2007年06月25日

復帰作に「どうにでもなれっ」竹内結子が笑顔で初日舞台あいさつ

2007年6月25日(月)08:14

 女優の竹内結子(27)が23日、東京・銀座のシネスイッチ銀座で約1年半ぶりとなる銀幕復帰作「サイドカーに犬」(根岸吉太郎監督)の初日舞台あいさつを行った。

 妊娠中だったため一昨年10月公開の「春の雪」の初日に参加できなかった竹内にとって、初日のあいさつは歌舞伎俳優、中村獅童(34)と結婚するきっかけとなった16年10月公開の「いま、会いにゆきます」以来、実に2年半ぶり。


 久々の初日の雰囲気を噛み締めるように大きく深呼吸すると、「もう初日を迎えたんで『どうにでもなれっ』という気持ちはあります」とジョーク交じりにあいさつ。


 初共演となった恋人役の古田新太(41)の印象を聞かれると、「ずっと1度お会いしてみたかった。人生何が起こるか分からないですから、こういう組み合わせもいいんじゃないですか」と笑顔で話していた。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/movie/120070624006.html
タグ:映画
posted by きすけ at 09:54 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画

吉永小百合 22年目の原爆詩朗読会

2007年6月25日(月)06:13

 女優の吉永小百合(62)が24日、東京オペラシティ(新宿区)で、ライフワークとして取り組んでいる原爆詩の朗読会を開いた。同所での公演は02年以来2度目。チャリティー形式で行われ、来春公開の主演映画「母べえ」の山田洋次監督(75)ら約1500人が来場した。

 NHKドラマ「夢千代日記」をきっかけに始めた朗読も22年目。今回は広島、長崎に加えて沖縄もテーマに据え、作家・野坂昭如氏(76)の戦争童話「ウミガメと少年」を披露。小百合は「23歳の時に出た“ひめゆりの塔”は沖縄でロケができず、伊豆で撮りました。沖縄で起こったことも小さな子供たちに伝えていかなければいけないと思う」と強調。石垣島出身の歌手・夏川りみ(33)と民謡「イラヨイ月夜浜」をデュエットする一幕もあった。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/movie/kfuln20070625006005.html
タグ:映画
posted by きすけ at 09:54 | Comment(0) | TrackBack(3) | 映画

斎藤工 また“同性との愛”を熱演

2007年6月25日(月)06:13

 俳優の斎藤工(25)が24日、都内で開かれた主演映画「いつかの君へ」の試写会でトークショーを行った。男同士の友情物語で、相手役の河合龍之介(24)とのキスシーンもある。“同性との愛”がテーマの作品への出演が続き「これ以上やる意味あるのかな…」と話し、集まった女性ファンを笑わせた。交際が報じられ、芸能界からの引退が伝えられている女優・奥菜恵(27)に関する質問にはコメントしなかった。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/movie/kfuln20070625006009.html
タグ:映画
posted by きすけ at 09:52 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画

黒澤明「天国と地獄」を初リメーク

2007年6月25日(月)06:13

 故黒澤明監督(享年88)の映画「天国と地獄」が1963年の公開から44年を経て初めてリメークされる。テレビ朝日が今秋放送予定でドラマ化する。映画「愛の流刑地」の鶴橋康夫監督が脚本・監督を務め、佐藤浩市(46)阿部寛(43)鈴木京香(39)らが出演。登場人物はオリジナルとほぼ同じだが、時代設定は21世紀に、舞台も横浜から北海道小樽市に移す。

 「天国と地獄」は身代金目的の誘拐を描いたサスペンス。靴メーカーの重役の子供と間違われ、運転手の子供が誘拐される。重役は全財産を投げ出して身代金を肩代わり。子供を取り戻すが、犯人は金を奪い逃走。警察は威信を懸けて捜査する物語。全編、息の詰まる展開で、特急からの身代金受け渡しシーンは有名。今回も実際の特急を使って再現する。

 人間ドラマとしての評価も高い。犯人の動機は、重役が住む高台の豪邸を下町から見上げるうちに募らせた憎悪。高度経済成長が始まり、徐々に貧富の差がつき始めた当時だけでなく、現代につながるテーマも描いている。

 鶴橋監督は、格差社会と言われる現代にこそリメークするべき作品と強調。「お互い上を見たり下を見たりしているが、結局みんな一緒。財産を失った重役も逮捕された犯人も本当は同じ場所に立っていたんだと思う」と主張した。

 鶴橋版では時代設定と舞台を変えるほか、監督お得意の男と女の色気を醸し出した演出も加味。黒澤版にはない、誘拐された子供が共犯者の女性に恋心を抱くエピソードも盛り込まれる。

 撮影は今月11日に小樽で始まり、7月上旬にクランクアップ予定。故三船敏郎さんが務めた重役を演じる佐藤は映画を見直し、当時の台本を読んでから撮影に臨み「リメークへの重圧は感じていない。(役に)現代風のもろさを加えたい」と抱負。仲代達矢(74)が演じた刑事役の阿部は「刑事役はほとんどやったことがなかった。目の芝居、心の通じる芝居を頑張りたい」と意気込んでいる。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/movie/kfuln20070625006003.html
タグ:映画
posted by きすけ at 09:49 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画

“最強の51歳”ビリーが信者400人と「ビクトリー!!」

2007年6月25日(月)04:33

 社会現象になっている軍隊式エクササイズDVD「ビリーズブートキャンプ」のインストラクター、ビリー・ブランクス氏(51)が24日、東京ドームシティプリズムホールで来日イベント「Billy Live in Tokyo2007 Summer」を開催した。イベントは2回に分けて行われ、計400人の“信者”が集結。ビリー氏は「こんなに歓迎されるとは思わなかった」と大感激した。

 身長1メートル81、体重86キロで、体脂肪率は驚異の6%。褐色の肌のビリーが、娘のシェリーさん(32)ら「チームブートキャンプ」と登場すると、集まった2回計400人は大歓声をあげた。


 ビリーは「みんな心を開いて。自分を変えるんだ!」と呼びかけ、約1時間の生ブートキャンプをスタート。「チームビリー」のロゴの入った特製Tシャツを着た参加者は、ビリーに「もっと足を上げて!」「背筋を真っすぐ!」と叱咤激励されながら、軍隊式エクササイズをこなした。


 音楽に乗せた激しい訓練に脱落者も出たが、ビリーは「トレーニングとは信念。ハートからパワーが生まれるんだ。パワーはみんなの手の中にある」と力説。最後には参加者全員でDVDの決めゼリフ「ビクトリー!」を絶叫、さながら“ビリー教”のようだった。


 「ビリーズブートキャンプ」は、同氏がトレーナー時代の経験をもとに考案したダイエットエクササイズ。「7日間集中トレーニング」をテーマにした“教則マニュアル”は、腹筋用などDVD4枚と独自のゴムひものセットで1万4700円(オークローンマーケティング)するが、深夜の通販番組などで話題が沸騰。20日の来日までに、日本で異例の50万セット以上を販売している。


 来日後も、テレビ取材20本以上をこなすなど人気は過熱。芸能界でも歌手の島谷ひとみ(26)が“入隊”を公言して話題になった。


 日本の熱烈歓迎に気をよくしたのか、28日に帰国予定のビリーはファンに向けて「今度、ロサンゼルスのジムまで2人招待するよ」と約束。「毎日がチャレンジ。映画製作にも興味があるね」と、さらなる野望も明かしていた。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/movie/120070625000.html
タグ:映画
posted by きすけ at 09:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画

エイベックス株主総会で恒例ライブ

2007年6月25日(月)06:13

 大手レコード会社「エイベックス」の株主総会が24日、東京国際フォーラム(千代田区)で行われ、浜崎あゆみ(28)倖田來未(24)高杉さと美(21)ら所属歌手が株主向けにシークレットライブを行った。

 倖田のステージでは緑と白の衣装を着たダンサーが登場し「意味分かる?緑と白で(植物の)株!」とダジャレ。「みんなめっちゃ引いてる。株下がっちゃったかな」と苦笑し、新曲「girls」など3曲をノリノリで披露。同ライブは今年で9回目。過去最高の6100人が集まった。1300人が会場に入りきらず、別のホールでモニターを通じて観賞した。

 同社の07年3月期の連結業績は、創業19年で初めて売上高が1000億円に乗った。だが、経常利益は前年比13・7%、純利益は同31・6%それぞれダウン。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070625006006.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:33 | Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽

スティングの名曲 関西弁でカバー

2007年6月25日(月)06:13

 英歌手スティング(55)による1987年の名曲「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク」を、関西弁でカバーした替え歌が誕生した。

 兵庫県姫路市出身のシンガー・ソングライター、種浦マサオ(39)が歌う「関西人 in Tokyo」(27日発売)。兵庫(歌では奈良)生まれなのに「大阪人」と言われ、本当は巨人ファンなのに阪神ファンとみられ、いつも「オモロイ奴(やつ)」であることを求められる…東京に住む関西人の悲哀を歌ったユニークな内容だ。

 4年前にスティングあてに手紙を書いて直接オファー。しかし相手にされず、ファンクラブに入会して人脈を広げ、粘り強く伝え続けたところ、昨年12月に許諾された。

 同曲の日本語カバーは初。過去にレゲエグループのシャインヘッドが「ジャマイカン・イン・ニューヨーク」としてカバーし大ヒットしている。

 スティングがニューヨークに住む英国人を「Legal alien(合法的異邦人)」と歌にしたことをモチーフに、♪ほんまエイリアン、なんかちょっとちゃうエイリアン――と関西人に対する画一的レッテルへの違和感をのんきに表現。種浦は「すべての関西人にささげたい」と思いを語る。

 替え歌の第1人者、嘉門達夫(48)も「国内でも歌詞を替える許可は大変なのにスティングの許可が下りたとは驚き。原曲と内容のテイストが似ていることが通じたのかも。売れそう」と絶賛している。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070625006001.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:32 | Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽

未来の取締役は福山雅治!?アミューズ株主総会に極秘出演

2007年6月25日(月)04:06

 シンガー・ソングライター、福山雅治(38)が24日、東京・両国国技館で行われた所属事務所、アミューズの株主総会後イベントにシークレットゲストとして登場。「東京にもあったんだ」など7曲を熱唱し、株主ら約3500人を沸かせた。

 福山が「総会では『アーティストから取締役が出てもいいのでは』という質問がありました。私が年老いて歌を歌えなくなったら、非常勤の取締役になってもいいですか〜」と問いかけると、大きな拍手。満場一致で取締役に“選任”された。


 アミューズでは昨年9月に、大里洋吉会長が社員と所属アーティスト計約400人に500株ずつを無償譲渡しており、福山も株主の一人。「初めて総会に出ました。アミューズは来年30周年、ぼくは再来年でデビュー20周年なので頑張ります」と、自身と社の飛躍を誓った。


 ラストでは少年少女合唱隊100人と福山が「ひまわり」を合唱。会場の株主も配られたひまわりの花を手に、一体となって口ずさんでいた。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/music/120070625005.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽

門倉有希がカラオケ大会開催…次回大会は「4年後」開催

2007年6月25日(月)04:12

 歌手、門倉有希(33)が第2回「門倉有希カラオケ大会」を都内で開いた。今回の課題曲は最新シングル「泣かせてよ」。応募総数315人から決勝に進んだ10人が参加。主婦の鈴木さゆりさんが優勝。次回大会は「オリンピックみたいに4年に1度が面白いと思うので、4年後に」。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/music/120070625014.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽

アイドルから実業家へ!内藤陽子がフラワーアーティストに転身

2007年6月25日(月)08:09

 女優の内藤陽子(26)が芸能界を引退し、フラワーアーティストに転身していたことが23日、分かった。

 平成11年の「フジテレビ・ビジュアル・クイーン・オブ・ザ・イヤー」に輝きアイドルとして活躍。女優としても数々のドラマに出演したが、「自分は芸能界に向いてない。女優を続けるのは難しい」と、フジテレビ系「危険なアネキ」を最後に一昨年末、引退した。


 華道が趣味の母親の影響で幼いころから花に興味を持ち、生花店でバイトしたり、フラワー教室に通うように。一念発起してNFDと呼ばれる欧州流生け花で2級の資格を取得し、フラワーブランド「dada flora」を設立。ネット販売(www.dadaflora.com)を始めた。


 特色は「プリザーブドフラワー」で、花の色素を一度抜いて、水溶液で再着色し、生花の風合いを長期間保てるようにするもの。「すべて手作りで、400個の注文を一度に受けてしまった時は、2日間徹夜しましたが、全然苦じゃありませんでした」と内藤。天職を経て、アイドル時代以上に輝く笑顔を見せた。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/tv/120070624007.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | TV

優香がE−ライン・ビューティフル大賞受賞「横顔には自信」

2007年6月25日(月)04:34

 女優の優香(26)が、美しい横顔の女性タレントに贈られる2007年度E−ライン・ビューティフル大賞(日本成人矯正歯科学会主催)に選ばれ、24日、東京都港区の東京アメリカンクラブで行われた授賞式に出席した。

 E−ラインは鼻の先端とあごの先端を結んだ線で、米国の矯正歯科医が美しい横顔の基準として研究発表している。


 優香は「横顔には自信があります…ウソです」とテレながらも「あごのラインがキレイと人に言われたことがあるので、受賞はうれしいです」とやはり自信がある様子。美しいE−ラインを保つ秘訣を「(食べ物を)よく噛むことを心がけています」と明かしていた。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/tv/120070625001.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:24 | Comment(0) | TrackBack(1) | TV

神木と志田が「探偵学園Q」に主演

2007年6月25日(月)06:13

 神木隆之介(14)と志田未来(14)が主演でする日本テレビドラマ「探偵学園Q」(7月3日スタート、火曜後10・00)の制作発表が24日、都内で行われた。中学2年の生徒らが難事件を解決する物語。神木は「(共演者が)同年代ばかりで楽しい」。志田はメイド姿のコスプレに挑み「凄く目立って恥ずかしかった」と照れ笑い。人気子役との共演に要潤(26)は「テングになっている鼻をヘシ折ってやろうと思っていたが、逆にヘシ折られた」と脱帽していた。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070625006008.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:23 | Comment(0) | TrackBack(2) | TV

広末 「ガテン系」バツイチ役に挑戦

2007年6月25日(月)06:13

 女優の広末涼子(26)が離婚を経て子連れで再婚へ――。といっても、私生活ではなく、TBSのスペシャルドラマ「ロング・ウェディングロード!〜東京VS大阪ワケアリ婚物語〜」(7月30日、後9・00)での話。医師の新恋人との“格差”を乗り越え結婚する設定で、これまでの清純派のイメージとは違う「ガテン系」バツイチ役に挑む。

 広末が演じる主人公「静香」は、家庭内暴力を振るう夫を殴り返して離婚した長距離トラックの運転手。7歳の娘を育てながら、ド派手に装飾したデコレーショントラックに乗るたくましい女性だ。大阪在住でこてこての関西弁を話し、これまでの広末のイメージを覆す役といえる。

 ドラマでは北海道行きフェリーで、東京に住む医師の翔一(永井大)と出会う。翔一は病気で亡くなった妻にそっくりな静香に一目ぼれし、再婚を決意。東京のセレブ一家と大阪のガテン系一家が直面する、経済的な格差や文化の違いをコメディータッチで描く。

 私生活ではモデル兼デザイナーの岡沢高宏(31)と03年12月に結婚し、長男(3)がいるが、母親役を演じるのは初めて。一部で別居が報じられるなど、たびたび不和がささやかれているが、静香に共感する点について広末は「めげない、負けない、へこたれないところ」ときっぱり。さらに「距離や価値観やそれぞれの過去、それは初婚であれ、再婚であれ、誰にでも出てくる問題」と堂々としている。

 折しも、女優の藤原紀香(35)とお笑いタレントの陣内智則(33)の結婚などで「格差婚」は時代のキーワード。植田博樹プロデューサーは「格差やギャップ、大阪と東京の違いを対比しながら、笑えて元気がでるドラマにしたい。3枚目キャラの広末さんも見られます」と話す。

 29日にクランクインし、大阪でも収録。高知県出身の広末にとって関西弁での演技は過去にあまり経験がなく、「台本が楽しく、読んでいくうちに主人公と一緒にぐんぐん頑張れる気持ちがしてきました」と心待ちにしている。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070625006004.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | TV

「東京ダイナマイト」の松田が結婚

2007年6月25日(月)06:13

 お笑いコンビ「東京ダイナマイト」の松田大輔(30)が結婚していたことが24日、分かった。自身のホームページで発表し、今月5日に一般の女性(22)と婚姻届を提出。「結婚いたしまして、よかったらこれからも宜(よろ)しくお願いします」とコメント。所属事務所によると、新婦の姉の紹介で出会い、4年の交際を経てゴールイン。新婦は12月に出産予定で、松田は「今、流行の“DK婚(できちゃった婚)”です」としている。

 東京ダイナマイトは01年に結成し、04年の漫才コンテスト「M―1グランプリ」決勝戦に進出。結成前、松田は青木さやか(34)らと5人組お笑いグループ「温泉こんにゃくアクロバットショー」で活動。

 また、相方のハチミツ二郎(32)は昨年、セクシー女優の蒼井そら(23)との交際が明らかになった。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/showbiz/kfuln20070625006007.html
タグ:芸能
posted by きすけ at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(2) | 芸能

コリンズ監督と吉本のシルク“交際”発覚

2007年6月25日(月)06:13

 プロ野球オリックス・バファローズテリー・コリンズ監督(58)と、吉本興業のタレント・非常階段シルク(年齢非公表)の“熱い交際”が24日、明らかになった。双方とも一緒に食事をする仲であることを認め、シルクは「浮いた話は光栄です」とコメント。お笑いタレントの熱愛、結婚報道などが相次ぐ中、異色の日米カップルの行方が注目される。

 衝撃度で言えば、藤原紀香陣内智則にも負けない?“仰天カップル”だ。関係者によると、球界とお笑い界の国籍を超えた交際は今年3月、オリックスが業務提携している吉本興業の本拠地「なんばグランド花月」(NGK、大阪市中央区)での舞台に、球団選手らが出演したのがきっかけ。「NGKにバファローズがやって来た!」と銘打って、コリンズ監督と北川選手会長ら13選手が出演。舞台上で知り合ったシルクと意気投合し、親しい付き合いが始まった。

 監督には結婚、離婚歴はあるものの現在は独身。理想の女性については「英語がしゃべれて独身」と公言しており、大阪外国語大英語科卒で明るい性格のシルクは条件を満たしていた。

 2人の関係について、コリンズ監督は「恋愛関係はない」とした上で、ディーバス打撃コーチ、タレントのハイヒールモモコ(43)らを交えて、週に一度は食事をする“グループ交際”関係であることを認めている。シルクも吉本興業を通じて「たまに食事をするお友達」とした上で「浮いた話がでるなんて光栄です」とコメント。今後の展開に含みを持たせた。

 シルクはテレビ、ラジオでのタレント活動に加え、得意の語学力を生かした英会話講師としても活躍。一方で美容研究家としても知られ、自らのインターネットのホームページ上で大胆なビキニショットを公開するなど、B83W62H90の20代を思わせるプロポーションには定評がある。

 最近はお笑いタレントの熱愛報道が多いが、男性がお笑い系のケースがほとんど。浪速のお笑いタレントが、外国人監督のハートをどこまで奥深く射止めるか、目が離せそうにない。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/showbiz/kfuln20070625006002.html
タグ:芸能
posted by きすけ at 09:15 | Comment(0) | TrackBack(2) | 芸能

空手界のアイドル・小林由佳がDVD発売!コスプレ姿も披露

2007年6月25日(月)04:12

 一昨年に全日本無差別級で優勝した空手界のアイドル小林由佳(21)がDVD第1弾「小林由佳」(ポニーキャニオン、1995円)の発売記念イベントを都内で開いた。今作では身長1メートル50、B80W58H80の引き締まったボディーをスクール水着やメード姿などで披露し「セーラー服とチャイナ服は初めてで髪形も楽しめてよかったです」と笑顔。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/showbiz/120070625012.html
タグ:芸能
posted by きすけ at 09:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

