2007年06月25日

“最強の51歳”ビリーが信者400人と「ビクトリー!!」

2007年6月25日(月)04:33

 社会現象になっている軍隊式エクササイズDVD「ビリーズブートキャンプ」のインストラクター、ビリー・ブランクス氏(51)が24日、東京ドームシティプリズムホールで来日イベント「Billy Live in Tokyo2007 Summer」を開催した。イベントは2回に分けて行われ、計400人の“信者”が集結。ビリー氏は「こんなに歓迎されるとは思わなかった」と大感激した。

 身長1メートル81、体重86キロで、体脂肪率は驚異の6%。褐色の肌のビリーが、娘のシェリーさん(32)ら「チームブートキャンプ」と登場すると、集まった2回計400人は大歓声をあげた。


 ビリーは「みんな心を開いて。自分を変えるんだ!」と呼びかけ、約1時間の生ブートキャンプをスタート。「チームビリー」のロゴの入った特製Tシャツを着た参加者は、ビリーに「もっと足を上げて!」「背筋を真っすぐ!」と叱咤激励されながら、軍隊式エクササイズをこなした。


 音楽に乗せた激しい訓練に脱落者も出たが、ビリーは「トレーニングとは信念。ハートからパワーが生まれるんだ。パワーはみんなの手の中にある」と力説。最後には参加者全員でDVDの決めゼリフ「ビクトリー!」を絶叫、さながら“ビリー教”のようだった。


 「ビリーズブートキャンプ」は、同氏がトレーナー時代の経験をもとに考案したダイエットエクササイズ。「7日間集中トレーニング」をテーマにした“教則マニュアル”は、腹筋用などDVD4枚と独自のゴムひものセットで1万4700円(オークローンマーケティング)するが、深夜の通販番組などで話題が沸騰。20日の来日までに、日本で異例の50万セット以上を販売している。


 来日後も、テレビ取材20本以上をこなすなど人気は過熱。芸能界でも歌手の島谷ひとみ(26)が“入隊”を公言して話題になった。


 日本の熱烈歓迎に気をよくしたのか、28日に帰国予定のビリーはファンに向けて「今度、ロサンゼルスのジムまで2人招待するよ」と約束。「毎日がチャレンジ。映画製作にも興味があるね」と、さらなる野望も明かしていた。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/movie/120070625000.html


タグ:映画
posted by きすけ at 09:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-01 20:35
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。