2007年06月12日

NHK30代女子アナが合コン・コント

2007年6月12日(火)06:13

 NHK女子アナが合コン・コントに挑戦した!番組はサラリーマン社会をコントにしたバラエティー「サラリーマンNEO」(火曜後11・00)で、お堅いイメージの同局女子アナらしからぬ試み。同番組の山田良介チーフプロデューサーも「オファーは出したものの、OKが出るとは思わなかった」と驚きを隠せない様子だ。

 コントの舞台は、4対4の男女がテーブルを囲むレストラン。合コンでよく見られるやり取りや駆け引きを再現して笑いを誘う。

 この種のコント番組がNHKで制作されるというだけでも驚きなのに、出演した女性陣が何と同局アナ。アナウンサーがタレント化した民放ならともかく、NHKでは“画期的”な試みだ。関係者は「うちの女子アナのコントなんて記憶にない」。山田氏も「アナウンス室には“合コンを舞台にしたコント”と説明した上でオファーした。まさか実現できるとは」と話す。

 女子アナ陣は前もって放送作家と面談し、コントで演じる役のキャラを決定。昨年の紅白歌合戦で総合司会を担当した黒崎めぐみアナ(39)は、男性の言葉を繰り返すだけで人の話を聞いていない“繰り返し型”。小野文恵アナ(39)は笑いに走る“芸人型”。住吉美紀アナ(34)はイケメンしか目がない“サッパリ型”、塚原愛アナ(31)は食べてばかりの“わが道型”など、4人の素顔が垣間見える設定になっている。

 収録後、4人は会見に臨み、黒崎アナは「周りに“楽しかったよ”と言ってもらえれば」。小野アナは「話を聞いた時は絶対出ると思ったけど、今は反省点がいっぱい」と感想。気になる合コン体験について、住吉アナは「8年前に銀座でやって以来」で、塚原アナは「7年ぶり」と話した。番組は8月7日に「サマースペシャル」として放送される。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070612006001.html


タグ:TV
posted by きすけ at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。