2007年06月21日

嵐「黄色い涙」異例のロングラン上映決定

2007年6月21日(木)09:43

 のメンバーが主演した映画「黄色い涙」(犬童一心監督)の異例のロングラン上映が20日、決まった。同映画は、60年代の東京を舞台に夢を追い求める若者たちの姿を描く群像劇。4月14日から封切られ、現在も上映中だ。嵐ファンの10〜20代女性にとどまることなく、幅広い年齢層の観客が劇場に足を運び、中規模公開ながら観客動員数は15万人を突破した。

 これを受けて東京・恵比寿ガーデンシネマでは、7月20日までのロングラン上映を決定。同21日から東京・新宿ガーデンシネマで上映されることも決まった。恵比寿−では公開初日から数えると14週間という異例の長期間上映になる。同映画は14日から韓国でも公開され、ヒットを記録。公開4日間で観客動員数は1万6000人を超え、早くも上映期間が3カ月に及ぶことも決まった。

 犬童監督(46)は「の魅力も万国共通というでしょうか」とコメント。メンバーの二宮和也(24)も「違う国でも昔の日本を知ってもらうきっかけがみんなと作れたことに感謝します」と話している。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/movie/p-et-tp1-070621-0002.html
タグ:映画
posted by きすけ at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

渡辺邦門「ポストマン」で銀幕デビュー

2007年6月21日(木)09:43

 石原プロの俳優渡辺邦門(23)が念願の映画デビューを果たす。長嶋一茂(41)が製作総指揮を務める「ポストマン」(今井和久監督、来年公開)で、郵便局でのアルバイトに励む若者を演じる。映画スター石原裕次郎さんの名前を継ぐ同プロ所属だけに「やっと出発点に立てた気持ち。これで先輩方と映画の話が少しはできますね」。等身大の青年役とあって今井監督から「普通の感じで」と言われ「加減が難しかった」という。

 00年オーディション「21世紀の石原裕次郎を探せ!」で同プロ入り。徳重聡(28)はじめ、同期俳優は次々と映画に出演。今年のテレビ朝日系スペシャルドラマ「マグロ」など、映画並みスケールの撮影は経験しているが「早く映画に出てみたい」との焦りがあった。

 ようやく映画出演の機会に恵まれ、撮影に参加したが「充実感はありますが完成した作品を見て初めて実感できると思います」と浮かれてはいない。「難しい役でしたが、デビュー作と胸を張れる作品になっていると思います」。つかんだ映画出演に手応えを感じている。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/movie/p-et-tp1-070621-0001.html
タグ:映画
posted by きすけ at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

ビリー来日!滞在1週間超ハード日程

2007年6月21日(木)06:13

 軍隊式訓練を取り入れ、社会現象になっているダイエットDVD「ビリーズブートキャンプ」のインストラクター、ビリー・ブランクス氏(51)が20日夕、成田空港着の日航機で来日した。空港には「隊長」と絶叫する熱烈な“信者”ら約200人がお出迎え。1週間の滞在中に、DVDのCM撮影のほか、テレビなど20本以上の取材を受け、分刻みのスケジュールをこなす。

 ムキムキボディーのビリー氏は、DVDで共演する娘のシェリーさん(32)ら美女軍団3人を従えて到着。おそろいの法被姿は1966年6月のビートルズ来日をほうふつさせ、報道陣から「ビートルズ!?」と聞かれると、「ハッピー(法被)だ」と、いきなりギャグをサク裂。米ロサンゼルスから約11時間20分の長旅の疲れを感じさせなかった。

 来日は、米陸軍トレーナー時代に日本を訪れて以来で2度目。「日本のファンのおかげで、また来ることができた。相撲と京都に行きたい。サムライが好きで、家にはサムライの像があるよ」と上機嫌。シェリーさんとともに、パンチやキックなどのエクササイズを生披露し「ギブアップしなければ、きっと効果は出る」とDVDで時折見せる優しさも健在。

 「ビリーズブートキャンプ」は、同氏がトレーナー時代の経験をもとに考案。「7日間集中トレーニング」をキャッチコピーに、腹筋用などDVD4枚と独自のゴムひもで約1万5000円。月間販売1万個でヒットと言われる通信販売業界で、日本でも5月だけで20万セットを売り上げた。

 今回の来日は、商品のヒットを記念したイベント参加や、CM撮影が目的。また、21日朝から日本テレビズームインSUPER」など、テレビ出演約15本を含む20本以上の取材が入っており、人気はさらに過熱しそうだ。

 この日、成田空港の到着ロビーには約200人が殺到。早くも外国人タレント並みの人気ぶり。横浜市の会社員下地ひとみさん(32)は2カ月で体重3・5キロ、ウエスト7センチの減量に成功したといい「手に触れたら硬くてたくましかった。会社でも同僚5人を入隊させました」と感激しきり。2カ月で10キロ減量した千葉市のイラストレーター岡田有哉さん(27)は「先生に会いに来た生徒のような気持ちです」と感慨深げで、ビリー信者にとってはたまらない1日となった。

 ◆ビリー・ブランクス 1955年9月1日、米ペンシルベニア州生まれの51歳。14歳から格闘技を始め、空手世界王者に7度輝く。米陸軍の依頼で世界のトレーニングキャンプを回り、エリート養成プログラムの特別指導官も務める。80年代後半にテコンドーとボクシングを組み合わせたエクササイズ「タエ・ボー」を考案し、全米で人気に。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/movie/kfuln20070621006001.html
タグ:映画
posted by きすけ at 11:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

倖田来未が初のチャリティーライブ

2007年6月21日(木)09:43

 歌手倖田来未(24)が20日、横浜アリーナにファンクラブ会員ら約1万3000人を集め、初のチャリティーライブを行った。27日発売の新曲「FREAKY」と、イメージキャラクターを務めるSANKYOのパチンコ新機種「FEVER LIVE IN HALL」のリリース記念。バンドとストリングスを従えたステージ構成に初挑戦し、新曲や「girls」などを披露。倖田は「一夜限りのライブ。客席とステージが一体となって盛り上がりましょう!」と訴えた。収益金は世界自然保護基金(WWF)を通じて植樹費に充てられる。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/music/p-et-tp0-070621-0004.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

田原俊彦が初ライブツアーで熱唱

2007年6月21日(木)09:43

 歌手田原俊彦(46)が20日、横浜・赤レンガ倉庫ホールで初のライブツアーをスタートさせた。この日発売のセルフカバーアルバム「●,MOTTO+MS005」を引っ提げ、新曲「愛をMOTTO」など13曲を熱唱。20代とまったく変わらないハイキックやターンの激しい動き、股(こ)間を天に突き上げるセクシーダンスで約400人の観客を魅了した。「ファンが僕のエネルギー源。感謝の気持ちでいっぱいです」。21日から28周年に突入するが自称「永遠の39歳」はファンの声援を背に走り続ける。

 ※●はハートマーク


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/music/p-et-tp0-070621-0003.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

「チャングムの誓い」菊川怜で舞台化

2007年6月21日(木)09:43

 韓国の人気ドラマ「チャングムの誓い−宮廷女官物語」が12月、菊川怜(29)主演により東京・日生劇場(2〜25日)で舞台化されることが20日、分かった。

 「チャングム−」は16世紀の朝鮮王朝を舞台に、宮廷料理人を目指したチャングムが数々の試練や逆境を乗り越え、王の主治医に上り詰める姿を描く大河ドラマ。韓国ではイ・ヨンエがヒロインを演じて03年9月から翌年3月まで放送され、平均視聴率47%、最高視聴率57・8%という韓国ドラマ史上に残る記録をマーク。日本ではNHKが04年にBS、05年に総合テレビで放送。昨年、ヨンエがゲスト出演した同局「スタジオパークからこんにちは」は、3000人の観客が集まり、14年間の番組史上初めてNHKホールで放送されるなど、話題の作品だ。今年もノーカット字幕版が放送されている。

 今年5月にはソウルでミュージカル版が上演。テレビシリーズ54話の長丁場を巧みに再構成してヒットした。今回の舞台はそのミュージカル版をさらに改訂。菊川がチャングムにふんする。

 菊川は05年に初舞台で主演した明治座五瓣の椿(ごべんのつばき)」以来、2度目の舞台。チマ・チョゴリなどの宮廷衣装姿も話題となりそうだが、菊川は「胸がわくわくする気持ちでいっぱいです。テレビとはまた違った魅力を、舞台上で引き出すことができるよう、頑張りたいと思います。チャングムのけなげさ、強さ、聡明(そうめい)さに、1人の女性として大きな魅力を感じています」と話している。ほか出演者は多岐川裕美前田美波里波乃久里子ら。日生劇場公演後、来年2月に名古屋・御園座で上演される。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/tv/p-et-tp0-070621-0005.html
タグ:TV
posted by きすけ at 11:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

新生ギャルルお披露目!あべべ「辻ちゃんの衣装ピッタリ」

2007年6月21日(木)09:03

 ギャルメークの3人組、ギャルルが20日、東京・渋谷のタワーレコード渋谷店で同日発売のデビュー曲「Boom Boom めっちゃマッチョ!」の発売記念イベントを行った。

 元メンバーの「つじじ」こと辻希美(20)が俳優、杉浦太陽(26)との出来ちゃった結婚で離脱し、リーダーの「そねね」ことギャル曽根(21)、「ぁみみ」こと時東ぁみ(19)と新メンバーの「あべべ」こと安倍麻美(22)が初めてそろって姿を見せた。


 ぁみみは「辻ちゃんにメールや電話で『頑張って』と言われました。辻ちゃんが一番のファンです」と変わらぬ友情をアピール。あべべは辻が着るはずだった赤い衣装を着用し「辻ちゃんのお下がりですが、ピッタリです」と笑顔を見せた。


 3人は「目標はオリコン1位!」と声をそろえて宣言。ぁみみは「紅白の時間(スケジュールを)空けてます」と大みそかのNHK紅白歌合戦出場に意欲を見せた。


 同曲がテレビ東京系「キティズパラダイス PLUS」のエンディング曲に決まった縁でキティちゃんも乱入。パラパラを披露しファン約400人を熱狂させた。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/music/120070621001.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 11:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

ゲームオン株が高い、タイトーとSNS中心に業務提携

2007年6月21日(木)09:42

 [東京 21日 ロイター] 午前の株式市場では、ゲームオン<3812>株が高い。20日に、スクウェア・エニックス<9684>傘下のタイトーと、タイトーが運営するゲームコンテンツを活用したソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を中心に業務提携すると発表したことがきっかけになり、収益効果を期待した買いが入っているという。


http://news.goo.ne.jp/article/reuters/entertainment/tv/JAPAN-265316.html
タグ:TV
posted by きすけ at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

酒井彩名 浴衣姿でDVDアピール

2007年6月21日(木)06:13

 女優の酒井彩名(22)と俳優の細田よしひこ(19)が20日、都内でドラマ「百鬼夜行抄」のDVD発売記念イベントを行った。浴衣姿で登場。お互いについて細田は「派手だけど可愛い」。酒井は「年下だけど浴衣を着ると男っぽくなる。会わないうちに大人になって、お姉さんは寂しい」とおどけ、笑いを誘った。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/showbiz/kfuln20070621006010.html
タグ:芸能
posted by きすけ at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

中山秀征「植木等さんに感謝の手紙」

2007年6月21日(木)06:13

 テレビ東京系バラエティー番組「三丁目のポスト」(7月2日スタート、月曜後8・00)の制作発表が20日、都内で行われ、司会を務める中山秀征(39)、フリーの小島奈津子アナウンサー(38)が出席した。手紙にまつわることを取り上げる番組。今、誰に手紙を書きたいかと聞かれ、中山は「(3月に死去した)先輩の植木等さんにあいさつできなかったので、天国の植木さんに感謝の気持ちを込めて手紙を書きたい」としみじみ。初回は2時間スペシャルで午後7時から。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070621006013.html
タグ:TV
posted by きすけ at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

西山茉希 お笑い芸人との熱愛OK

2007年6月21日(木)06:13

 ファッション誌「CanCam」専属の人気モデル・西山茉希(21)がアクセサリーの新ブランド「Cultura(クゥルトゥーラ)」のイメージキャラクターに起用され、記者会見が20日、都内で開かれた。白いミニ丈のワンピース姿で、同ブランドの指輪などを身につけて登場。「いろいろな場面で使えるアクセサリーがたくさんある」とすっかり気に入った様子。

 最近の芸能界では、お笑いタレントとモデルや女優のカップルが相次いで誕生しているが、「お笑いは好きだし、(お笑い芸人と)テンションが合うと思うのでオールOKです」とニッコリ。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/showbiz/kfuln20070621006008.html
タグ:芸能
posted by きすけ at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

「矢部破局」既報通りで共演者“被害”

2007年6月21日(木)06:13

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之(35)が20日、都内で会見を開き、15年交際した女性との破局を発表した。会見は、フジテレビのバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・57)の収録を兼ね、レギュラー共演者9人が同席。矢部は「プロポーズしたところ断られて、破局した」と説明。ただ、マスコミ各社には、収録ではなく「プライベートに関する会見」と案内していたため、取材陣は容赦なく質問攻め。通常なら制止される私生活の質問が、ほかの出演者にまで飛び火した。

 冒頭で10人が並ぶと、全員で無言のまま深々と頭を下げた。破局報告とはいえ、バラエティーの収録らしからぬスタートに、司会の西山喜久恵アナウンサー(37)は「まるで謝罪会見ですね」と漏らした。

 そもそも“軌道修正”を余儀なくされた会見だった。前日19日、マスコミ各社には「プライベートに関しての発表」とだけ連絡。結婚を含めてさまざまな情報が乱れ飛んだ上、会見は番組の一部と判明して批判も出た。このため、会見は、事前に同番組の中嶋優一プロデューサーが「あいまいな情報が錯綜して申し訳ありませんでした。真摯(しんし)に対応させていただきますので温かく見守ってください」と異例の謝罪をしてから始まった。

 「破局」が会見前に報道され尽くしたのも誤算だった。同局関係者によると当初は、矢部がプロポーズすることを知った共演者が、矢部には知らせずにサプライズの婚約会見を準備。おめでたい報告を期待したら、破局していたという“オチ”がつく企画だった。

 ところがマスコミの報道が先行。会見では、矢部が「プロポーズしました…でも断られました」と説明すると、ほかのメンバーが同じタイミングで椅子からコケるという演出があったが、強引な感は否めなかった。会見場に準備された「婚約会見」用の金屏風(びょうぶ)も全く意味をなさなかった。

 さらに、「プライベートに関する会見」を強調したため、共演者まで“巻き添え”に。アイドル小倉優子(23)との交際報道に続き、21日発売の「女性セブン」でアイドル藤本美貴(22)への急接近が報じられた濱口優(35)には、取材陣が「二股交際ですか?」。

 また、加藤浩次(38)には「(極楽とんぼの元相方の)山本圭一さんは今、どうしているのでしょうか」との質問が飛んだ。武田真治(34)は周囲につられたのか、プライベートについて聞かれていないにもかかわらず「昨年9月に彼女と別れました」と自ら切り出した。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/showbiz/kfuln20070621006002.html
タグ:芸能
posted by きすけ at 11:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 芸能

濱口はミキティ&ゆうこりん二股?

2007年6月21日(木)06:13

 よゐこ濱口優(35)は、お笑いコンビ「品川庄司庄司智春(31)との交際が報道された藤本美貴(22)に急接近と報じられている。「女性セブン」によると、濱口が藤本と同じマンションに引っ越し、藤本の愛犬の世話をする姿が目撃されているという。濱口は会見で、藤本との交際について「全くない!」と強調。小倉との二股疑惑についても「ひと股もない」と話して、2つの交際報道を否定した。藤本の所属事務所でも「交際はない」と完全否定した。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/showbiz/kfuln20070621006003.html
タグ:芸能
posted by きすけ at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

