2007年05月24日

河瀬監督、次回はハセキョーで“ひと味”違うラブコメディー

2007年5月24日(木)10:57

 【カンヌ23日】最新作「殯(もがり)の森」を第60回カンヌ国際映画祭のコンペ部門に出品している河瀬直美監督(37)が、女優の長谷川京子(28)主演の次回作「世界中が私を好きだったらいいのに(仮)」を監督することが分かった。

 長谷川演じる世間知らずのOLが、タイの寺院でマッサージの授業を受けながら「本当に大切なもの」に気付くまでのラブコメディー。7月から約2週間の予定で全編タイロケを敢行する。長谷川の相手役は仏俳優を選出した。長谷川と初対面した河瀬監督は「自分というものをちゃんと持っている面白い人。あなたそのものの新しいイメージを引き出したい」と伝えたという。


 河瀬監督は、劇場映画デビュー作「萌の朱雀」で97年のカンヌ国際映画祭のカメラドール(新人監督賞)を受賞するなど高い評価を得ている。シリアスな作風で知られる河瀬監督が、どんなラブコメディーを世に送るのか国際的な関心を集めそうだ。河瀬監督初の海外ロケを行い、早ければ年内に公開予定。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/movie/120070524007.html
タグ:映画
posted by きすけ at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(2) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42765886

この記事へのトラックバック

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-04 10:13

陽気なギャングが地球を回す プレミアム・エ
Excerpt: 原作が大好きで、映画はまた別の意味で好き。本当は星4つ半くらい。初めて観た時は幻滅、といっていいほど嫌いでした原作のような伏線の張り巡らされた見事なトリックはなく、「結局、どうなったんだ?」という不快..
Weblog: コメディーを極める
Tracked: 2008-02-12 23:37
×

