2007年06月27日

MINMI妊娠!湘南・若旦那パパに

2007年6月27日(水)06:13

 人気の女性レゲエ歌手のMINMI(ミンミ、32)が妊娠していることが26日、分かった。子供の父親は、レゲエユニット「湘南乃風」のメンバー、若旦那(わかだんな、31)で12月に出産予定だ。2人はベビーが誕生後に婚姻届を提出し挙式する。日本最強のレゲエ夫婦として、MINMIは母親になっても活動を続けるという。

 日本のレゲエシーンをけん引する2人が、かけがえのない宝ものを授かった。

 妊娠が発覚したのは今春。現在、妊娠4カ月のMINMIは「親として、1人の人間として成長していこうと思う。その過程の中で、いい音楽を伝えていければと思っている」とコメント。「元気な赤ちゃんを産めるように」と、毎年10本以上出演する夏の音楽フェスティバルはすべて辞退した。

 お互いに制作活動に忙しいことから、子供が生まれてから結婚することを決めた。挙式も年明けを予定している。すでに共同生活は始めており、MINMIは出産直前まで音楽制作を続ける。

 2人は01年春、レゲエの本場ジャマイカで知り合った。双方ともにデビュー前で、同じジャンルの音楽を目指している仲間として意気投合。すぐに交際に発展した。デビュー後はそれぞれのアルバム作品にゲストで参加するなど、公私で愛をはぐくんできた。ファンの間では、2人の交際は有名な話だった。

 若旦那は「これからは2人で力を合わせて1人の生命を大事に育て、自分たち自身もまた成長していこうと思います」と喜びのコメント。

 MINMIは02年のデビューシングル「ザ・パーフェクト・ヴィジョン」がいきなり50万枚を売り上げるヒットを記録。近年の日本のレゲエ人気に火をつけた1人で、タオルを振り回す声援スタイルを広めたことでも知られる。

 一方、湘南乃風は「純恋歌」が昨年の年間着うたランキングで1位を獲得するなど、今、最も“旬”なグループのひとつ。若旦那は1メートル80を超える長身にパンチパーマの男らしさが特徴。独特のハスキーボイスで中心的役割を担っている。

 湘南乃風は今後、夏のイベントが数多く控えており、MINMIの分も活躍してくれそうだ。

 ◆MINMI(ミンミ)本名非公表。1974年(昭49)12月8日、大阪府生まれ。02年8月にマキシシングル「ザ・パーフェクト・ヴィジョン」でメジャーデビュー。03年3月発売のアルバム「Miracle」は60万枚を売り上げ、オリコンチャート最高位2位を記録。

 ◆湘南乃風(しょうなんのかぜ)若旦那RED RICEHAN―KUNSHOCK EYEの4人組。神奈川・湘南を中心に活動し、03年7月にアルバム「湘南乃風〜Real Riders〜」でメジャーデビュー。昨年3月発売の「純恋歌」が出世作に。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070627006001.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:33 | Comment(20) | TrackBack(9) | 音楽

有森裕子 刑事映画で“女優デビュー”

2007年6月27日(水)06:13

 五輪女子マラソンで連続メダルを獲得し、2月の東京マラソンで現役引退した有森裕子さん(40)が26日、国立競技場で行われた映画「相棒−劇場版−」のロケに参加し“女優デビュー”した。人気刑事ドラマの映画化で、東京で開催される国際マラソン大会で事件が発生。有森さんは招待選手役で、エキストラ1000人とトラックを走った。

 終了後、「マラソン大会のようで、演技ではなく普通に走りました」と笑顔。「物覚えが悪いから」とセリフはなかったが「役者さんを見て、すごい場所にいるんだなと思った」と撮影を楽しんだ様子。主演の水谷豊(54)と寺脇康文(45)も「作品にリアリティーが出る」と喜んだ。来春公開。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/movie/kfuln20070627006003.html
タグ:映画
posted by きすけ at 09:32 | Comment(1) | TrackBack(1) | 映画

坂井泉水さん追悼…大黒摩季ら献花

2007年6月27日(水)06:13

 がん闘病中に転落死した「ZARD」のボーカル、坂井泉水さん(享年40)をしのぶ会が26日、東京・青山葬儀所で執り行われた。B’zTUBE大黒摩季(37)らが献花に訪れ、共演CDを出した巨人軍の長嶋茂雄終身名誉監督(71)が追悼文を寄せた。27日にはファンや一般参列者によるしのぶ会が同所で開かれる。また、9月に東京、大阪で追悼ライブが行われることが決まった。

 衝撃的な死から1カ月。かつてZARDのレコーディングでコーラスを務めた大黒は「待っててねと…。いつか私も行くので一緒に天国で歌おうと言いました」と、あふれる涙をハンカチで何度もぬぐった。

 午前11時30分に開場。献花を終えた大黒は、会場外の大型ビジョンから坂井さんの生前の映像と歌声が流れる中、「同じ時代をともに支え合ったあこがれのアーティスト」と功績を称えた。その人柄にも触れ「私が落ち込んでいると“摩季ちゃんといると元気が出る。力強い声が大好き”と言ってくれた。心遣いが素敵だった」としのんだ。

 葬儀委員長を置かない音楽葬。入り口のアーチから祭壇まで、坂井さんが好きだった「青と白のコントラスト」をあじさいやデルフィニウムなど約20万本の花で彩り、費用は約2億円。祭壇は大好きだった東京・六本木のスタジオの雰囲気を再現し、愛用のマイクやヘッドホン、代表曲「負けないで」の直筆の歌詞などが置かれた。

 午後3時までで音楽関係者約700人が参列。時間外にB’zTUBEも訪れ、B’z松本孝弘(46)は「美しい声と作品は多くの人たちの心の中で生き続ける」、稲葉浩志(42)は「まだまだ歌いたい言葉がたくさんあったと思うと胸が痛みます。1曲ずつひたむきに真っすぐに歌い上げる姿はいまも胸に焼き付いている」とコメント。93年に坂井さん作詞のCD「果てしない夢を」に声で参加した長嶋氏は「今でも信じられない思いで、本当に残念です。私が巨人の監督に復帰した93年に出したCDは、懐かしい思い出です」と早すぎる死を惜しんだ。

 会場では、所属事務所が追悼ライブを9月7日に大阪フェスティバルホール、同14日に東京・日本武道館で行うことを発表。唯一の全国公演となった04年のツアーのステージセットを再現し、ゆかりのアーティストらが出演する予定だ。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070627006009.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:29 | Comment(1) | TrackBack(1) | 音楽

中森明菜がこぶし回す…演歌をカバー

2007年6月27日(水)06:13

 歌手中森明菜(41)が演歌・歌謡曲のカバーアルバム「艶華―Enka―」のヒット祈願を26日、東京・港区の豊川稲荷で行った。作曲家の千住明氏のプロデュースによる、デビュー25年目で初の演歌作品。「こぶしが回せなくて苦手だったけど、千住さんに100%助けられて完成した」と笑顔。「新しく生まれ変わった演歌をテイスティングしてほしい」とPRした。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070627006005.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:24 | Comment(1) | TrackBack(1) | 音楽

谷本知美 銚子鉄道にくつろぎ提供

2007年6月27日(水)06:13

 演歌歌手の谷本知美(32)の新曲「汐風(かぜ)の駅」が銚子電鉄を救う歌として話題になっている。谷本はCD売り上げが1万枚を超えるごとにベンチ2台を同電鉄に寄贈している。「電車に乗ってみたら、駅のベンチが少なかった。観光客のためにも、くつろぎのスペースは必要」。同電鉄は全部で10駅。当面の目標は「1駅に1台。だから5万枚」と宣言した。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/music/kfuln20070627006007.html
タグ:音楽
posted by きすけ at 09:23 | Comment(2) | TrackBack(1) | 音楽

小栗旬 生田斗真とのキス病み付きに

2007年6月27日(水)06:13

 女優の堀北真希(18)が26日、主演するフジテレビのドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン パラダイス〜」(7月3日スタート、火曜後9・00)の制作発表を都内で行った。

 あこがれの人を追いかけて男子高に編入する役で、ドラマで披露する男装姿で登場し「けっこうイケてるんじゃないかな」とニッコリ。共演の小栗旬(24)は、前日に生田斗真(22)とキスシーンも撮影し「斗真くんの唇があまりに柔らかくて12回くらいしました」と苦笑い。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070627006006.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:23 | Comment(1) | TrackBack(1) | TV

ビリー隊長が激怒!さんまギャグ連発

2007年6月27日(水)06:13

 タレント明石家さんま(51)が、ダイエットDVD「ビリーズブートキャンプ」の発案者ビリー・ブランクス氏(51)の直接指導の下、エクササイズに挑戦した。27日放送のTBS明石家さんちゃんねる」(水曜後9・00)の企画で実現。手抜きを許さない鬼軍曹として知られるビリー氏の背後で、さんまはギャグを連発。気付いたビリー氏が激怒して、さんまに詰め寄る場面もあったが、最後は抱き合って健闘を称えた。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070627006004.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:19 | Comment(2) | TrackBack(1) | TV

米人気刑事ドラマ主演女優が緊急来日

2007年6月27日(水)06:13

 衛星放送WOWOWで放送されている米刑事ドラマ「コールドケース」の主演女優キャスリン・モリス(38)の緊急来日が決定した。7月7日に同ドラマの第3シーズンがスタート。29日に東京・新宿パークタワーホールで行われる試写会でトークショーを開催。当日会場には、テレビ朝日の新ドラマ「さくら署の女たち」で刑事役を演じる高島礼子(42)も駆けつける予定。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070627006008.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:18 | Comment(1) | TrackBack(1) | TV

日本喜劇人協会 新体制で心機一転

2007年6月27日(水)06:13

 日本喜劇人協会(約100人)が26日、劇団“お笑い浅草21世紀”の主宰者でコメディアンの橋達也(70)を新会長に、副会長・芦屋小雁(73)、小桜京子(72)の新体制で活性化を目指すことを発表した。

 同協会は初代・榎本健一から柳家金語楼森繁久弥三木のり平森光子由利徹まで歴史的俳優が会長を務めてきた。八代目会長の大村崑が体調不良を理由に降板、25日に74歳で急逝した谷幹一さんが会長代行だったが、協会としては有名無実の団体となっていた。

 新会長の橋は、谷さんについて「2月の理事会まで出ていました。相談する人がいなくなるのは寂しい」と残念そうな様子。小雁も「芸達者でねぇ、上方のアタシとも仲良しでした」と言葉少なに話した。さらに、小桜は「私の劇団にも2回出てくれました。芸を知っている人がまた1人…」と遺影を前に寂しそうだった。

 夜には就任披露パーティーが浅草ビューホテルで行われ、出席者全員が1分間の黙とうをささげた。立川談志(71)は「ころっと逝ったっていうから、死に方として良かった。オレもそうなりたいな」と目をしょぼつかせた。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070627006010.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:15 | Comment(1) | TrackBack(1) | TV

新垣はオヤジ仕草、舘はギャル語研究

2007年6月27日(水)06:13

 舘ひろし(57)、新垣結衣(19)が26日、東京・永田町の日枝神社で、共演するTBSドラマ「パパとムスメの7日間」(7月1日スタート、日曜後9・00)のヒット祈願を行った。

 ドラマで突然、中身だけ女子高生に入れ替わってしまう舘は、立ち居振る舞いを研究するため「ストーカーのように結衣の一挙手一投足を盗んでいる」とニヤリ。ギャル語の中では「っていうか」「超」がお気に入りで「いずれ“どんだけ〜”を劇中で使ってやる」と笑いを誘った。一方、外見はそのままで人格だけサラリーマンになる新垣は「あぐらや手刀を切って人込みをかきわけるのは、日ごろからしている。オヤジしぐさだったんですね」と話した。


http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/tv/kfuln20070627006002.html
タグ:TV
posted by きすけ at 09:14 | Comment(1) | TrackBack(1) | TV

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

