2007年05月10日

NHK高橋徹アナを強制わいせつで逮捕

2007年5月10日(木)09:48

 東京都渋谷区の路上で女性に抱き付いたなどとして、警視庁代々木署は9日までに、強制わいせつの現行犯でNHKアナウンサー高橋徹容疑者(41)を逮捕した。

 調べでは、高橋容疑者は8日午後10時ごろ、東京都渋谷区富ケ谷の路上で、女性に抱き付いて胸に触るなどし、転倒。通行人に通報されると逃走したが、代々木署員が100メートル先の路上で身柄を確保。女性にけがはなかった。高橋容疑者は休日で、渋谷区の同局近くの飲食店で午後から酒を飲んでいた。同容疑者は酒に酔っていて「よく覚えていない」と供述しているという。

 同容疑者は91年に入局し、大分、千葉、松山各放送局をへて、05年に東京のアナウンス室に所属した。朝の報道番組「おはよう日本」で中継リポートを担当している。アナウンサーの中でも数人任命されている緊急報道要員で、地震などの災害時にも、徒歩で放送局へ駆け付けることが義務付けられているため、放送局近辺の社宅に居住。家族は他県に住む、単身赴任だった。

 NHK広報局は「職員が逮捕されたことは誠に遺憾であり、深くおわびいたします。事実関係を調べた上で厳正に対処します」とコメントした。局内には「泥酔を言い訳にはできない。先月に、熊本放送局長がセクハラ問題で減給、解職になったばかりなのに…。情けないし、恥ずかしい」との声もあった。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/tv/p-et-tp0-070510-0007.html


タグ:TV
posted by きすけ at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。