいのは相方の太田光(41)。「400万円よこせと言ってます」と、日ごろのうっぷんを晴らすようにニヤリと笑った。

 大金の使い道については、すでに、太田も含め所属事務所のタレント、スタッフら約20人に10万円ずつ“小遣い”として配分。出演番組関係者と食事会も開く予定。税理士に相談したところ、税金で半分くらいになると言われ「残っているうちに自転車でも買おうかと」と、この時ばかりは寂しそうに話した。

 田中はこの日、1人で会見。関係者によると、司会を務めるTBSサンデー・ジャポン」(日曜前10・00)の同一人物街頭インタビュー問題などで「ツーショットは敬遠したようだ」という

 ▼過去の大的中 昨年5月には、お笑いコンビ「アンタッチャブル山崎弘也(31)がG1「ヴィクトリアマイル」で1万1650円の3連単を2万円購入しており、233万円をゲット。97年4月には俳優の藤田まこと(74)がG1「皐月賞」で馬連5万1790円を的中させ、103万5800円を獲得。同年2月、フリーアナの徳光和夫氏(66)がG1「フェブラリーS」で馬連20万2060円を当てて、808万2400円を手にした。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070418006001.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

ナッキー理名、上腕二頭筋鍛えてます

2007年4月18日(水)06:13

 内山理名(25)が主演するテレビ朝日のドラマ「生徒諸君!」(20日スタート、金曜後9・00)の制作発表が17日、都内で行われた。原作は少女漫画の名作で何度も映像化されてきたが「教師編」は初めて。内山は生徒に体当たりでぶつかる熱血教師役で「学園ドラマであり教育ドラマ。ナッキーを演じたいと思っていたので、実現してうれしい」と笑顔。「木登りのシーンもあるので、控室や家でも上腕二頭筋を鍛えてます」と苦労を語った。

 一方、生徒役の堀北真希(18)は「私もナッキーが大好き。あんな先生がいたら心が健康になりそう。でも対立する役なので複雑」と戸惑い気味だった。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070418006011.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

TBS水野真裕美アナがダウン

2007年4月18日(水)06:13

 TBS水野真裕美アナウンサー(23)が今月2日から体調を崩してダウンしていることが17日、分かった。関係者によると、持病の気管支ぜん息のためで、入院はしていない。2月ごろから、ぜん息の発作が繰り返し出ていたという。

 「チャンネル☆ロック」(土曜後5・00)「オビラジR」(月〜木曜、深夜0・55ほか)などのレギュラー番組はすべて休んでおり、復帰は5月のゴールデンウイーク明けになる見込み。

 水野アナは06年に入社し、今年2年目の期待の若手。おっとりした笑顔と落ち着いた語り口で人気を得ている。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070418006013.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

みのもんた司令官チョ〜ご機嫌

2007年4月18日(水)06:13

 TBSで28日スタートの新番組「キャプテン☆ドみの」(土曜後7・56)の初回収録が17日、横浜市で行われた。みなとみらい地区に専用スタジオを建設して収録するゲームアトラクション番組。司令官役のみのもんた(62)はコスチュームに身を包み「このセットは番組が続く限りみなとみらいに立ち続けます。番組が軌道に乗ったら無料開放したいね」とご機嫌。藤井隆(35)らレギュラー出演者に「年間“みの(M)VP”を決めたい。賞品は車」と約束する大盤振る舞いだった。初回ゲストは和田アキ子(57)亀田興毅(20)和毅(15)ら。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070418006010.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

上野樹里、5・23発売「おなら体操」で“歌手デビュー”

2007年4月18日(水)04:28

 女優、上野樹里(20)が昨秋、フジテレビ系主演ドラマ「のだめカンタービレ」の劇中でコミカルに歌い、話題を集めた「おなら体操」で“歌手デビュー”することが17日、分かった。放送終了後にもかかわらずCD化の要望が殺到したため、5月23日の発売が決定。久しぶりに“のだめ”になりきりレコーディングした上野は「人を楽しませる曲なので、とてもいい思い出になりました」と大喜びだ。

 ♪元気に出そう いい音だそう ドレミファプププ わ〜


 上野扮する“のだめ”がピアノでコミカルなリズムを奏でながら歌った、あの「おなら体操」がCD発売されることになった。


 原作コミックにも登場する同曲は、ドラマで映像化されるにあたり、原作者の漫画家、二ノ宮知子さんと、主人公・のだめのモデルとなったピアノ講師の野田恵さん、フジのドラマ制作班が共同作詞し、野田さんが作曲して完成した。


 上野は昨年11月放送の7、8話で同曲を歌っているが、そのシーンがオンエアされるや、視聴者から「踊りたくなる面白い曲」と評判を呼び、「CD化はされないの?」といった問い合わせが同局に殺到。ネットの掲示板ではCD化させようという運動が起きるほど話題になった。ドラマが終了した今年に入ってもその声が続いたため、エピックレコードから上野の歌でCD発売されることが決定した。


 2月下旬に都内のスタジオでレコーディングに臨んだ上野は「CD化はビックリしたけど、“のだめ”らしく楽しんで歌ってみよう」と約3カ月ぶりに“のだめ”に変身。ドラマのときのように身ぶり手ぶりを交えながら熱唱し、躍動感あふれる親しみやすい「おなら体操」が完成した。


 ドラマでは1番と3番しか歌われていなかったが、CDには未公開の2番も収録され完全バージョンに。上野は「こんな曲、一生に一度しか出会えない。とてもいい思い出になりました」と感激し、「すぐに“のだめ”に戻れてスムーズに歌えました」と自信作を強調した。音楽番組やライブ活動については「自分からはちょっと…。みなさんの気持ち次第かな」と控えめだが、ファンの後押しがあればステージに立つこともありそう。


 特典のDVD映像にはフジのドラマ制作班が演出、制作した子供たちによる振り付けが収録され、子供からお年寄りまで家族一緒に楽しめる内容に仕上がった。今夏、「おなら体操」が全国でプププと踊られ、一大ブームを巻き起こすかも!?


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/tv/120070418002.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

2007年04月17日

捏造問題機に放送への「意見」急増、1年間で1万件突破

2007年4月17日(火)21:01

 関西テレビが制作した「発掘!あるある大事典2」の捏造(ねつぞう)問題を機に、放送への批判や苦情を受け付ける第三者機関「放送倫理・番組向上機構」(BPO)への意見が急増し、2006年度1年間で計1万1032件と、03年の発足以来初めて1万件を突破したことが17日、わかった。

 捏造問題を教訓に、関西の民放10局が大阪市で開いた放送倫理セミナーで、清水英夫・BPO前理事長が明らかにした。

 電話やメールで寄せられた06年度の意見は前年度より14・1%、1361件増加。昨年12月は1か月で664件だったが、問題発覚後の今年1〜3月は、各月とも12月に比べ倍増した。


http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/entertainment/tv/20070417ih22-yol.html
タグ:TV
posted by きすけ at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

ペギー葉山さんが新会長内定 日本歌手協会、女性は初

2007年4月17日(火)18:21

 日本歌手協会は17日、新会長にペギー葉山さん(73)を内定した。任期は2年。6月15日の総会で正式決定する。青木光一会長(81)は名誉職に就く。女性会長の就任は初めて。ペギーさんは「古き良き時代の歌を大切にし、今の時代にみんなが歌える歌を皆さんとともに生んでいきたい」と話した。


http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/entertainment/tv/CO2007041701000544.html
タグ:TV
posted by きすけ at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

爆笑田中 超万馬券的中で会見開催へ

2007年4月17日(火)06:13

 爆笑問題田中裕二(42)が15日に行われた中央競馬のG1「第67回皐月賞」で162万3250円の万馬券を的中させた。夕刊紙に連載している競馬コラムで7番人気の伏兵ヴィクトリーを本命に予想。単勝、馬連、馬単、3連単すべてを当てるパーフェクト。特に3連単は皐月賞史上最高配当。田中は購入金額は明かしていないが、1000円買っても1620万円になる。17日に都内で会見する。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070417006010.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:17 | Comment(0) | TrackBack(1) | TV

“命がけ主張”加藤茶にゴリ突っ込み

2007年4月17日(火)06:13

 観月ありさ(30)主演のフジテレビ系ドラマ「鬼嫁日記 いい湯だな」(17日スタート、火曜後10・00)の制作発表が16日、都内で行われた。昨年11月に大動脈解離で手術を受けた加藤茶(64)が“鬼嫁”に振り回される気弱な夫の父親役で出演。「1日3〜4時間の収録という約束で出演したのに、実際は7〜8時間。体力が続かなくて、セリフも忘れちゃう」と話すと、ゴリ(34)が「サボってセリフを覚えてないだけ」と突っ込み笑いを誘った。また、加藤は現在の体調について「体力は回復してきている」としたが、担当医師から手術後、「もう一度(大動脈解離が)来ると死ぬ」と警告されたことも明かした。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070417006005.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

大山のぶ代「でぶや」レギュラー決定

2007年4月17日(火)06:13

 05年3月までアニメ「ドラえもん」の声を26年間務めていた大山のぶ代(70)が、テレビ東京の人気番組「元祖!でぶや」(火曜後7・56)のナレーションを担当する。「ドラえもん」を卒業してから初のレギュラー番組。「精いっぱい“ドラえもん”から離れようと思いましたが、どうしても高いトーンで一生懸命に張った声を出すことになるんです。そうすると、ドラえもんの声になってしまいます」と苦笑い。17日の放送から登場する。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070417006008.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

良純「体気をつけて」父に初エール

2007年4月17日(火)06:13

 石原慎太郎東京都知事(74)の三男で気象予報士、タレントとして活動する石原良純(45)が16日、3選を果たした父に対して「体に気をつけて頑張ってほしい」とエールを送った。都内で行われたTBS系「家族の法則〜ピンチを救ってくれた家族愛」(5月5日、後2・00)の収録に参加。今月8日の都知事選以降、父について言及するのは初めてで「もう年なのでご自愛ください」と気遣った。同番組は親子のエピソードを紹介する内容。ほかに伊東四朗(69)らが出演。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070417006009.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

上戸彩が心配「ラブシーン多すぎ」

2007年4月17日(火)06:13

 上戸彩(21)が主演するテレビ朝日のドラマ「ホテリアー」(19日スタート、木曜後9・00)の制作発表が16日、千葉県浦安市のホテルヒルトン東京ベイで行われた。ペ・ヨンジュン(34)主演でヒットした韓国ドラマの日本版。巨大ホテルをめぐる買収劇と、恋愛4角関係が見どころ。「ラブシーンがあまりにも多くて“どーしよー”という感じ」と戸惑い気味の上戸に対し、相手役の及川光博(37)は「M&A(企業買収)は、ミッチー&アヤの略だよ!」とミッチー節全開。友情出演するヨン様は「日本の皆さまに愛される作品になることを願っております」とメッセージを寄せた。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070417006003.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

2007年04月16日

大久保怜さん死去 「素人名人会」審査員

2007年4月16日(月)20:11

 毎日放送の長寿番組「素人名人会」で長く審査員を務めたタレントの大久保怜(本名捨次)さんが2月12日午後4時56分、慢性腎不全のため神戸市の病院で死去していたことが16日、分かった。86歳。横浜市出身。葬儀は親族だけで済ませた。喪主は長男佳昭氏。同志社大卒。51年から民放ラジオに出演し、多くの演芸・音楽番組で司会を担当して人気を得た。タレントの大村崑さんは一番弟子。


http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/entertainment/tv/CO2007041601000568.html
タグ:TV
posted by きすけ at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

TVnaviドラマ大賞にフジ系「のだめカンタービレ」

2007年4月16日(月)03:14

 産経新聞社発行のテレビ情報誌「月刊TVnavi」(発売・扶桑社)の読者が選ぶ「ドラマ・オブ・ザ・イヤー2006」の大賞(最優秀作品賞)に、昨年秋、フジテレビ系列で放送された「のだめカンタービレ」が決定した。昨年1年間のテレビドラマが対象で、最優秀主演男優賞には「僕の歩く道」(フジ系)の草なぎ剛、最優秀主演女優賞には「アンフェア」(同)の篠原涼子が輝いた。

 「のだめカンタービレ」は同名の大ヒット漫画(二ノ宮知子著)が原作。音大生にもかかわらず楽譜を読むのが苦手な主人公・野田恵(のだめ)が、完ぺき主義者の指揮者・千秋真一ら仲間と織り成す爆笑青春群像ドラマで、のだめは上野樹里、千秋は玉木宏が好演し、クラシックブーム再燃のきっかけともなった。


 また、最優秀助演男優賞には「純情きらり」(NHK)の福士誠治、最優秀助演女優賞には「タイヨウのうた」(TBS系)の沢尻エリカ、最優秀新人賞には「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」(日本テレビ系)の田中聖と、「ブスの瞳に恋してる」(フジ系)の村上知子が輝いた。


 ドラマ・オブ・ザ・イヤーはこれが3回目で、第1回(2004)大賞は「砂の器」(TBS系)、第2回(2005)は「野ブタ。をプロデュース」(日テレ系)が選ばれている。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/tv/120070416007.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

2007年04月15日

佑ちゃん実況に日テレ上重アナも初登板

2007年4月15日(日)09:21

 もう1人、デビューを迎えた甲子園のエースがいた。早大・斎藤佑樹投手(18)が初先発した14日の東京6大学野球春季リーグ開幕戦(神宮)を日本テレビ上重聡アナウンサー(26)が実況した。PL学園時代に横浜・松坂(現レッドソックス)と投げ合い、立大時代は完全試合を達成した右腕が、地上波の野球中継を担当するのは初めてだった。

 スポーツ担当アナウンサーとして早大を中心に開幕前の東京6大学野球を取材していた上重アナも、斎藤の先発は予想していなかった。開幕戦を実況しながら、斎藤については特集映像を交えながら伝えていくはずだったが、「歴史的先発」で実況中心の構成に変更された。

 「甲子園や神宮で投げた時より緊張しました。斎藤君が先発すると思わなかったので慌てました」と、実況席で冷や汗を流したが、アナウンスに動揺は感じさせない。基本に忠実に打球の行方と選手の動きを追った。誇張した表現のないシンプルな実況が、斎藤の力投を際立たせた。

 開幕特番が終了する約30分だったが、地上波で実況を担当するのは初めてだった。03年に入社以来、「2度とない瞬間を伝えたい」とスポーツアナウンサーを目指し、CS放送のイースタン・リーグ中継などで経験を積んできた。6大学史上に残るデビュー戦は、まさに2度とない瞬間になった。

 立大2年の00年秋の東大戦で完全試合を達成した。5回まで走者を許さなかった斎藤が完全を達成すれば、それ以来の快挙だった。「いつ自分の記録を言おうかなと思っていたら打たれちゃいました。松坂のようなすごみはないけど、きっちりマウンドで結果を出せる素晴らしい投手。頭と技術で抑える新しいタイプの怪物ですね」と、ニューヒーローを分析した。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/tv/p-et-tp0-070415-0005.html
タグ:TV
posted by きすけ at 10:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

ジャガー横田ら「ナイス・カップル大賞」

2007年4月15日(日)09:21

 ジャガー横田(45)木下博勝氏(39)夫妻が、三船美佳(24)高橋ジョージ(48)夫妻とともに「ナイス・カップル大賞」に選ばれ、14日、都内で行われた授賞式に出席した。ジャガーは「よく私たちがもらえたと思う。円満の秘訣(ひけつ)は、もめても後に引きずらないようにすること。殴って終わりです」。木下氏は「おしん木下です。保険に入り直します」と語った。三船は「夫は私のすべてを支えてくれます。みかけはこんなですが」と円満をたたえる場に、毒を含んだコメントが続いた。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/tv/p-et-tp0-070415-0010.html
タグ:TV
posted by きすけ at 10:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

ヨン様ファン注目DVDBOX

2007年4月15日(日)06:13

 韓国俳優ペ・ヨンジュン(34)の代表作の1つ、人気ドラマ「ホテリアー」「2007コレクターズDVDBOX」が、6月7日に発売されることになった。上戸彩(21)が主演するリメーク版は、今月19日からテレビ朝日で放送される。「DVDBOX」には日本版にも友情出演するヨン様が、上戸とソウルで行ったロケの映像や、撮り下ろし写真集などが特典として収録されている。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070415006004.html
タグ:TV
posted by きすけ at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

