2007年06月04日

草なぎ主演映画「山のあなた」来年公開

2007年6月4日(月)06:13

 SMAP草なぎ剛(32)が主演する映画「山のあなた〜徳市の恋〜」(監督石井克人)が来年公開されることが、配給の東宝から正式に発表された。

 1938年(昭13)公開の「按摩と女」(監督清水宏)のリメーク。草なぎは盲目のマッサージ師役で、山間の温泉地を舞台に、湯治客の女性との淡い恋を描く。「原作は何度か見て、本当に凄い映画だと分かった。いいものをお見せできると思う」と意気込んでいる。

 石井監督はCMディレクター出身で、木村拓哉(34)と岸部一徳(60)が共演した富士通FMVシリーズ」のCMなどで有名。映画でも「鮫肌男と桃尻女」(98年)などユーモアあふれるキャラクター設定で人気を集めている。

 5月上旬にクランクイン。準備段階の同5日、静岡県伊豆市でならしていた馬車が暴走し、会社員(45)と長男(9)を巻き込む事故があり、映画の一部概要が明らかになった。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/movie/kfuln20070604006005.html
タグ:映画
posted by きすけ at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

吉永小百合、再建願い植樹…ハンカチ王子より「夕張応援」

2007年6月4日(月)05:28

 女優、吉永小百合(62)が3日、北海道夕張市にある主演映画「北の零年」(平成17年公開)のテーマパーク「希望の杜」で、桜の記念植樹を行った。昨年6月に財政破綻(はたん)し、財政再建団体になった同市の人々を励ますのが目的。共演の石田ゆり子(37)とスコップを手にし、「子供たちがこの土地で生き、町の歴史を受け継いでいけるように」との願いを“希望の桜”に込めた。

 北海道開拓の艱難(かんなん)辛苦に耐え、希望を捨てずに生きた「北の零年」のヒロイン、志乃が夕張に帰ってきた。


 映画では鍬(くわ)で開墾に励んだが、この日はスコップを手に小学生と小さな桜の木に土をかけた。


 昨年6月の財政破綻のニュースは小百合を驚かせた。半年間のロケで夕張市民の手厚いサポートを受けていた小百合は、同年9月、高橋はるみ北海道知事(53)に市の行く末や「希望の杜」の存廃を案じる手紙を書き、以後、「何かしたい」と思い続けてきた。


 一昨年9月に映画のロケセットを移築、復元した観光施設「希望の杜」のオープン記念で桜を植樹。当時、「毎年、成長をチェックしにきます」と話したが、昨年5月にひっそりと訪れ、2本目を植えた。3回目の今回は、「皆で助け合い、めげないで頑張ってください」とエールを送り、「夕張のために何ができるかを考え続け、力を合わせて応援していかないといけないと思います。自然の美しさ、人々の温かさを知るために夕張に来てください」と力強く訴えた。撮影以来3年ぶりの訪問となる石田も「美しい夕張がもっと美しくなるように協力していきたい」と声をそろえた。


 桜が成長し「希望の杜」や夕張の丘一面がピンクに染まるまで約20年。再建計画の期間が終了する平成37年まであと18年。小百合が始めた“希望の桜”は同市の再生の象徴だ。「北零」や小百合本人から勇気をもらった藤倉肇市長(66)は感激に声を震わせながら「苦しみを懐かしく語る日がやってくると信じて頑張りましょう」と市民に呼びかけた。


 帰り際、市民から「もう1度、夕張で映画を撮ってください!」と熱烈な声をかけられた小百合は「桜を植える女性の話で、続編を撮りましょうか?」と石田と顔を見合わせニッコリ。夕張の“希望の星”は「来年、桜の花が咲く頃に戻ってきます」と約束した。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/movie/120070604000.html
タグ:映画
posted by きすけ at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

D−BOYSが結成3年目で初舞台…遠藤雄弥ら気合十分!

2007年6月4日(月)04:26

 若手俳優集団、D−BOYSが3日、東京・代々木のスペース・ゼロで初舞台「D−BOYS STAGE vol.1 完売御礼」をスタートさせた。

 これまで個別に活動してきた彼らだが、出演者全員がメンバーの舞台はD−BOYS結成3年目にして初。リーダーの遠藤雄弥(20)は「以前から俺たちだけの舞台をやりたかったので幸せです。俺たちのよさを最大限に引き出したい」と気合が入っていた。


 舞台は、寄せ集めの劇団が力を合わせて新撰組の舞台を作り上げていく物語。坂本龍馬役を城田優(21)、五十嵐隼人(20)ら人気メンバーが日替わりで務めていく。10日まで。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/movie/120070604010.html
タグ:映画
posted by きすけ at 09:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

ジャガー怒声に夫が浮気否定…映画「アポカリプト」試写会

2007年6月4日(月)04:28

 女子プロレスラー、ジャガー横田(45)と夫の木下博勝医師(39)が3日、東京・スペースFS汐留で行われた映画「アポカリプト」(メル・ギブソン監督、9日公開)の試写会に出席。先週発売の週刊誌「女性セブン」で報じられた巨乳美女との浮気疑惑を否定した。

 ジャガーから「あんた(週刊誌で)たたかれておきながら『俺もここまで書かれるくらい(有名)になったか』って喜んでいたじゃない!」と怒声が飛ぶと、「浮気なんてあるわけないじゃない」と大汗で否定。仮に浮気があったら?との取材陣の質問に、ジャガーは「命はないね」とドスの効いた声で宣告した。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/movie/120070604005.html
タグ:映画
posted by きすけ at 09:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

「X JAPAN」復活 年内にライブ

2007年6月4日(月)06:13

 97年に解散した人気ロックバンド「X JAPAN」が復活する。年内に新作を発表し、ライブを開催予定。98年に死去した元ギタリスト、hideさん(享年32)への追悼曲の製作も進めている。復活について、元リーダーのYOSHIKI(年齢非公表)は本紙の取材に「慎重にファンの意見を聞きつつ準備を進めている」と明かした。

 解散から10年。YOSHIKIは「ぼくの意志は固まっている。ファンの人生でもあったバンドだから、慎重に意見を聞きつつ復活の準備を進めている」とし、初めて「復活」の言葉も口にした。

 今年3月には、米ロサンゼルスで元ボーカルのTOSHI(41)を招いた。hideさんに向けて作詞、作曲した「WITHOUT YOU」をピアノで演奏しながら、TOSHIに歌わせた。

 「インスト(伴奏だけで歌なし)で(98年にソロアルバムで)発表した曲だけど、もともと詞は作っていて、誰かに歌ってもらいたいと温めてきた。TOSHIに歌ってもらったらパズルがスパッとはまった感じ。ジーンときた」。居合わせたスタッフによると、TOSHIも涙を流しながら歌唱していたという。

 2人の再会は昨年11月。その後もたびたび電話で連絡を取り合ってきた。

 今後はギタリストのPATA(41)、ベーシストのHEATH(39)も合流し、解散時のメンバーでの復活が内定。hideさんのパートについては「ゲストを迎える形がいいと思う。1回のライブで10数人とか」と構想を明かした。

 復活ライブは年内にロスからスタートする見込み。TOSHIの歌声を入れた「WITHOUT…」も発売する予定だ。実現すればX JAPANとしての新曲は、97年大みそかの解散公演で披露された「THE LAST SONG」以来となる。

 YOSHIKIは「hideが亡くなってから、ファンからは“再結成したら殺す”とか“再結成しなかったら死ぬ”とか、どっちにしても過激な意見が多かった。安易に判断できないと思って、何も前に進めない自分もいた。(X JAPANの)復活は自分にとってのけじめでもある」と明かした。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070604006001.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

AKB48に“予備軍”18人

2007年6月4日(月)06:13

 東京・秋葉原48劇場を中心に活動するアイドルグループ「AKB48」に、研究生18人が加わることになった。

 研究生は歌やダンスのレッスンを受けて、同劇場に出演することが目標。AKB48に欠員が出た際、穴埋めをしたり、昇格したりすることもあるという。インターネットなどで応募した約1万人の中から、書類審査やダンス審査などを経て選出。小学生から大学生まで幅広い年代の“アイドルの原石”が集まった。

 3日は、AKB48から生まれた新ユニット「Chocolove(チョコラブ)」が女性客限定ライブを開催。デビュー曲「明日は明日の君が生まれる」を披露し、秋元才加(18)は「女性の共感を得られるアイドルグループを目指したい」と瞳を輝かせた。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070604006008.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

ローサ、連ドラ初主演で清純派から一転…「女帝」ホステス役

2007年6月4日(月)08:22

 女優、加藤ローサ(21)が7月13日スタートのテレビ朝日系ドラマ「女帝」(金曜後9:00)で初主演することが3日、分かった。これまで心和ませるキュートな女性役が多かったローサだが、清純派イメージを覆す、野望を秘めたホステス役に挑戦する。

 金と権力を振りかざす人間たちに人生を翻弄(ほんろう)されたヒロイン、彩香が復讐に燃え、女を武器に夜の世界でのし上がっていく物語。青年誌を中心に活躍する人気漫画家、倉科遼氏(56)の同名コミックが原作だ。


 権力者相手に熊本弁で「ふざくんな!」とたんかを切ったり、ホステス仲間とのバトルや客を誘惑するシーンなど、ローサの体当たり演技が随所に盛り込まれる。「強い意思を持つ役なので思い切り演じたい。重厚感たっぷりなドラマなので撮影が今から楽しみ。初主演のプレッシャーに負けないよう全力を出し切ります」と熱演を誓った。


 彩香の運命の人となり、彼女を支える裏社会の男を松田翔太(21)が演じる。ほかに、伊原剛志かたせ梨乃斉藤祥太ら。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/tv/120070604004.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

裸にリボンをグ〜ルグル!ほしのあきDVD発売記念イベント

2007年6月4日(月)06:01

 タレント、ほしのあき(30)が3日、都内でDVD「ほしのあき〜プレゼント〜」(GIRL’S RECORD、3990円)の発売記念イベントを行った。

 同作の中で、自らをプレゼントに見立てて、裸にリボンをグルグル巻きにしたシーンがあるが、「とってもセクシーです。(裸が見えないか)大丈夫?と思いましたけど」とPRした。


 報道陣から「ほしいプレゼントは?」と聞かれると「最近、運転免許をとったので車がほしいです。ピンクのかわいい車がいいな」と大胆なおねだりをしていた。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/music/120070604007.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

貫地谷しほり 小浜ロケ「楽しい」

2007年6月4日(月)06:13

 10月にスタートするNHK朝の連続テレビ小説ちりとてちん」が福井県小浜市でクランクインし、収録の模様が3日、報道陣に公開された。

 福井県の塗りばし職人の家で育ったヒロインが、心配性の自分を変えようと、大阪で落語家を目指す物語。和やかな雰囲気の中、ヒロイン役の貫地谷(かんじや)しほり(21)は「楽しくて、緊張しませんでした」とニッコリ。制服姿で、地元エキストラの高校生約30人と中学校の教室を使い、ヒロインの高校時代の場面に臨んだ。

 6月中旬まで小浜でロケ後、来年2月まで大阪や福井県内で撮影が続く。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070604006006.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

河合美智子、年下ディレクターと結婚

2007年6月4日(月)06:13

 女優の河合美智子(38)が結婚することが3日、分かった。

 相手は20代の番組制作会社のディレクターで、今月中に婚姻届を提出し、来月、都内で披露宴を行う予定。

 関係者によると、河合が出演し、昨年2月から同3月まで放送されたTBSの昼ドラマ「病院へ行こう!」で知り合った。同じ枠で昨年12月にスタートした同氏担当のドラマ「結婚式へ行こう!」にも河合は出演。ドラマの撮影が終わった今年初めごろから、交際に発展。ドラマの共演者にも報告済みで、妊娠はしていないという。

 河合は97年、テレビドラマで夫婦役を演じた俳優の金山一彦(39)との“不倫疑惑”で話題になった。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070604006002.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

石立鉄男さん告別式 100人参列

2007年6月4日(月)06:13

 1日に急性動脈瘤(りゅう)のため死去した俳優の石立鉄男さん(享年64)の告別式が3日、静岡県熱海市の成田山快長院で営まれた。

 俳優座の先輩にあたる大山のぶ代(70)と砂川啓介(70)夫妻、勝呂誉(67)ら約100人が参列。喪主で長男の大和(やまと)さん(35)が弔辞を読み「自分の素直な気持ちでしゃべらせてください」と前置きした後、「ブラウン管を通して人気者で格好良い父、一方では生意気な父だったと聞きますが、私たち(息子)兄弟にとっては優しく、時には厳しかった。思い出は今も生き続けています」と語った。戒名は「爽照院朗峰鉄心居士(そうしょういんろうほうてっしんこじ)」。日本をさわやかに照らし、朗らかな人柄から付けられた。

 所属事務所は四十九日法要後に都内で「しのぶ会」を計画している。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070604006009.html
タグ:芸能
posted by きすけ at 09:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

わずか19カ月で…知念里奈離婚

2007年6月4日(月)06:13

 歌手の知念里奈(26)が、モデルの中村健太郎(24)と今年3月15日に離婚していたことが3日、分かった。所属事務所が明らかにした。

 知念はマスコミ各社にファクスで「生活していく中で、理想の夫婦像とのズレを感じ、別々に生きていくことがお互いのため一番いいという結論に達し、新たな一歩を踏み出すこととなりました」と報告。「応援してくださっている皆さま、私たちの結婚を祝福してくださった方々の期待を裏切るような結果になり大変申し訳ありません。これからは、1日1日を大切にいい仕事ができるように頑張っていきますので、応援していただければと思います」と続けた。長男(1)の親権は知念が持つ。

 中村とは友人の紹介で知り合い、05年8月に結婚。その際、知念は妊娠2カ月で、出演予定だったミュージカル「ジキル&ハイド」を降板。06年3月に男児を出産した。

 中村は、ファッション誌などで活躍する1メートル88のイケメンモデルで、父親が経営する貿易業も手伝っている。

 知念は、出演するミュージカル「レ・ミゼラブル」が8日に帝国劇場で初日を迎える。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/showbiz/kfuln20070604006003.html
タグ:芸能
posted by きすけ at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

ピン子も“ぞっこん”ハンカチ王子

2007年6月4日(月)06:13

 泉ピン子(59)主演の舞台「おんな太閤記―あさひの巻―」の通し稽古が3日、東京・新橋演舞場で行われた。稽古前の会見中、ピン子は早慶戦が気になり、報道陣に「どうなったの?」と逆取材。「ハンカチ王子可愛いねえ」と斎藤投手がお気に入りの様子で、共演の渡辺徹(46)、村田雄浩(47)を見ながら「こっちはボロボロ王子だわねえ」とため息。4日から26日まで。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/showbiz/kfuln20070604006007.html
タグ:芸能
posted by きすけ at 09:03 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能

森下“マチコ”悠里先生、DVD発売イベントでまいっち〜んぐ!

2007年6月4日(月)04:27

 Gカップのグラビアアイドル、森下悠里(22)が3日、都内で主演DVD「実写版まいっちんぐマチコ先生 GO!GO!家庭訪問!!」(TMC、3990円)の発売記念イベントを行った。

 1メートル60、B90W55H90の爆乳先生に扮した森下が、生徒役の仲村みう(16)、倉田みな(15)、泉明日香(14)、水沢亜咲美(15)ら10代アイドルと楽しくてエッチな学園生活を送る姿が描かれている。森下は「私の学校は広島県の田舎だったので、タヌキの子供をカバンに入れて教室に持ち込みました」と教師らしからぬ!?過去を告白していた。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/showbiz/120070604008.html
タグ:芸能
posted by きすけ at 09:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

尾崎ナナ、ナ、ナ、なんとたわわに…DVD「ナナに恋して」

2007年6月4日(月)04:27

 グラビアアイドル、尾崎ナナ(24)が発売中のDVD「ナナに恋して」(3990円、オルスタックピクチャーズ)で限界セクシーに挑戦している。

 テレビ東京系人気バラエティー「給与明細」(日曜深夜0・35)に潜入調査員としてレギュラー出演中の尾崎。ナ、ナんと今作ではTバック姿やたわわな下乳、パンチラ…と身長1メートル63、B86W58H85のセクシーボディーを惜しげもなく披露している。


 尾崎は「これを見て私をもっと知ってほしいな」とPRしている。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/showbiz/120070604009.html
タグ:芸能
posted by きすけ at 09:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

