2007年03月22日

「さくら」と聞いて思い浮かぶ有名人ランキング

2007年3月21日(水)09:30

百花繚乱――各方面で活躍する今が旬の「さくら」といえば?
 春をイメージする花と聞いて、真っ先に思いつくのはなんといっても。今回のテーマは、「『さくら』と聞いて思い浮かぶ有名人ランキング」です。

 第1位となったのはタレントの《上原さくら》。昨年公開された映画『デスノート the Last name』の西山冴子役が記憶に新しい彼女の芸名は、本名をそのまま使用したもの。2003年にデザイナーの遠藤憲昭と結婚し、本名は「遠藤さくら」に変わりましたが、現在も《上原さくら》として多方面で活躍しています。

 2位はプロゴルファーの《横峯さくら》。同年代の宮里藍と並ぶ人気選手。キャディを務める父親の横峯良郎とのコントのような掛け合いでもおなじみです。明治安田生命が実施した名前調査「名前ランキング2006」によると、「さくら」は女の子に付ける名前ランキングで4位に入るほどの人気。これは、《横峯さくら》の活躍を見た全国のゴルフ好きの父親が、彼女にあやかって命名したのが理由かもしれませんね。

 3位は漫画家・エッセイストの《さくらももこ》。子ども時代の体験を基に描いた人気漫画『ちびまる子ちゃん』では、ヒロインの名前をそのままペンネームと同じ《さくらももこ》として登場させています。

 男性では4位に入った、お笑いタレント《桜塚やっくん》。お笑いコンビ「あばれヌンチャク」では本名の斎藤恭央で活動していましたが、2005年のコンビ解散を機にピン芸人として独り立ちし、おなじみの「スケバン恐子」ネタで大ブレイク。最近では映画『パフューム〜ある人殺しの物語〜』の宣伝部長としてイベントでお姫様姿も披露しています。美しさにますます磨きの掛かった彼女(?)もまた、今が旬の「さくら」と言えるのではないでしょうか? (gooランキング)

「さくら」と聞いて思い浮かぶ有名人ランキング


http://news.goo.ne.jp/article/gooranking/business/it/20070321-grnk.html


タグ:芸能
posted by きすけ at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。