2007年06月27日

小栗旬 生田斗真とのキス病み付きに

2007年6月27日(水)06:13

 女優の堀北真希(18)が26日、主演するフジテレビのドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン パラダイス〜」(7月3日スタート、火曜後9・00)の制作発表を都内で行った。

 あこがれの人を追いかけて男子高に編入する役で、ドラマで披露する男装姿で登場し「けっこうイケてるんじゃないかな」とニッコリ。共演の小栗旬(24)は、前日に生田斗真(22)とキスシーンも撮影し「斗真くんの唇があまりに柔らかくて12回くらいしました」と苦笑い。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070627006006.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:23 | Comment(1) | TrackBack(1) | TV

ビリー隊長が激怒!さんまギャグ連発

2007年6月27日(水)06:13

 タレント明石家さんま(51)が、ダイエットDVD「ビリーズブートキャンプ」の発案者ビリー・ブランクス氏(51)の直接指導の下、エクササイズに挑戦した。27日放送のTBS明石家さんちゃんねる」(水曜後9・00)の企画で実現。手抜きを許さない鬼軍曹として知られるビリー氏の背後で、さんまはギャグを連発。気付いたビリー氏が激怒して、さんまに詰め寄る場面もあったが、最後は抱き合って健闘を称えた。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070627006004.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:19 | Comment(2) | TrackBack(1) | TV

米人気刑事ドラマ主演女優が緊急来日

2007年6月27日(水)06:13

 衛星放送WOWOWで放送されている米刑事ドラマ「コールドケース」の主演女優キャスリン・モリス(38)の緊急来日が決定した。7月7日に同ドラマの第3シーズンがスタート。29日に東京・新宿パークタワーホールで行われる試写会でトークショーを開催。当日会場には、テレビ朝日の新ドラマ「さくら署の女たち」で刑事役を演じる高島礼子(42)も駆けつける予定。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070627006008.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:18 | Comment(1) | TrackBack(1) | TV

日本喜劇人協会 新体制で心機一転

2007年6月27日(水)06:13

 日本喜劇人協会(約100人)が26日、劇団“お笑い浅草21世紀”の主宰者でコメディアンの橋達也(70)を新会長に、副会長・芦屋小雁(73)、小桜京子(72)の新体制で活性化を目指すことを発表した。

 同協会は初代・榎本健一から柳家金語楼森繁久弥三木のり平森光子由利徹まで歴史的俳優が会長を務めてきた。八代目会長の大村崑が体調不良を理由に降板、25日に74歳で急逝した谷幹一さんが会長代行だったが、協会としては有名無実の団体となっていた。

 新会長の橋は、谷さんについて「2月の理事会まで出ていました。相談する人がいなくなるのは寂しい」と残念そうな様子。小雁も「芸達者でねぇ、上方のアタシとも仲良しでした」と言葉少なに話した。さらに、小桜は「私の劇団にも2回出てくれました。芸を知っている人がまた1人…」と遺影を前に寂しそうだった。

 夜には就任披露パーティーが浅草ビューホテルで行われ、出席者全員が1分間の黙とうをささげた。立川談志(71)は「ころっと逝ったっていうから、死に方として良かった。オレもそうなりたいな」と目をしょぼつかせた。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070627006010.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:15 | Comment(1) | TrackBack(1) | TV

新垣はオヤジ仕草、舘はギャル語研究

2007年6月27日(水)06:13

 舘ひろし(57)、新垣結衣(19)が26日、東京・永田町の日枝神社で、共演するTBSドラマ「パパとムスメの7日間」(7月1日スタート、日曜後9・00)のヒット祈願を行った。

 ドラマで突然、中身だけ女子高生に入れ替わってしまう舘は、立ち居振る舞いを研究するため「ストーカーのように結衣の一挙手一投足を盗んでいる」とニヤリ。ギャル語の中では「っていうか」「超」がお気に入りで「いずれ“どんだけ〜”を劇中で使ってやる」と笑いを誘った。一方、外見はそのままで人格だけサラリーマンになる新垣は「あぐらや手刀を切って人込みをかきわけるのは、日ごろからしている。オヤジしぐさだったんですね」と話した。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070627006002.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:14 | Comment(1) | TrackBack(1) | TV

2007年06月25日

アイドルから実業家へ!内藤陽子がフラワーアーティストに転身

2007年6月25日(月)08:09

 女優の内藤陽子(26)が芸能界を引退し、フラワーアーティストに転身していたことが23日、分かった。

 平成11年の「フジテレビ・ビジュアル・クイーン・オブ・ザ・イヤー」に輝きアイドルとして活躍。女優としても数々のドラマに出演したが、「自分は芸能界に向いてない。女優を続けるのは難しい」と、フジテレビ系「危険なアネキ」を最後に一昨年末、引退した。


 華道が趣味の母親の影響で幼いころから花に興味を持ち、生花店でバイトしたり、フラワー教室に通うように。一念発起してNFDと呼ばれる欧州流生け花で2級の資格を取得し、フラワーブランド「dada flora」を設立。ネット販売(www.dadaflora.com)を始めた。


 特色は「プリザーブドフラワー」で、花の色素を一度抜いて、水溶液で再着色し、生花の風合いを長期間保てるようにするもの。「すべて手作りで、400個の注文を一度に受けてしまった時は、2日間徹夜しましたが、全然苦じゃありませんでした」と内藤。天職を経て、アイドル時代以上に輝く笑顔を見せた。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/tv/120070624007.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | TV

優香がE−ライン・ビューティフル大賞受賞「横顔には自信」

2007年6月25日(月)04:34

 女優の優香(26)が、美しい横顔の女性タレントに贈られる2007年度E−ライン・ビューティフル大賞(日本成人矯正歯科学会主催)に選ばれ、24日、東京都港区の東京アメリカンクラブで行われた授賞式に出席した。

 E−ラインは鼻の先端とあごの先端を結んだ線で、米国の矯正歯科医が美しい横顔の基準として研究発表している。


 優香は「横顔には自信があります…ウソです」とテレながらも「あごのラインがキレイと人に言われたことがあるので、受賞はうれしいです」とやはり自信がある様子。美しいE−ラインを保つ秘訣を「(食べ物を)よく噛むことを心がけています」と明かしていた。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/tv/120070625001.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:24 | Comment(0) | TrackBack(1) | TV

神木と志田が「探偵学園Q」に主演

2007年6月25日(月)06:13

 神木隆之介(14)と志田未来(14)が主演でする日本テレビドラマ「探偵学園Q」(7月3日スタート、火曜後10・00)の制作発表が24日、都内で行われた。中学2年の生徒らが難事件を解決する物語。神木は「(共演者が)同年代ばかりで楽しい」。志田はメイド姿のコスプレに挑み「凄く目立って恥ずかしかった」と照れ笑い。人気子役との共演に要潤(26)は「テングになっている鼻をヘシ折ってやろうと思っていたが、逆にヘシ折られた」と脱帽していた。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070625006008.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:23 | Comment(0) | TrackBack(2) | TV

広末 「ガテン系」バツイチ役に挑戦

2007年6月25日(月)06:13

 女優の広末涼子(26)が離婚を経て子連れで再婚へ――。といっても、私生活ではなく、TBSのスペシャルドラマ「ロング・ウェディングロード!〜東京VS大阪ワケアリ婚物語〜」(7月30日、後9・00)での話。医師の新恋人との“格差”を乗り越え結婚する設定で、これまでの清純派のイメージとは違う「ガテン系」バツイチ役に挑む。

 広末が演じる主人公「静香」は、家庭内暴力を振るう夫を殴り返して離婚した長距離トラックの運転手。7歳の娘を育てながら、ド派手に装飾したデコレーショントラックに乗るたくましい女性だ。大阪在住でこてこての関西弁を話し、これまでの広末のイメージを覆す役といえる。

 ドラマでは北海道行きフェリーで、東京に住む医師の翔一(永井大)と出会う。翔一は病気で亡くなった妻にそっくりな静香に一目ぼれし、再婚を決意。東京のセレブ一家と大阪のガテン系一家が直面する、経済的な格差や文化の違いをコメディータッチで描く。

 私生活ではモデル兼デザイナーの岡沢高宏(31)と03年12月に結婚し、長男(3)がいるが、母親役を演じるのは初めて。一部で別居が報じられるなど、たびたび不和がささやかれているが、静香に共感する点について広末は「めげない、負けない、へこたれないところ」ときっぱり。さらに「距離や価値観やそれぞれの過去、それは初婚であれ、再婚であれ、誰にでも出てくる問題」と堂々としている。

 折しも、女優の藤原紀香(35)とお笑いタレントの陣内智則(33)の結婚などで「格差婚」は時代のキーワード。植田博樹プロデューサーは「格差やギャップ、大阪と東京の違いを対比しながら、笑えて元気がでるドラマにしたい。3枚目キャラの広末さんも見られます」と話す。

 29日にクランクインし、大阪でも収録。高知県出身の広末にとって関西弁での演技は過去にあまり経験がなく、「台本が楽しく、読んでいくうちに主人公と一緒にぐんぐん頑張れる気持ちがしてきました」と心待ちにしている。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070625006004.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | TV

2007年06月21日

「チャングムの誓い」菊川怜で舞台化

2007年6月21日(木)09:43

 韓国の人気ドラマ「チャングムの誓い−宮廷女官物語」が12月、菊川怜(29)主演により東京・日生劇場(2〜25日)で舞台化されることが20日、分かった。

 「チャングム−」は16世紀の朝鮮王朝を舞台に、宮廷料理人を目指したチャングムが数々の試練や逆境を乗り越え、王の主治医に上り詰める姿を描く大河ドラマ。韓国ではイ・ヨンエがヒロインを演じて03年9月から翌年3月まで放送され、平均視聴率47%、最高視聴率57・8%という韓国ドラマ史上に残る記録をマーク。日本ではNHKが04年にBS、05年に総合テレビで放送。昨年、ヨンエがゲスト出演した同局「スタジオパークからこんにちは」は、3000人の観客が集まり、14年間の番組史上初めてNHKホールで放送されるなど、話題の作品だ。今年もノーカット字幕版が放送されている。

 今年5月にはソウルでミュージカル版が上演。テレビシリーズ54話の長丁場を巧みに再構成してヒットした。今回の舞台はそのミュージカル版をさらに改訂。菊川がチャングムにふんする。

 菊川は05年に初舞台で主演した明治座五瓣の椿(ごべんのつばき)」以来、2度目の舞台。チマ・チョゴリなどの宮廷衣装姿も話題となりそうだが、菊川は「胸がわくわくする気持ちでいっぱいです。テレビとはまた違った魅力を、舞台上で引き出すことができるよう、頑張りたいと思います。チャングムのけなげさ、強さ、聡明(そうめい)さに、1人の女性として大きな魅力を感じています」と話している。ほか出演者は多岐川裕美前田美波里波乃久里子ら。日生劇場公演後、来年2月に名古屋・御園座で上演される。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/tv/p-et-tp0-070621-0005.html
タグ:TV
posted by きすけ at 11:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

ゲームオン株が高い、タイトーとSNS中心に業務提携

2007年6月21日(木)09:42

 [東京 21日 ロイター] 午前の株式市場では、ゲームオン<3812>株が高い。20日に、スクウェア・エニックス<9684>傘下のタイトーと、タイトーが運営するゲームコンテンツを活用したソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を中心に業務提携すると発表したことがきっかけになり、収益効果を期待した買いが入っているという。


http://news.goo.ne.jp/article/reuters/entertainment/tv/JAPAN-265316.html
タグ:TV
posted by きすけ at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

中山秀征「植木等さんに感謝の手紙」

2007年6月21日(木)06:13

 テレビ東京系バラエティー番組「三丁目のポスト」(7月2日スタート、月曜後8・00)の制作発表が20日、都内で行われ、司会を務める中山秀征(39)、フリーの小島奈津子アナウンサー(38)が出席した。手紙にまつわることを取り上げる番組。今、誰に手紙を書きたいかと聞かれ、中山は「(3月に死去した)先輩の植木等さんにあいさつできなかったので、天国の植木さんに感謝の気持ちを込めて手紙を書きたい」としみじみ。初回は2時間スペシャルで午後7時から。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070621006013.html
タグ:TV
posted by きすけ at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

2007年06月20日

大友みなみ「等身大の私フルで感じて」

2007年6月20日(水)06:13

 タレントの大友みなみ(25)が最新DVD「Vacation」を22日に発売する。現在テレビ朝日のドラマ「帰ってきた時効警察」で女優として活躍中。グアム島で撮影し、上から82、60、88のボディーと、等身大のキュートな笑顔がまぶしい。「私の中にある優しさ、寂しさ、挑発的な雰囲気をたくさん感じてもらえると思います」とアピール。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070620006008.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

松田聖子 娘と和解!2年半ぶり共演

2007年6月20日(水)06:13

 松田聖子(45)と神田沙也加(20)が19日、都内で行われた高級ブランド「ティファニー」のパーティーにそろって出席した。母娘そろって公の場に登場したのは、03年12月放送のTBSザ・ベストテン」以来。この間、確執などがあったが、沙也加は母について「存在感が凄い。近くで見ていていい勉強になります」と笑顔。現在は同居中といい、聖子も「私よりずっとしっかりしている。いろいろ情報を教えてもらったり助けてもらっている」とすっかり和解した様子だった。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070620006004.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

「世界の子供の現状知って」TOKIO松岡がフジ系ドキュメンタリーPR

2007年6月20日(水)03:44

 人気グループ、TOKIO松岡昌宏(30)と女優、葉月里緒奈(31)、酒井美紀(29)が19日、東京・東品川の天王洲スタジオで、30日放送のフジテレビ系「世界がもし100人の村だったら5」(後9・0)の記者会見に出席した。

 世界の子供たちの生きざまに密着したドキュメンタリー番組。司会を務める松岡は「僕らが日常で苦しんでいることとあまりにもギャップが大きすぎて、とにかく辛かった。この現状を皆さんが知るための手助けになれば」とPRした。


 リポーターとしてロシアで軍事訓練を受ける少年のもとを訪れた葉月は「学校に行きたくても行けない子供たちがいることを知ってほしい」。フィリピンのゴミ山で働く少女を訪ねた酒井も「家族がいる幸せを再認識してもらえれば」と熱く語った。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/tv/120070620013.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

2007年06月19日

柳沢慎吾Hシーンなしにがっかり

2007年6月19日(火)06:13

 女優の田中律子(35)が主演するTBS系の昼のドラマ「こどもの事情」(7月2日スタート、月〜金曜後1・30)の制作発表が18日、都内で行われた。経済状態の違う2つの家庭を対比しながら、親子の絆(きずな)などを描く。連続ドラマ初主演の田中は「エッチなシーンもないし、自分の子供と一緒に見たい」と笑み。これを受け、田中と夫婦を演じる柳沢慎吾(45)は「え!?チョメチョメシーンはないの?」とがっかり。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070619006010.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:04 | Comment(0) | TrackBack(2) | TV

聖子&藤井隆 女子バレー応援歌

2007年6月19日(火)06:13

 TBSが中継する「女子バレーワールドグランプリ2007」(8月3日開幕)の制作発表が18日、都内で行われた。全日本選手のほか柳本晶一監督、番組の解説を務めるタレントの川合俊一(44)、中田久美(41)らが出席。会見では、歌手の松田聖子(45)とお笑いタレントの藤井隆(35)が番組のスペシャルサポーターを務めることも発表された。

 2人はユニット「松田聖子×(バイ)藤井隆」として、全日本チームの応援ソングを歌う。歌は聖子が作詞作曲したポップス調のデュエットで、曲名は「真夏の夜の夢」(8月1日発売)。関係者によると、聖子がスポーツ番組にサポーターなどの形で出演するのは初めて。2人が大会会場に現れ、熱唱する場面も期待できそうだ。2人は21日に会見を行う。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070619006006.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

猪木、力道山思い出の曲を熱唱…テリー伊藤のラジオ番組で

2007年6月19日(火)03:38

 新団体、IGF(イノキ・ゲノム・フェデレーション)を旗揚げしたアントニオ猪木氏(64)が18日、ニッポン放送テリー伊藤のってけラジオ」(月〜金曜後1・0)にゲスト出演した。「元気ですかー!!」「バカヤロー!!」を連発して盛り上げ、スタジオ内に用意されたミラーボールの下で、故フランク永井さんの「俺は淋しいんだ」を熱唱した。

 猪木氏が力道山にブラジルでスカウトされた際、力道山が歌っていた思い出の曲で、放送後、「ちょっとキーが高くて、歌いにくかった。音痴だからカラオケ嫌いでね」と頭をかいていた。


 今月29日に東京・両国国技館IGF旗揚げ大会「闘今BOM−BA−YE」を開催する。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/tv/120070619005.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

2007年06月18日

青木裕子アナ 熱愛質問攻めに助け舟

2007年6月18日(月)06:13

 20代のフリーディレクターとの交際が発覚したTBS青木裕子アナウンサー(24)が17日、同局のレギュラー番組「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に出演した。

 山田邦子(47)の乳がん報道で、自分で乳がんを発見する診察法に話題が及んだ際、高橋ジョージ(48)が青木に「彼氏に見つけてもらえば」と発言。青木は顔を真っ赤にしながら「そうですね」と答えた。ほかのコメンテーターからも「彼のどこがいいの?」などと質問攻めに遭う一幕も。「爆笑問題」の太田光(42)が「優しいんだよね」とフォローすると、青木はつぶやくように「そうですね」と相づちを打った。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070618006003.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

テレ朝女子アナ10人ロンハー出る!

2007年6月18日(月)06:13

 テレビ朝日の女子アナたちが、浴衣姿でバラエティー番組「ロンドンハーツ」(火曜後9・00)の人気コーナー「格付けしあう女たち」に出演する。7月3日の2時間スペシャルで「格付けしあう女子アナたち」として放送される。

 4月の放送に続く第2弾で、今回は武内絵美アナ(30)ら10人が参戦。「何を言われても大丈夫なように、覚悟してきました」と神妙に話していたが、同局「愛のエプロン」の料理対決でライバル関係にある青木さやか(34)は「武内アナには絶対負けない」と怪気炎。「いい恋愛をしていそうな女」というお題で、熱いトークバトルを繰り広げた。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070618006011.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

