2007年04月18日

7月復帰か 中尾彬長期休養

2007年4月18日(水)06:13

 先月31日から急性肺炎のため大阪市内の病院に入院中の俳優・中尾彬(64)の病状が17日、所属事務所から発表された。ICU(集中治療室)に搬送された入院当初は、肺炎による毒素が腎臓、肝臓、筋肉などに回り、多臓器で障害が発生。具体的な毒素については医師も特定できず、原因ははっきりしていない。

 現在は一般病棟に移っており、命に別条はない。ただ、当初は2週間程度の休養と発表されていたが、復帰は7月までずれ込む見込み。所属事務所は「復帰は完全に元気になってから」としている。

 今月中にも退院予定で、既にリハビリを開始。中尾は「たこ焼きが食べたいなあ」と話しているという。入院当日に東京から駆けつけた元女優の池波志乃夫人(52)の献身的な看護が支えになっているようだ。志乃夫人は、市内のホテルに滞在しながら病院に毎日通い、退院後の栄養指導を受けるなどしている。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/showbiz/kfuln20070418006012.html


タグ:芸能
posted by きすけ at 09:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。