2007年04月30日

長渕剛の長女文音が初主演「自然に」

2007年4月30日(月)09:40

 歌手長渕剛(50)と女優志穂美悦子(51)の長女、長渕文音(あやね=19)のデビュー作で主演映画「三本木農業高校、馬術部〜さんのうばじゅつぶ」(来年秋公開)のロケが29日、青森県十和田市の三本木農高で公開された。

 演技初挑戦らしく、文音は「自然にやっています。芝居っぽくするなと言われています」とはにかんだ。盲目の馬と馬術部員の交流を描いた実話を元にしており、誰よりも馬と触れ合って役作りしている。毎日の散歩と声掛けを忘れない。写真撮影で馬と寄り添う時も、顔をぐっと近づけて怖がる様子もない。

 志穂美が現場を訪れ、共演者の柳葉敏郎松方弘樹に「よろしくお願いします」と頭を下げたという。演技のアドバイスは両親とも「ここまで来たんだから精いっぱいやれ」。あこがれは米国の演技派リブ・タイラー。まだ桜が三分咲きの青森で開花の日を目指していた。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/movie/p-et-tp1-070430-0010.html
タグ:映画
posted by きすけ at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

クモ男に仰天魔法! マジック革命児セロ

2007年4月30日(月)06:13

 マジック界の革命児、セロ(年齢非公表)が29日、東京・渋谷で映画「スパイダーマン3」(監督サム・ライミ、5月1日公開)の公開直前イベントを行った。映画の巨大ポスター(縦11・7メートル、横7・8メートル)が掲げられた東急百貨店東横店のビルにさっそうと登場。魔法をかけると、一瞬にして赤いポスターが黒いポスターに変わり、行き交う人びとを驚かせた。セロは「イッツ・アメージング!映画のテーマを伝えたかった」と上機嫌だった。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/movie/kfuln20070430006010.html
タグ:映画
posted by きすけ at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

ドラマ撮影で“地獄”落ちた?岩田さゆり「死ぬかと思った」

2007年4月30日(月)04:31

 女優、岩田さゆり(16)が29日、東京・秋葉原のアソビットゲームシティで、発売中の主演ドラマDVDボックス「地獄少女」(バップ、1万5960円)の記念トークショーを行った。

 今年1月まで日本テレビ系で放送されたホラードラマで、謎のサイト「地獄通信」に恨みを書くと、地獄少女が憎い相手を地獄に落としてくれるという都市伝説がテーマの物語。


 地獄少女役の岩田は「滝で身を清めるシーンは寒い時期に撮影して自分が凍え死ぬかと思った」と苦笑い。「1話完結で楽しみどころ満載です」とPRした。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/movie/120070430000.html
タグ:映画
posted by きすけ at 11:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画

再婚アンジェラ・アキ「今回こそ頑張る」

2007年4月30日(月)09:40

 アンジェラ・アキ(29)が29日、全国ツアー東京公演をNHKホールで。3月に音楽ディレクターのAさん(41)と再婚し「頑張るわ。今回こそ、ホンマに頑張るわ!」。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/music/p-et-tp0-070430-0005.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

嵐が初の東京ドーム公演、5万5000人熱狂

2007年4月30日(月)09:40

 人気グループが29日、初の東京ドーム公演を行った。大仕掛けの演出を交えたステージで5万5000人を熱狂させた。この日発表された正月、春に続く夏の全国ツアーと合わせて今年はデビュー以来最高の70万人を動員するビッググループに成長した。この日、約5キロの距離にある神宮球場に早大・斎藤佑樹投手(18)が先発して2万8000人が集まった。都内の野球場は今が旬の若者たちで沸いた。

 デビュー9年目でたどり着いた夢のステージ。の5人は、スコアボードとバックスクリーン、センター外野席をすっぽり覆い隠した巨大特設ステージに立った。「ここから新しいが始まります!」。喜びいっぱいの掛け声に超満員の客席が、かん高い声援と拍手で揺れた。

 海外の大物や日本のトップクラスしか立てない東京ドームは屈指の動員力を誇るジャニーズアイドルでも、SMAPら4組しか経験していない。松本潤(23)は「少年時代はあこがれのプロ野球を見る場所だった。ジャニーズに入ってからはそんな所で単独公演を成功させる先輩たちが本当にうらやましかった」。

 都内のスタジアムではこの日、アマ野球界のアイドルが神宮球場を沸かせた。斎藤投手目当てに2万8000人が観客席を埋めた。人気の早慶戦以外では17年ぶりに2万人を超えたハンカチ王子フィーバー。在学中は早慶戦にも足を運んだ慶大OBのメンバー櫻井翔(25)は「すごいですね」と驚きながら、夢や勇気を与えるアイドルとしてジャンルの垣根を越えて刺激も受けていた。「夢の象徴として、それだけ多くの人を集めて感動させるなんて素晴らしい。僕らより若い世代ですから、刺激されますね」。

 の急成長も目覚ましい。昨年はジャニーズ初の韓国単独公演を含むアジアツアーを成功させた。今年は正月の凱旋(がいせん)公演に続き春の全国ツアーを敢行。先日行った京セラドーム大阪公演に続くこの日の東京ドーム公演も成功させた。さらにこの日、合計33公演の夏の全国ツアー開催を発表した。今年の公演観客動員数は70万人を突破することになり、デビュー以来、最大規模の年間動員数となる。相葉雅紀(24)はこの日「の8年間は間違いじゃなかった」と言った。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/music/p-et-tp0-070430-0008.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

指揮者小沢さんが活動再開 ウィーン国立歌劇場

2007年4月30日(月)09:36

 【ウィーン30日共同】ウィーン国立歌劇場の音楽監督を務める指揮者小沢征爾さんが29日、体調不良のため昨年1月から休止していた活動を再開し、リヒャルト・ワーグナーのオペラ「さまよえるオランダ人」の公演で復帰を飾った。小沢さんは2時間を超える休憩なしの演目を元気に指揮。カーテンコールで舞台に上がると、聴衆からひときわ大きな拍手と「ブラボー」の声がわき起こった。


http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/entertainment/music/CO2007043001000111.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2万人が聴いたサブちゃん「君が代」

2007年4月30日(月)06:13

 演歌歌手の北島三郎(70)が29日、東京・八王子市の綾南公園野球場で開かれた「いつくしむ、昭和。〜昭和の日記念式典」に出席し、君が代を独唱した。

 2万人を前に歌った北島は「記念すべき第1回目の式典で国歌独唱の大役を務め、私の1つの足跡としても大変意義があります」と感無量の表情。「昭和には良い歌がたくさんあるので、歌い継いでいきたい」と熱く語っていた。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070430006009.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

えっ?ウゴウゴルーガ「不完全」復刻DVD

2007年4月30日(月)06:13

 92〜94年に放送されたフジテレビの子供番組「ウゴウゴルーガ」のDVD「ウゴウゴルーガ おきらくごくらく15年! 不完全復刻DVD―BOX」(メディアファクトリー)が発売されることになり29日、都内でイベントが行われた。当時7歳だった出演者の「ルーガちゃん」こと小出由華、「ウゴウゴくん」こと田嶋秀任はともに22歳に。久々のコンビ復活に「小さな子が見ても、大人が見ても楽しい番組です」とアピールした。5月17日にはフジテレビで「復活!ウゴウゴルーガSP」(深夜2・40)が放送される。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070430006008.html
タグ:TV
posted by きすけ at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

「つば九郎」に直撃!伊東四朗が“モヤッとボール”で始球式

2007年4月30日(月)04:31

 タレント、伊東四朗(69)が29日、東京・神宮球場で行われたヤクルト−巨人戦で“モヤッと”始球式を行った。

 フジテレビ系「脳内エステIQサプリ」(土曜後7・0)のサプリマスターに扮した伊東は、試合球ではなくナント同番組で使用する“モヤッとボール”を手に持って登場。大はしゃぎしながら大きく振りかぶり“モヤッと”投球すると、ボールは古田敦也兼任監督(41)が持つキャッチャーミットではなく、打席に立ったヤクルトの球団マスコット「つば九郎」の左足に直撃。マスターらしく、さっそく痛みで脳に刺激を与えていた。


http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/tv/120070430009.html
タグ:TV
posted by きすけ at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

ちゃらんぽらん大西が吉本退社か

2007年4月30日(月)10:15

 漫才コンビ「ちゃらんぽらん」の大西浩仁(46)が今日30日の舞台を最後に、所属する吉本興業の劇場「なんばグランド花月(NGK=大阪市中央区)」に別れを告げることが29日、分かった。大西がこの日夜、マスコミ各社に「大きな決断」としてファクスを送信し、その意向を明かした。

 大西は「コンビは解散しないが、NGKは明日が最後になる。詳しいことはすべて明日話します」と言葉少なにコメント。だが最新の自身のブログでは「『ちゅ〜とはんぱをメジャーに』を合言葉に、5月末から東京で(ギャグを)流行らせ、もう一度ブームを巻き起こそうと願っている」「吉本興業ちゃらんぽらんや漫才の看板に頼らず、無党派無派閥個人で、漫談も考えて…江戸で大爆発したい」と記しており、吉本興業退社し、東京に進出する可能性もある。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan_osaka/entertainment/showbiz/p-ot-tp5-070430-0010.html
タグ:芸能
posted by きすけ at 11:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

サンドラ・ブロックの夫を車で襲撃

2007年4月30日(月)09:40

 【ロサンゼルス】米女優サンドラ・ブロック(42)の熱狂的ファンの女性が23日、夫のタレント、ジェーシー・ジェームス襲撃する事件が起きた。自宅前でジェームスが出てくるのを待ち伏せし、運転する車で数回にわたってひこうとした疑いで逮捕された。ジェームスは間一髪で逃げ、けがはなかった。ブロックはジェームスの前妻との間の息子とともに一部始終を目撃していたが、けがなどはなかった。容疑者の女性は度々ブロックをストーカーしていたという。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/showbiz/p-et-tp0-070430-0004.html
タグ:芸能
posted by きすけ at 11:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

細川ふみえ重婚疑惑否定も恋愛感情あり

2007年4月30日(月)09:40

 タレント細川ふみえ(35)が29日、TBS系情報番組「サンデー・ジャポン」に生出演して重婚疑惑を否定した。細川は23日発売の写真週刊誌に、7日にサイパンの教会で、妻子のある不動産会社社長A氏(44)と挙式したと報じられた。番組ではサイパンには写真集の撮影リハーサルを兼ね、A氏の会社の社員旅行に同行したと説明。「挙式のようなことはしたが、本当の挙式ではなかった」と、リハーサルの一環で交換した指輪も返したという。

 静かな口調で、結婚は否定したがA氏について「大変、魅力的です。男性としてもすてき」「形だけの式でもうれしかったです」と恋愛感情があることを示した。相手に妻子があることなど核心部分を追及すると、共演者が話をさえぎった。

 関係者によると、細川は今日30日に再び、A氏を含む友人らとサイパンを訪れる予定。細川は99年に米の大道芸人と婚約したものの、05年6月に解消したと発表。最近出演のイベントで新たな恋をほのめかしていた。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/showbiz/p-et-tp0-070430-0006.html
タグ:芸能
posted by きすけ at 11:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2007年04月29日

鈴木監督レトロスペクティブ舞台あいさつ

2007年4月29日(日)10:17

 若者にカルト人気の鈴木清順監督(83)レトロスペクティヴ(回顧上映)が28日、大阪・九条のシネ・ヌーヴォで始まり、監督が酸素ボンベをつけて来阪。舞台あいさつに登場して超満員の“清順信者”を驚かせた。鈴木監督は呼吸器系に難があり来阪は無理と見られたが招請を快諾したという。69席に110人のファンが殺到、ドアを開けたままで親交のある大森一樹監督(55)とトークが始まると爆笑の渦となった。

 「映画ってのは楽しけりゃいいんだ」「1時間半、お客さんを引っ張っていかなきゃいかん。サスペンスだね」「俳優に素質あるかなんて分からん。撮影所だとみんな一緒」「スピルバーグなんてダメ。頭で作ったって、体動かさなきゃ」「お薦め作品? 見ん方がいい」と本音トークさく裂。次回作については「山田洋次(監督)じゃないから作らん」と最後までサエ渡っていた。回顧上映は6月1日まで。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan_osaka/entertainment/movie/p-ot-tp5-070429-0008.html
タグ:映画
posted by きすけ at 12:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

香取慎吾が映画グッズのデザインに挑戦

2007年4月29日(日)09:32

 香取慎吾(30)が本格的な映画グッズのデザインに挑戦した。草なぎ剛(32)が主人公の声優を務めた人形劇映画「ストリングス〜愛と絆の旅路〜」の公開を記念して発売するTシャツ、ポーチ、タンブラーのデザインを手掛けた。各グッズには香取がイラスト化した登場キャラクターも描かれており、作品テーマの「糸」をモチーフに取り入れた限定版Tシャツもある。映画グッズのデザインを出演者が手掛けるのは異例だが、香取がイラストやデザインに興味があったこともあって実現した。

 同映画は28日に公開初日を迎え、草なぎ、香取ら声優陣が東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで舞台あいさつに立った。香取は「限定版は1つ1つが手作りなのです。お気に入りのラブシーンをデザインしたものもありますよ」。各グッズは主に作品の公式ホームページを通じて販売される。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/movie/p-et-tp1-070429-0004.html
タグ:映画
posted by きすけ at 12:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

ウエンツ、NGのおわびにごちそうした?

2007年4月29日(日)09:32

 映画「ゲゲゲの鬼太郎」(本木克英監督)が28日、全国342館で封切られた。都内で舞台あいさつに立ったウエンツ瑛士(21)は共演者の突っ込みにタジタジ。子役の内田流果(8)がウエンツにごちそうしてもらったと話したが、井上真央(20)は「NGを出し過ぎたおわびだよ」と暴露。初日は好況で配給の松竹は興収30億円超を期待している。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/movie/p-et-tp1-070429-0003.html
タグ:映画
posted by きすけ at 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

草なぎ感謝!中谷先導で“ラブシーン”

2007年4月29日(日)06:13

 SMAP草なぎ剛(32)、香取慎吾(30)らが声優で参加した操り人形映画「ストリングス〜愛と絆の旅路〜」が28日公開され、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで初日あいさつが行われた。草なぎは「声だけのラブシーンは恥ずかしい。中谷(美紀)さんが引っ張ってくれた」と笑顔。香取は自身が描いた登場人物入りグッズを紹介。「Tシャツを着て、バッグを持って映画を見て」と客席に呼び掛けた。

 一方、水木しげる氏(85)の人気漫画を映画化した「ゲゲゲの鬼太郎」は、東京・有楽町の丸の内ピカデリー1で、あいさつ。主演のウエンツ瑛士(21)は「人生を賭けて挑んだ作品です」と笑顔。ほかに「あしたの私のつくり方」「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」などが封切られた。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/movie/kfuln20070429006004.html
タグ:映画
posted by きすけ at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(10) | 映画

電撃ネットワークが野外ロックフェス出演

2007年4月29日(日)09:32

 電撃ネットワークが、日本時間29日、スペイン・マジョルカ島で行われるスペイン最大の野外ロックフェスティバル「BROT’07」に出演する。海外ではTOKYO SHOCK BOYSとして活動し、中でもスペインで爆発的人気という。南部虎弾は「結成17年目だがまだまだ通過点。海外でウケるのはうれしいけど日本でも頑張らないと」と苦笑い。電撃のテーマ曲が5月26日CD発売されることも決まった。


http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/music/p-et-tp0-070429-0007.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 12:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

フミヤ ツアー用3億円映像システム

2007年4月29日(日)06:13

 歌手・藤井フミヤ(44)の全国ツアーが28日夜、横浜市の神奈川県民ホールで観客約2000人を集めてスタートした。

 マドンナが世界ツアーで使用した「ステルス」と呼ばれるディスプレー・システムを日本人ミュージシャンでは初めて採用。ツアー用に約3億円で購入したもので「日本に1つしかない。面白い機材だと思って買った」。ステージに宇宙空間などを立体的に描き出し、観客を魅了。情感たっぷりに「君になる」など21曲を披露した。

 一昨年の愛知万博でパビリオン総合プロデューサーを務めて以来、ライブでは常に音と映像の融合を課題にしてきた。このツアーでは坂本龍一(55)の作品などを手掛ける映像作家の原田大三郎氏と組んでの新境地。「歌だけじゃないエンターテインメントショー。“(人気舞台の)ドラリオン”にも負けない」と誇らしげだった。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070429006009.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

カナダ女性歌手アヴリルがラジオ出演

2007年4月29日(日)06:13

 カナダ出身の女性ロック歌手、アヴリル・ラヴィーン(22)が28日、東京・渋谷のTOKYO FMスペイン坂スタジオで行われた「コスモ・ポップス・ベスト10」の公開生放送に出演した。熱烈な声援を送るファンを見て「みんなかわいくて素敵」と笑顔。新曲「ガールフレンド」について「好きな人に彼女がいても気にしないっていうメッセージを込めたの」と語った。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070429006011.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

焼肉店オーナー「焼肉ぶるーす」熱唱

2007年4月29日(日)06:13

 3月に歌手デビューしたヤッキー中村(41)が28日、東京・HMV新宿SOUTHで初のインストアイベントを行った。中村は、東京・四谷3丁目にある焼肉店のオーナー。デビュー曲「焼肉ぶるーす」を歌い「こんな私がデビューしちゃって、スタッフの申し訳ないという気持ちでいっぱい」と話して笑わせた。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070429006007.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

